ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2012/03/18(日) ホッと安心。
実家で半身浴してたら、
窓の向こうから、可愛いにゃんこの鳴き声が!!
急いで窓からそ〜とみると、いました、いました(=^ェ^=)
私もにゃんこになりすまして、にゃんにゃん言ってみたら、
反応あり!!(≧∇≦)

キョロキョロして、こちらに近づいてくるではありませんか!!
可愛いったらありません(*^_^*)
あ、ごめんね、にゃんこちゃん、声の主が私で^_^;
あ〜猫って本当に癒してくれます。
猫カフェ?に行ってみたいな。

そうそう、昨夜下関へ戻ってきました。

父は退院してすっかり体調もよくなり、
先日母は私と博多の兄の家の増築した新しい住居を見ましたが、
父はまだだったので、昨日初めて見ることができました。

すごく色々と考えて作ってもらっていて、大喜びでした。

早速照明器具やカーテン、ダイニングテーブルなどを買いました。

スペースを測って電化製品や家具など、持っていけそうなもの、新しく買うものなど検討し、
来月からは博多で生活できるよう、
本格的に準備をすることになりました。

本当にホッとしました。
父にとっては自分が建てた、住み慣れた家を離れての生活となるので、
まずは新しい住居を気に入ってくれるかが、みんなとても心配だったのです。

すっかりその気になったようで、まだ早いんじゃないの?って思いましたが、
お気に入りの壁掛け時計を二つ購入していました!!
こうなると、本当に安心です。
買うものをリストアップしたり、前向きになっています。

それから家族みんなでびっくりしたのは、なんと父がタバコを止めたんです\(◎o◎)/

84歳までですから、何年間吸ったでしょうかね〜。
きっかけは先月、入院したときらしいです。
退院してから、一ヶ月、もう吸いたいと思わないそうです。

あんなにヘビースモーカーだったのに、^。^)y-゜゜゜あっさり、すんなり止められたんですね。不思議です。

新しい住居は、たばこの匂いがつかず、さらに良いでことで、お父さん、素晴らしい!!と、思わず言ってしまいました(o⌒∇⌒o)

まだまだ元気で長生きして欲しいですからね。

兄の家族もみんな本当に優しくて思いやりがあって、仲良しで、これほど幸せなことはありません。

感謝します。

両親とも兄の奥さんや孫たちが大好きだから、一緒に住む(といっても、いわゆる、二世帯住宅なので、独立していますが)のが、幸せと言っています。

祖父母思いの心優しい甥が下関まで運転して送っていくと言ってくれましたが、博多駅まで送ってもらい新幹線で帰りました。

下関で両親の荷物整理まだまだ頑張りま〜す!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.