ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/22 まち地蔵さんで二日間のライブ
2013/07/20 下関、同級生とレストランいま村へ
2013/07/19 レコーディング
2013/06/03 NYへ行ってきます
2013/06/01 西明石で演奏

直接移動: 201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2012/04/30(月) 帰国します♪
帰国します♪
JFKに着いて早速ショック!!
買ったばかりの可愛いネックレスを、嬉しげにしたばかりだったのに、
着いたらないんですΣ( ̄ロ ̄lll)

なんだか、思い出しました。
昨年、お気に入りの手袋を買って初めてしたその日に、片方行方不明になったこと…(/。\)

また……また、ですよ、しかも初日に。

なんて情けないことでしょうか。
悲しい(>_<。)

これで短期間に二度目。
そうとう不注意なのか、そういうものに縁がないのか、がっかりです。

ネックレスしたあと、ストール巻いたり、外したりアパート内でしていたから、
もしかしたら部屋に落ちてるかも。。。
今は小さな希望を失わないでおこう…((/_;)/)

いつもは公共の乗り物でJFKに行くのですが、今回はタクシーで行きました。
荷物が少しいつもより重くなったため、贅沢だなとなあと思いつつ…(^_^;)
有難いことに、本当に楽でした(*^_^*)


搭乗まではこれまた有難いことに、ブリティッシュエアウェイズのラウンジで、ゆっくりすごしています。
全日空のサービスでしょうね、東京行きのたくさんの日本人がラウンジを利用するため、
おむすびやお味噌汁も、自由にいただけるようになってます。


が、私はお手製のおむすび持参……うふっ(*^_^*)

私のおむすびは、美味しいのです。
お味噌汁だけ、いただいて今から、朝ご飯です。
飛行機にのったら、いつも"おやすみなさい"
になってしまうので、機内食はパスするので、今食べておかなきゃ(^_^;)。

写真はラウンジ内。
広々としていて明るいんだけど、暗く写ってしまいました。
ゆっくりさせてもらいました。
今から搭乗します。
それでは明日からまた頑張ります。

2012/04/28(土) オペラ座の怪人
今日は急に思い立って、オペラ座の怪人を見に行ってきました〜(*^_^*)

もう7回目くらいかな。
ミュージカルの中でもとにかく音楽が素晴らしい!!

それで音楽だけももちろん家で聞いたりもしますが、やっぱりたまにはせっかくNYにいるんだから、
ミュージカルを見て帰ろうって思いました。

新しいのを今回見ようかと思ってはいたんだけど、
昨夜オペラ座の怪人の中で歌われてる曲を聞いていて、急に行きたくなりました。

夜は遅くなると帰国も近いからやることがたくさんあるので、
お昼のショウに行きました。
俳優は今日は代役ではないみたいだし、
(主役はHUGH PANAROさん、ベテランです。ファンもすごく多いみたいです……渋くてカッコいいです。)

なんと言っても超ラッキーだったのは、
席!!


いつも、当日のチケットが半額くらいで買える、TKTSへ行って買うんだけど、
今日は今までになく、良い席でした。

38ドルでなんと、一番前のBOX席です。

耳を疑いましたが、間違いなくBOX席。

オーケストラの人たちも上から全部見えるし、
アクターの表情までよ〜く見えて、
幸せこの上ない席でした。
感動もひとしおで、
怪人が、クリスティンを諦めて、さるのオルゴールを撫でるときから、
いつも感動の涙がどっと溢れます。

スタンディングオベイションで俳優たちに、
会場中惜しみない拍手と歓声が……。

何度見てもこれだけ感動させる力って、
素晴らしい。
さすがにニューヨークのブロードウェイ!!

明後日帰国ですが、こんな素晴らしいミュージカルを最高の席で見られて
ラッキーでした(*^_^*)

写真でこの雰囲気、見て下さいね。開演前の様子です。
舞台上の白い布がかかってるのは、オークションのシャンデリアです。
携帯カメラなので、イマイチな写りですが…(^_^;)

2012/04/25(水) リーガルシーフード、今回も美味しかった
PARAMUSと言うところにある、
とてつもなく大きなモールへ行ってきました。
MACY'S 、NEIMAN MARCUS、 NORDSTROMなど大きなデパートは5〜6個あるかな、
それに加え300くらい店舗があるようで、
1日あっても多分全部には行けない感じ。
とにかく巨大なショッピングモール
かよいちゃんからの情報だと、年間のある時期、クリスマスとか、そういうときの集客力は世界一と言われるそうです。
買い物終わって、車を止めたところへ戻るだけでもかなりの距離。
たくさん歩きました(^_^;

いつもかよいちゃんといくのはここのモールの、
リーガルシーフード。
cherry stone、生ハマグリをたっぷり味わうのがすごく楽しみ。
お互いお腹こわす心配もしながら…。
かよいちゃんはさすがに、正露丸など持参(*^_^*)

大丈夫でしたか〜?

私はちょっと危ない感じでしたが、無事でした!!
心配しながらも、でも食べたい、そんな美味しい生ハマグリです。
ぷりぷり感がまた良いです。

今日もメインディッシュは、クラブケーキ(写真)と海老のソテー。
両方前回美味しかったのでリピートです。

クラブケーキ、本当にちゃんとカニの身がたくさんで美味しいですよ。
添えられてるサラダにはクランベリーも入ってて、野菜にかかってる、甘いドレッシングもすごくグッドなコンビネーションでした。

チェックのときに驚いたのは、料理をだすのが遅れたからと、
17ドル?くらいのクラブケーキは、料金をいただきません、って\(◎o◎)/
食べてるときにマネージャーが謝りにいらっしゃったのも、アメリカでは珍しい(^_^;)んだけど、
料金までいただかないって言うのは、さすが全米で1950年から展開しているレストランの素晴らしいところだと、感激しました。
遅れたって、謝りにいらっしゃることは稀で、こんなふうな経験は初めてでした。
あ〜、やっぱり、味やサービスに自信持っているところは違いますね。

今回もここに来られて良かった。
ますますリーガルシーフード大好きになりました〜(^q^)

かよいちゃんと食べてばかりに見えますが、
ちょっとあるプロジェクトを考えてもらってます。その話もしながら…(^_^;)食事でした。

かよいちゃんの聡明な頭を使って頂いてます。
良い結果が出たらいつかお知らせさせていただきたいなと思ってます(*^_^*)

2012/04/24(火) BAR KOMATSUさんでのライブ日時が決まりました(*^_^*)
BAR KOMATSUさんでのライブが決まりました。
HPでも告知させていただくと思いますが、一足お先にお知らせです(*^_^*)

初めてなので、わくわくしています♪

是非皆さんお越し下さいね[*ハート*]

日時
05/27日曜日

17時、19時と入れ替え制の二回ステージ

当日は、マスターの素晴らしいカクテルや洋酒などからお好きなのをたくさんお楽しみいただきながら、歌をお聞き下さいね。


場所

中区新天地1ー24
中央通壱番館7階

082ー541ー1235
BAR KOMATSU
(検索していただいたらホームページもご覧にいただけますよ)

料金5,000円

お席に限りがございますので、ぜひお早めにYOKOにお知らせ下さいね!

メールアドレス

yonyon0045@hotmail.com

まで、
よろしくお願いします↓(´ー`)↓

2012/04/23(月) ちょっと寒かった〜(())
初夏のような日が続いたかと思うと、
この数日10度くらい気温が下がり、ちょっと肌寒いです。

昨日クリーニングに出していたスプリングコートを受け取りに行って、早速着て帰りました。

あ〜、あと一週間で帰国。
そろそろ頭の中身を切り替えなければ。

今日はNY在住のピアニスト、なおこさんにお薦めいただいたクラシックのピアノ曲数曲の楽譜を買いに行きました。

帰りにロックフェラーセンター付近を通ってみました。
まだアイススケートをしていたリンクの片付け中なのか、色々なものが隅っこに重ねてありました。

ここは世界各国の旗がはためいていて、
大好きな雰囲気のところ。
しばし、あの旗はどこの国だったかなぁ〜など思い出しながら、
観光客に紛れてたら、ちょっと写真写して下さいって、カップルや一人旅の人に頼まれたり…こんなことはしょっちゅうですけどね。撮ってあげると、"あなたも撮ってあげましょうか?"
って言われると、たまに私もお願いします(^_^;)


帰って寒かったし、おなかすいていたので、
作りおきして冷凍庫に入っていた、
けんちん汁をチンしていただきました(*^_^*)

けんちん汁はヘルシーだし温まります。

中身は大根、里芋、ゴボウ、さつまいも、人参、豚肉しょうが、です。
本当は大好きなこんにゃくを入れたいけど、冷凍したらイマイチだったので、
入れてません。

しょうがをたくさん刻んで入れるんです。

美味しいですよ〜(^q^)

慣れないころは、
里芋やさつまいもが煮すぎて溶けかかったりしてショックだったけど、
最近はやっと入れるタイミングがわかってきて
納得な仕上がりになってきました。

料理って楽しいですね。

2012/04/21(土) インド料理のレストラン見つけました
タイ料理と同じくらい大好きなのがインド料理。

マンハッタンのミッドタウンにある、
ダワットDAWAT
(210EAST 58TH.STREET,tel/212-355-7555)と言うレストランにランチしに行きました(*^_^*)

初めてでガイド本で見つけたので、
どうかなとドキドキでしたが、
もう、バッチリでしたよ。
ZAGATではもちろん、NYタイムスでも評価が高いと書いてあったし、
清潔さではAクラスと言う評価。

高級感あるし、スタッフも感じいい。料理はもちろん美味しかった〜(^q^)

KONJU PAPPAS と言うカレー。
実はインドのメニューをみても、なかなかスパイスのことを知らないからか、味が想像できないので、
辛いけどココナッツの入ってるお薦めのカレーを聞いてオーダーしました。
スッゴク美味しかった!!
ちなみに25ドル。

それからタンドリーチキンはやっぱりどうしても食べたいってことで、オーダー。
こちらも上品なテイスト。
量もちょうど良くて、ここは絶対また来たいって言うお店になりました。

セントラルパークにも近いし、食べたあと散歩して帰れば、
消費できるのでグッドな感じ(^_^;)

インド料理って太らないと思いま〜す。

あ、でもデザート食べちゃった(-_-;)
ココナッツとマンゴーのアイスクリームとエスプレッソ。
あ〜これも、本当に美味しかった〜(*≧m≦*)

帰っても体重は増えてなかったのでホッとしました。
たくさん歩いたからかな、でも夜は真面目に半身浴頑張りました。

2012/04/20(金) 日系人会で歌いました♪
今日は日系人会のイベントに呼んでいただき、春の歌を歌いに行ってきました。
ランチにはちらし寿司を作っていただいたのを、皆さんと楽しんで、
まずは、NYメディカルガレッジで教授をされている、渋谷欣一先生の講演会

痛みを感じたら3ヶ月以内に完治させないと、脳が記憶してしまうから治り難いことや、
お薬のことなど、興味深いお話を聞かせていただきました。

春の歌…と言ってもNYはすっかり夏に近くなって来ましたが……(^_^;)

英語と日本語でおぼろ月夜と花、ふるさと。
そして松任谷由美さんの、春よ来いなど歌いました。日本の歌を一緒に歌っていただけて嬉しかったです(^ー^)

また、私のあとにはクラブの皆さんのバンドに、飛び入り参加で、ピアノを弾きました。

急遽でしたが、懐かしい日本の歌ばかりだったので、楽しくできました(*^_^*)
今日のお客様の中に、100歳のおじいちゃまもいらっしゃいました。

優しい微笑みで、お顔を拝見していると
こちらまで幸せ感が伝わってくるような素敵なおじいちゃまでした。
もし100歳まで長生きできたら、
こんなに素敵な笑顔の似合う人でいられたら本当にいいな…
ぜひお手本にさせていただきたいとおもいました。

今回で日系人会のスタッフの皆さんにお会いするのは
三度目でしたので、だんだん顔を覚えていただけて嬉しいです。

またお会いできるのを楽しみにしています♪
ありがとうございました。
写真はかよいちゃんが近くて撮り難い中無理してくれました(^_^;)

コーディネート、ありがとうございました。

2012/04/19(木) ビネガーがこんなに!!
サラダに使うビネガーを探しに、スーパーマーケットへ行きました。

しかし、この写真に入りきれないほど多種のビネガーに、ビックリ(*゜Q゜*)
全部ビネガーなんですよ〜。
今までじっくり見ていなかったんです。
これだけたくさんのビネガーがあるんですね。

赤ワインビネガー、白ワインビネガーから、バルサミコ、
フルーツ系も多く、オレンジ、ラズベリー、マンゴー、リンゴ…

それからもちろん穀物系のものやら…

フルーツ系のは、色々欲しかったんだけど、
オレンジのビネガーだけ買いました。
もう少し瓶が小さいといいんだけどね。

やっぱり色々な国から集まって来ているから、
多種多様なニーズがあるんでしょうね。

このスーパーマーケットは、イタリアン、スパニッシュ、メキシカンはもちろんアジアのものも色々ありました。
タイやインド、チャイニーズにコリアン、日本のまで。
ゆっくり見て歩くとやっぱりスーパーマーケットで30分なんてあっという間です。

今日はピタパンと、シュレッダーモッツァレラチーズ、ベーコン、アギュレラって言うハーブ系のお野菜も買いました。
明日の朝は、ピタパンサンドが楽しみです(*^_^*)

2012/04/18(水) すっごくびっくり!!
なぜ、私は吉田松陰や高杉晋作に惹かれるんだろうと思っていたのですが。。。

もちろん、司馬遼太郎さんの”世に棲む日々”を読んでいるから、おおいに

その気持ちが高まってきているのですが、

ネットで見つけました!!!


私は下関の彦島出身なんです。

以下のを読んで大感激。

知らなかったことが残念、恥ずかしい。。。


今日はこれを知ってすっごく幸せです。




www.hikoshima.com/history/sosyaku.htm



■■■■イギリスによる彦島租借問題


 東行高杉晋作は、生まれ故郷の萩城下よりも、むしろ奇兵隊創設以来かかわりをもつことになった下関を愛していたようである。だから高杉の遺言とも思われる私信に、『死して赤間ケ関の鬼となり』『赤間ケ関の鎮守とならん』などの字句も見える。動げば雷電の如く、発すれば風雨のごとし、衆目駭然、あえて正視するなし、これは、高杉の性格や行動を最も端的に表現したものとして知られる伊藤博文の撰であるが、土佐の中岡慎太郎の評も適切である、『兵に臨んでまどわず、機を見て動き、奇を以って人に勝つものは高杉東行、これまた洛西の一奇才……』

 その高杉晋作は、彦島にとって大の恩人である。というより、むしろ、近代日本に於ける大恩人ということが出来よう。元治元年(1864年)8月、長州藩はアメリカ、イギリス、フランス、オランダの四ケ国連合艦隊の猛攻を受け、和議に臨む羽目になったが、8月14日、第三次講和条約に於いて、イギリス提督クーパーが「彦島を租借したい』と申し出た。この時の全権大使高杉は、その前上海に渡り九竜島租借の現状を見ていたので、顔面を紅潮させて、これを断ったという。もしもあの時、負け戦ゆえに弱腰となってイギリス側の要求を受け入れていたら、彦島は99年間の租借地となり、この小さな日本の国土も四カ国によって等分に分けられ植民地化していたことであろう。

 相手の肚を見抜く力と、何十年、何百年先を見通す眼力が、生れながらにしてそなわっていた高杉ではあるが、彼はまた、何度も彦島に足を運んで農兵や住民たちとも親しく接して居り、関門の要衝としての地形的な利を心得ていたから、断固これを蹴散らした。高杉晋作が初めて彦島に足跡を印したのは文久3年(1863年)6月8日のことで、結成したばかりの奇兵隊士を引き連れ、島内各地の台場を巡視したが、その後も、8月13日には世子定広公のお伴をして、毛利登人と共に弟子待砲台などを視察している。また、都落ちの五卿が白石正一郎の案内で福浦金比羅宮に参詣したこともあり、勅使、正親町公董や、長府藩主らも各台場を激励して回っている。恐らく高杉は先導をつとめたであろう。慶応2年(1866年)7月6日にも高杉は福田侠平らを連れて来島しているが、奇兵隊結成に際し、隊の軍律を『盗みを為す者は死し、法を犯す者は罰す』という僅かニケ条のみの簡単明瞭さと、『彦島を租借』と一言だけ聞いて烈火の如く怒りこれを断った明敏さには、やはり、共通した何かが感じられて胸が熱くなる。彦島の古老が今でも『高杉さん』と呼ぶのは限りない感謝の気持が込められているからだろう。
(「彦島あれこれ」より)

2012/04/17(火) のんびりしてます
昨日に続いて今日も良い天気。
昨日ほど暑くはないけれど、暖かい良い気候です。


ニュージャージーからマンハッタンを写しました。

建設中のワールドトレードセンタービル、
両方見えますね。

ハドソン川と青い空とマンハッタン…夜の摩天楼もいいけど、
こちらもなかなか好きな風景です。

川沿いのベンチで日向ぼっこしながら、本読んだり、曲のこと考えたり……
ちょっとコーヒー飲んだり。

あ〜リフレッシュできてるって感じで、
かなり疲れがとれてきました。

2月〜3月は雑用も仕事もハードだったからか、あちこち痛かったけれど、
大分回復してきました。

あとは指や手首がまだちょっと痛いので、
お医者さんからも休ませたほうが良いのではとアドバイスいただいき、
言うこときいて、大人しくしています(^_^;)

どうしたら痛いかとかわかっているので、無理しないように気をつけています。が、手だから使わないわけにいかないので(^_^;)

こんなことを書くと心配かけそうですが、
深刻ではないので休ませたら良くなりそうです。

こうして休ませる時間をもらえていることに感謝しています。

帰ったらまた、日常の仕事やイベントやライブがあるので、
楽しくやれるようにしっかり充電したいと思ってます
あっ!!
そうそう、先日Frenchタイレストランで食べたサラダ…マンゴーとイカのソテーとロメインレタスの、
作ってみました。

美味しかった〜自画自賛(*≧m≦*)

あの甘いフルーティな酢はなんだろうと考えてたんだけど、マンゴー酢を使ってみたら、バッチリでしたよ。

フルーツのマンゴーを入れてるんだから、マンゴー酢でいいんじゃないかなって思って、以前ドリンク用に買っておいたマンゴー酢があったので、ラッキー。
使ってみました。
オリーブオイルに、塩こしょうとマンゴー酢だけで
レストランでいただいたサラダになんとなく近かったような…(*^_^*)

実際は全然違ってたりして。
自己満足してます。

2012/04/16(月) もう夏みたい。
今日は気温が華氏87度=だいたい摂氏30度くらい。

NYは夏になっちゃったの?と思うくらい、ぽかぽか…じゃない、暑いです!

日本はどうなんだろう。

昨日も長袖ではあったけどスプリングコートなんてもちろん必要なく、
風も暖かくて歩いていて気持ち良かったです。

今日も幸せなくらい良い天気。
一気に夏服になってしまいました。

今日はかよいちゃんと打ち合わせで会いました。
中華のレストラン、P.F.CHANGでランチしながら…(*^_^*)

木曜日に日系人会で歌う機会をいただきました。
春をテーマにしたイベントだそうです。

食後はかよいちゃんの次女、えりかちゃんをお迎えに行きました。
今日はえりかちゃんの先生との面談あるそうで、私とえりかちゃんは
学校の近くのベーカリーで、かよいちゃんを待つことに。

色々な話をしてるうちに、えりかちゃんはフレンチフライ(プライドポテト)が好きってことで、私もバーガーショップに行ってもバーガー頼むよりポテトを食べたいくらい大好きなので、行ってみようかと言うことになりました。

えりかちゃん(幼稚園の年長さん)がベーカリー出てすぐ左に行けばあると言うので、実はちょっと大丈夫かな?と思いつつ、
冒険のつもりで、
えりかちゃんに手を引かれてベーカリーをでました。
そして、左へ四つくらいお店が並んでる様子で、こっちよ〜といいながら…。
一つ目から順に、えりかちゃんとちらっと覗いてみて…
えりかちゃんが、ここは違うって言うので、
では隣へ…と言う感じで、最後の4つ目でめでたく、
フレンチフライのあるお店へ到達。

FIVE GUYSと言う有名なお店だそうですが、知りませんでした。
本物のポテト、日本でいうと、モスバーガーのようなポテト。
揚げたてだし、スッゴクおいしかった!!
ただ…………量が半端ではない(○_○)!!
ミディアムを頼んだら、
モスバーガーのポテトの
5倍〜6倍の多さ!!

まさかそこまでとは思わなかったので、焦りました。(^^;;

だってこちらのマクドナルドでポテト頼んでもここまで多くないので、
ミディアムを2つもオーダーしたので、
ものすごい量になってしまいました)^o^(
笑っちゃいました〜。
久しぶりにアメリカを感じました。

えりかちゃんと楽しくやっていたら、かよいちゃんが面談が終わり戻ってきました。

しかし、幼稚園なのに、良く気がついて、賢くて、スッゴク面白くて、方向感覚も冴えていて、
だんだん頼もしくなってきたなぁと、
成長が楽しみです。

来週また会えるかな。

2012/04/15(日) French風タイレストラン
今日は友達が会社の近所で無茶苦茶美味しいタイレストランがあると言うので、今回初めていきました。

ORIGIN
と言うFrench-Thai

BASKING RIDGEと言う、ニュージャージー州のちょっと落ち着いた町。

スタッフはものすごく感じが良かったです。
かよいちゃんと行くタイレストランもやっぱり感じ良いから、タイレストランのイメージってすごく良いのです。

私が大好きなヤムウンセンはなかったので、軽く?ショックだったんだけど、
French風ってことだし、何か美味しいのがきっとあるはずと思って、
チャレンジしてみました。

マンゴーと、いかのソテーと、ロメインレタスのサラダ!?(*゜Q゜*)

いや〜初めての味。
美味しかった!!

絶対真似て家でもづくりたいと思って一生懸命味わいました〜(*≧m≦*)

甘いフルーティーなドレッシングと食材がバッチリマッチしてるんですよ。
あの酢はなんだろう。
なつみかんみたいな、感じでした。

それから生春巻き。
これも春雨や野菜やえびが巻いてある、定番だけど、ピーナッツのソースが少しアレンジしてあって
これまた美味しい。

そして、グリーンカレー!!これは今までに味わった中ではもしかしたら一番好きかも(^q^)

くリーミーで、新鮮なえび、なす、たけのこ、インゲンなど入っていて
う〜ん、美味しかった!!

タイ料理と言ってもFrench風だから新鮮に感じました。
お値段は普通のタイレストランより、三割くらい高いかな(^_^;)

でも納得。

またぜひ行きたいなあ。写真を撮りたかったんだけど、持って行かなかったので残念!!

2012/04/13(金) ピアニストNaokoさんのところへ行きました(o^_^o)
11月にNYのライブで共演したNaokoさんのところに遊びに行きました(o^_^o)

早速ラグドールという(写真左)ねこちゃんがお出迎え(*≧m≦*)

猫大好きな私には最高に嬉しかったです。
一緒に遊びました〜。
(遊んでもらったのかも…)ふさふさしている毛並みが気持ちよくて、たまりませんでした。
しばらくすると、あらもう一人(一匹)の女の子の猫ちゃんも現れました。

二匹とも優しい目をしていて、おっとりしていて超癒し系。

いいな〜Naokoさん!!
旦那さまが育てていらっしゃったそうです。
優しさがあふれるお人柄の旦那さまに愛情たっぷりかけていただいていて、
さらにNaokoさんとの幸せがにゃんこちゃんたちもしっかり感じているような…
私まで幸せを分けていただいた気分でした。

Naokoさんとは久しぶりで、色々な話をしました。

広島の天満屋さんが閉店したとか…ローカルな話題から音楽の話まで、
楽しくてあっという間に時間が経ちました。

今回Naokoさんにご紹介いただいた凄く素敵な曲、気に入りました!!

スペインっぽい曲で、グラナドスのアンダルーサ、そしてオリエンタルという二曲。
特に
アンダルーサのほうは、
今回作るアルバムのコンセプトにあっている感じで、
ぜひチャレンジしたいなと思ってます(o^_^o)

さすがにピアニスト、たくさん曲をご存知で、
色々弾いていただいたので、
ワクワクしました。

そうそう、広島から送ったと言うグランドピアノが、
リビングにあり、
猫ちゃんたちもいて………
う〜ん、いいわ〜(*^_^*)
広島に来月一時帰国されるそうなので、
また広島でお会いできるのを楽しみにしています♪
そうそう、
私のスタジオにも遊びに来ていただけることに!!
ピアノもレコーディングしていただけるとのことで、超楽しみにしています。

2012/04/12(木) 大好きなタイレストランが(>_<。)
大好きなタイレストラン、PAWANAが、今月後半に閉店!Σ(×_×;)!
かよいちゃんの家から近くにある、凄く美味しいタイ料理のお店で、
毎回必ず一度は行く、本当に美味しいお店なのに…(>_<。)

家賃が9,000ドル?らしくて、経営が難しいそうです。
集客の難しい場所のような気が確かにしますが、その割に高い家賃です。
こんなに美味しいタイレストランなら、場所が良ければ絶対繁盛するに違いありませんって、
かよいちゃんも、惜しんでいてお薦めの場所を提案したりしてました。

新しくオープンされることを期待して待ちたいと思ってます。

大好物のヤムウンセン、春雨とえび、鶏肉、カシューナッツ、野菜など入ってるサラダ。
その場でもいただき、もうひとつテイクアウトしました。
ここのヤムウンセンは一番だから、しばらく食べられないかとおもうと残念。
後悔しないよう、たっぷり味わいたいとおもって…(o^_^o)
淋しいけど、新しいお店を楽しみにしています。

2012/04/10(火) ワールドトレードセンター第二ビル
この前ワールドトレードセンタービルがまた少し高くなったのを書いたんだけど、
もうひとつ、第二ビルも建設中で、かなり高くなって来ました。

前みたいにツインタワーではないし、
少し離れてます。
写真の左にギリギリ入ってるビルが第二。
第一は右の高いビル。

2つを近くから入るように上手く撮れなかったんだけれど、
青い空も入れて撮ってみました。
この新しい2つのビルの間に、前のツインタワーがあったそうです。

完成が待ち遠しいです(o^_^o)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.