ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/22 まち地蔵さんで二日間のライブ
2013/07/20 下関、同級生とレストランいま村へ
2013/07/19 レコーディング
2013/06/03 NYへ行ってきます
2013/06/01 西明石で演奏

直接移動: 201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2012/03/30(金) 今日からまた下関〜博多
昨夜は、ラッキーなことに仕事帰りにワインサロン中村さんに寄る機会ができました。
久しぶりに寄り道して帰りました(*^_^*)

素敵な女性(コロナのママが慕っていらっしゃる)に出会うことができたんです。
ほんの少ししかご一緒できませんでしたが、
大きな心をお持ちの方でなんだか憧れました。

コロナのママとも滅多にご一緒することがないので昨夜はこんな機会を下さったSさんに感謝です!!
ありがとうございました。

カウンターになにやら素敵に輝くボトル発見!!
ドンペリだそうで〜す。
飲めないので、見て楽しみました(*^_^*)
ボトルの底に電池があるそうです。
初めて見ました!!

今日からまた下関〜博多に行ってきます。
先月からほぼ毎週末ですが
4月から完全に両親も博多で生活を始めるので、
とりあえず今回が締めくくりになります。

しっかりお手伝い、親孝行してきます。
兄の家族、とくに奥さんには大変お世話になるので、
感謝して、私でできることはなるべくやらせて頂けたらと思ってます。
月に一度は行って、掃除などしますって、言ったら喜んでくれました(^_^;)

両親の顔も見に行きたいし私も楽しみです。

今日は下関の叔母も手伝ってくれるそうで、
わざわざ私を新下関まで迎えに来てくれます。
手作りのお寿司とブラウニーまで用意して下さったそうです。
叔母の手作りの料理もですが、お菓子やパンもすごく美味しいのです。

幸せだな〜(*⌒▽⌒*)

2012/03/28(水) 忙しい〜ですが…
今日も朝から仕事と仕事の間は、用事で埋め尽くされ、目の回る日が続いてます。
夜弾き語り中にピアノに座っているときに、ほっとした、って言うか、落ち着いた気がする…なんて何か変だけど(-_-;)
ま、それほど座る暇もなかった、ってことかな。
いや〜良く動いた!!
……でもその割りには痩せてないって、がっかり(>_<)
甘くないってことですね。
あと一週間くらいでNY。
行くまでにまだまだやらなきゃならないことが山ほどあるから、うっかりしないように気をつけようっと。

仕事から帰って寝るまでのちょっとの時間と"今から寝られる〜"って言う時の幸せをかみしめることにします。

でも、ひとつ嬉しかったのは、弾き語りのお店の中に桜の木が(*⌒▽⌒*)

部屋が温かいため、つぼみだったのが一斉に満開に咲いて、すごく華やかな空間になっていて、癒されました〜。
ラッキー、お花見できました。

2012/03/27(火) 白竜湖へ
今日は仕事の打ち合わせで、ベリーダンサーでシンガーのマリアさんと、白竜湖へ行って来ました。
初夏あたりに一緒にイベントができそうなんです。

今からすごく楽しみです。
しかし!!

帰りには、渋滞に巻き込まれてしまいました!Σ( ̄□ ̄;)

志和と広島東間で事故があったみたいです。

志和インターから一般道へ出るまでに大渋滞。
全く動かないまま……

あ〜あ、やりたいことがあるんだけどなぁ。
今日は打ち合わせから帰ったら、仕事までの空き時間に、部屋を"プチ模様替え"と衣替えをしたかったんです。
春らしくね(*^_^*)

服は、だいたい冬物は整理しましたが、
まだ寒さも残っているから、少し残ってます。

でもやっと冬物を片付けられそうで、嬉しいです(^ー^)

そうそう、桜の香りの芳香剤買ったし、
4月は留守にするから一ヶ月後に帰ったときに、
気持ち良い部屋に迎えてもらいたいなに〜なんて思って、
今日は色々したいことあったのになぁ(>_<。)

こうして書いてる間も、ほとんど動かないままです。
一時間近く過ぎたかな。
(´ヘ`;)

早く家に帰りたいよぉ(x_x;)

2012/03/25(日) かき船かなわでかき三昧
今日は、かきが大好きで広島に住みながら一度も行ったことがなかった、かき船、かなわさんへ行きました。

かきでは、超有名なお店、50年だそうです。
川に浮く船での情緒ある佇まい。
私としては、ちょっと背伸びしなければ行けないような気がして、
今まで行けないでいましたが、ワインサロン中村さんでご縁があって、
やっと行く機会に恵まれました。

かなわの社長さん、ソムリエの中村さん、鉄板焼実のりのオーナーシェフ、くみさんと、数名で。

かなわさんの広島のかきの美味しいことったら、ありません(*^_^*)

中村さんが美味しいシャンパンを持って来てくださいました。
中村さんのお話によると、アグラパールシャンパンで、シャルドネだけを使用。グランクリュー特級畑でとれた葡萄だそうで、
日当たりよく地層が何層にもなっていて、なぜかその場所のブドウだけ味が違うと言うものだそうです。

ドンペリより味は美味しいよと、絶賛のシャンパン。深い香りと味で、
前菜のお料理と見事にマッチ。

またみほさんが選ばれた日本酒も、
普段私が味わうことのない、純米酒。
良いお酒と言うのは、体に悪くないし、2日酔いもないよ、とおっしゃったお言葉通り、
本当にそうでした。

普段味わえない料理、手間のかかる、さすがにプロと言う料理のオンパレード!!
それに加えスタッフの方の笑顔も本当に素敵で、
今夜は日本人に生まれたことをしみじみ幸せと思えたディナーでした。

メニューは以下の通り。

前菜…かきジュレ、かきサンド、かきチーズ、かき燻製、かきさつま

鮮味…かき造り

お椀…かきワンタン

中皿…かきとりんごのグラタン

炙り…かき鍬焼き、かき西京漬け

煮物…かき餅菜巻

お食事…かきフライロール
水菓子…マンゴー、オレンジ

味も盛り付けも、全てが最高で素晴らしかったです。


観光で来られた若い方もお店にはたくさんいらっしゃるそうです。
また昨夜は外国のお客様もチラッとお見かけしました。

その後はみんなで、バーこまつさんへ。
フレッシュフルーツのカクテルがまた最高でした。

実のりのオーナーシェフくみさんは、フレッシュフルーツのカクテルはこまつさんが広島ではナンバーoneだとおもうって絶賛でした。


今回のメンバーの皆さんは昔からバーこまつさんをご存知で、私はつい最近親しくさせていただいていますが、
考えてみたら……


バーこまつさんは、ワインサロン中村さんで私のCDを気に入っていただき、ご購入いただいていたそうです。
それで、たまたま友達に連れてきてもらってから、私もご縁ができました。

かき船かなわの社長さんは、バーこまつさんと、同級生だそうで、
昔からのお友達。

皆さんそれぞれ繋がっていらっしゃる中に、
私も混ぜていただいて…

本当に広島で世界が広がっていく感じで、
広島出身ではない私にとっては、
すごく有難い嬉しいことです。

今日も幸せでした。

2012/03/22(木) 女子高生に混じって…
いや〜今日は、楽しい&面白かった。

シンガーでベリーダンサー、インストラクターもされ、多才で美人で超セクシーなマリアさんと言う友人がいるんですが、
彼女の息子さんが、ライブでギターを弾くから一緒にと、誘ってもらって行ってきました。

マリアさんとは15年くらい前に知り合い、色々なステージを一緒にしてきました。
また彼女のアルバムに全曲楽曲を提供させていただいたり、仲良くさせてもらってます。
あ、彼女作詞で私作曲の"HUNTER"と言う曲はUGAカラオケに入ってるんですよ♪

………で、
息子さんのライブは414と言う八丁堀のビルの地下にある、ライブハウス。

ロックなど、若者(≧∀≦)がパフォーマンスするような、ライブハウスでした。
周りは高校生ばっかり!!

息子さんは高校一年生、担当リードギター。
写真は右から二番目。

ハンドボールのクラブ活動もやりつつ、他校の学生と結成したバンド(しかも2バンドも!)に参加。

タフですね〜(^ー^)

リードギター、なかなか格好よくて、しっかり弾いていてびっくりしました。

高校一年生であれだけのソロが弾けたら、
なんだか将来楽しみですね。

可愛い女の子のファンもたくさんいそうでしたし、
青春しているな〜と、
保護者のような気持ちになって、
なんだか私までほんわか嬉しくなりました。
成長が楽しみですね〜。
これからも青春を謳歌してほしいです。

私も久しぶりに女子高生たちに混じって(無茶苦茶浮いてましたが)
楽しみました(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

2012/03/18(日) ホッと安心。
実家で半身浴してたら、
窓の向こうから、可愛いにゃんこの鳴き声が!!
急いで窓からそ〜とみると、いました、いました(=^ェ^=)
私もにゃんこになりすまして、にゃんにゃん言ってみたら、
反応あり!!(≧∇≦)

キョロキョロして、こちらに近づいてくるではありませんか!!
可愛いったらありません(*^_^*)
あ、ごめんね、にゃんこちゃん、声の主が私で^_^;
あ〜猫って本当に癒してくれます。
猫カフェ?に行ってみたいな。

そうそう、昨夜下関へ戻ってきました。

父は退院してすっかり体調もよくなり、
先日母は私と博多の兄の家の増築した新しい住居を見ましたが、
父はまだだったので、昨日初めて見ることができました。

すごく色々と考えて作ってもらっていて、大喜びでした。

早速照明器具やカーテン、ダイニングテーブルなどを買いました。

スペースを測って電化製品や家具など、持っていけそうなもの、新しく買うものなど検討し、
来月からは博多で生活できるよう、
本格的に準備をすることになりました。

本当にホッとしました。
父にとっては自分が建てた、住み慣れた家を離れての生活となるので、
まずは新しい住居を気に入ってくれるかが、みんなとても心配だったのです。

すっかりその気になったようで、まだ早いんじゃないの?って思いましたが、
お気に入りの壁掛け時計を二つ購入していました!!
こうなると、本当に安心です。
買うものをリストアップしたり、前向きになっています。

それから家族みんなでびっくりしたのは、なんと父がタバコを止めたんです\(◎o◎)/

84歳までですから、何年間吸ったでしょうかね〜。
きっかけは先月、入院したときらしいです。
退院してから、一ヶ月、もう吸いたいと思わないそうです。

あんなにヘビースモーカーだったのに、^。^)y-゜゜゜あっさり、すんなり止められたんですね。不思議です。

新しい住居は、たばこの匂いがつかず、さらに良いでことで、お父さん、素晴らしい!!と、思わず言ってしまいました(o⌒∇⌒o)

まだまだ元気で長生きして欲しいですからね。

兄の家族もみんな本当に優しくて思いやりがあって、仲良しで、これほど幸せなことはありません。

感謝します。

両親とも兄の奥さんや孫たちが大好きだから、一緒に住む(といっても、いわゆる、二世帯住宅なので、独立していますが)のが、幸せと言っています。

祖父母思いの心優しい甥が下関まで運転して送っていくと言ってくれましたが、博多駅まで送ってもらい新幹線で帰りました。

下関で両親の荷物整理まだまだ頑張りま〜す!!

2012/03/17(土) また今週末も博多
一週間過ぎるのが早すぎます。
広島にいるときは仕事以外にやること、やりたいことがたっぷりで、
あっという間に夜中。

今日からまた下関〜博多の予定。
両親にベッドをプレゼントしたいので、博多で選んでもらうつもりです。

日本で用事がたくさんあり、NYへは4月半ばになるかも。

予定の新幹線に乗れなかったけど、頻繁にあるので、助かります(≧∇≦)
両親は兄が下関に迎えに来て一足先に博多で、照明器具などを購入しているらしい…
今からさくらに乗ってまずは博多で兄や両親と合流します。
博多で美味しい料理食べたいわ(≧∀≦)

2012/03/13(火) 花粉症(>_<。)
やってきました、花粉症シーズン(/_・、)
先週から症状が出てきました。
何が一番困るかって、化粧が落ちてしまうこと( ̄▽ ̄;)

鼻水、くしゃみ、涙、かゆみ………こんなんじゃ、歌えないから、薬飲みますが、
そうすると、今度は体中がカラカラ。
鼻水、くしゃみは止まりますが、皮膚まで超乾燥。
病院で薬いただく時に、あまり乾燥しないのを、と希望していただいたら、なんだか効き目がないし。
市販のも一長一短あるしで、薬も、これがバッチリというのはないんですよね。
昨年はあまり大したことなくて、良かったですが、やっぱり今年は病院に行かなきゃダメっぽいです。

昨日は風が強かった!!
下関って、比較的風が強い気がします。
花粉が大喜びで舞っているような…
恐怖です((((;゜Д゜)))
花粉症対策しっかりやらなきゃ、仕事に支障きたしますからね。

くしゃみとか咳、咳ばらいは声帯に良くないからと、以前耳鼻科の先生からアドバイスいただいたんですよね^_^;

気をつけなければ。そして早く、軽く終わるように心がけたいと思います。

あまり好きではないけどマスクして外出しま〜す。

2012/03/12(月) かぼちゃのコロッケ
父は滅多に、何が食べたいと、積極的には言わないタイプ。
ただアレルギーも多い上に、すごい偏食家なので、母はなるべく父が喜んで食べてくれそうなものを昔から一生懸命作ってます。
昨夜かぼちゃのコロッケが食べたいと珍しく父が言ったので、
今日は早速母と一緒に作りました。

母のじゃがいものコロッケも、子供のころからすごく美味しくて、兄と取り合いになりながら食べていました。

私もやっと最近料理に興味をもってきたので(かな〜り遅いですが) 母のを教えてもらっておかなければと言うことで、一緒に作りました。

まず鶏のひき肉をお酒で弱火でゆっくり炒めて、
それから水を加えてかぼちゃを柔らかくするので、
もうそれができた時点で、ホクホク美味しいんです。
じゃがいものコロッケのときもですが、
中身をちょっとつまんでいただくのが、また幸せなんですよね[*Emf(゜┰~)EMベー*][*Emf(゜┰~)EMベー*][*Emf(゜┰~)EMベー*][*Emf(゜┰~)EMベー*][*Emf(゜┰~)EMベー*]

母の揚げるテクニックは、年をとっていてもさすがに健在!
長年の主婦のキャリアだなぁと、尊敬します(^o^;
私はほとんど普段は揚げ物はしないので、まだまだ初心者で、お恥ずかしい限りです。
他の料理は見かけより^_^;は意外とやるんですが、揚げ物をするのが苦手で(>_<)

今までは揚げたてを食べたいときは、誰かがやってくれる、とか、食べに行けばいい、なんて思っていましたが、
いつかは一人前にできるようになりたいです。
こういうふうにお手伝いしながら、経験積みたいと思います!!

かぼちゃのコロッケ、たくさんできたので、
今日揚げるの以外は、しっかり冷凍保存。
しばらく楽しめます(≧∇≦)

さぁてと、広島に戻り仕事します(^-^)v

2012/03/11(日) 頑張ろう、日本
震災から一年。
もう一年が経った、と言う気がします。

まだ行方不明の方も多いですし、瓦礫の処理や、原発の影響、仮設住宅での避難生活………あげればまだまだたくさんの問題が解決されていませんよね。

そんな被災地の方々の思いを推し測ってみれば、
どのようなものでしょうか。想像をしても、100%わかるとは言えるはずもありません。
一年過ぎてわかったのは、復興があまり進んでないこと、
そしてまだまだ長期に渡って復興の道のりは続くと言うことです。
被災地の方々にとっては、本当にもどかしく、大変な苦労をされているでしょうね。

遠くにいる私たちには何ができるのでしょうか………もちろん、復興支援金を送る、それはたしかに必要なことですよね。
何をどうしようとも、莫大な資金が必要となりますものね。

それだけでなく、一人一人できることは違っても、何かきっとあると思います。

だからこそ、いつまでも思いを寄せ、そして忘れないように生きていきたいと思います。

建築家の安藤忠雄さんの言葉ですが、
"再び立ち上がろうとする被災地の人々の姿に、日本人の底力を感じた"
とありました。
"日本人は1868年の明治維新と1945年の敗戦からの戦後復興の過程で歴史上二度の奇跡を起こしたと言われてきました。
経済発展の弊害でかつての実直な国民性は失われたが、日本人の底力はまだ完全に失われてはいない。
一人一人の人間の力を重ね合わせて、第三の奇跡を起こすべく、次の一歩を踏み出さなければなりません。"
と。
全く同感です。

犠牲になられた尊い多くの命。
行方不明のままの人のことや、
被災者の方々のお気持ちを察すれば、あまりにも悲しく、
簡単に癒えるはずもありません。

これからも日本中が、ひとつとなって助け合い、思い合っていきたいですね。
今回の震災で、考えさせられることがたくさん見つかりました。
それを踏まえてこれからの日本を考えていかなければいけませんよね。
私も個人としては、あまりにも小さな力では有りますが、
みんなの力がひとつになれば、きっとやれますよね。

日本人は大丈夫!!
そう信じて希望をもっていたいと思います。
そして何より、日本の未来が明るいものであって欲しいのす。
震災以来、力を感じる大好きな言葉、"頑張ろう、日本!![*四葉*]"
このスローガン見かけると、たまにうるうるきそうになります。

希望を胸に、頑張ろう日本!!
第三の奇跡もきっと起こります[*四葉*][*四葉*][*四葉*]

2012/03/10(土) 下関
下関で色々と引っ越しの準備を手伝っています。
両親は長年住んでいるだけに、荷物も相当有ります。
全て持参できないので、
持って行きたいもの、捨てたくないものをピックアップしてもらっています。

いや〜大変です^_^;
高齢の両親だけでは無理だってよくわかります。
私も時間が限られているので、本当に少しずつしかすすみませんが、
頑張ります(^_^)

片付けしていたら、珍しくKちゃんから電話。
猪しゃぶしゃぶ、近々行こうねって、約束しました(=⌒ー⌒=)
そういえば久しくいただいてませんね。
あ〜猪しゃぶしゃぶ食べたらまた元気でそうです。コラーゲンたっぷりだしね。
今週中には実現かな!?うふっ(^0_0^)

そうそう、今日下関で嬉しかったのは、父がほぼ元の元気を取り戻していたこと。
本当に安心しました。

今回は父が自分でも、
危ないと思ったらしいです。今までは、風邪ひいても大したことなく、しばらくすれば回復できていたのに、今回は大変でした。
体力がだんだん衰えてきたのかもしれませんが、仕方ないです。
だって84歳ですもん。
あっちこっち病院通いしながらも、自分で歩けて夫婦二人で今まで難なく過ごせてきたこと、子供たちに何の手も煩わせず生きてきてること、本当に素晴らしいと思っています。
今も気持ちもしっかりしていて、弱音もはかないし(ちょっと気が強いけど^_^;)、今までそうやって立派に生きてきてくれてること、本当に感謝しています。
だからこそ、私も両親から離れた場所でも安心して、思い切り音楽や自分のしたいことをやっていられてるのですから。

これからは、無理をせず兄の方にも私にも、たまには甘えて欲しいなと思います。何かあればいつでも飛んで帰ってくるから(*^_^*)
とにかく元気で末永くいて欲しい、それだけです。
私も自分のやりたいこと、やらなきゃならないこと、色々あっても、できるだけ時間をつくりたいと思ってます。
今は土日の仕事をコントロールできるだけするようにしています。
月曜日には仕事なので、広島に帰ります。
また週末には下関、博多と行くことになりそうです。
私もあっちこっち行くの大好きだから、楽しんでやっていきます(^-^)v

2012/03/09(金) 鉄板焼の実のり〜バーこまつ
今日はお仕事の前に、
Hさんにお誘いいただき、Kちゃんと3人で、"実のり"と言うすごくセンスが良くて美味しい鉄板焼のお店に行きました。

(お店インフォメーション…中区新天地1ー13
0822412959


)

前菜、スープ、メイン…どれもお野菜やお肉、お魚と全てにこだわりがあり本当に美味しいんですよ。
2月17日にオープンしたお店なんです。
先月ワインサロン中村さんのライブ後に
プレオープンと言うことで試食させていただいた時、感激して、オープンしたら行けることをすごく楽しみにしていました。
オーナーシェフの久美さんが、とにかくかっこいい!!
お店をこの場所に決めた話の経緯を聞いて、さらに久美さんに惚れました。
私がここで書くより、是非お店で久美さんから直接聞いてみてください[*ピカピカ*]

それからワインや日本酒も、久美さんはしっかりこだわって用意していらっしゃるので、お料理と是非お楽しみ下さい[*電球*]
…って言いつつ、お仕事もあるので私はお酒は飲みませんでした(^o^;(^o^;(^o^;

食後コロナに皆さんでお越しいただき、歌っていただいたりしてお仕事も楽しく終えて、またHさんとKちゃんと合流しました。

Kちゃんがアルバイトされているお店に少しお邪魔し、バーこまつさんへ。
Hさんもすごく気に入っていただいているお店。

さくらのカクテルが、凝ってましたよ。
氷の中に桜が入っていて、目でも楽しめました。
手のかかることをされていて、お客様が喜ぶことを考えていらっしゃるのは、さすがだなと感動しました


今日はなんだかフルコースで楽しめて、幸せな日でした(^ー^)

2012/03/08(木) メリル・ストリープさん
映画、『鉄の女』…見たいです。
大好きなメリル・ストリープさん主演。
二度目のアカデミー賞主演女優賞受賞。すごく嬉しかったです(^ー^)

朝の番組で笠井アナウンサーがメリル・ストリープさんとの対談をしていたのを、偶然見ることができて、朝からラッキーでした(*^_^*)

受賞式で金のドレスを着ていたのは、
子供たちが、
また敗北で受賞できないだろうから、
せめてオスカー色の金のドレスを着て行けば、気分は自分全体がオスカーだからって言ったからだとか(^_^)
そういって大笑いするところなど、
本当に素敵ですね。

四人のお子さんのうち二人は女優さんだそうです。
そのうちの一人がトム・ハンクスさんと共演されたそうです。
うちの娘は素晴らしい女優なのよって、
すごく嬉しそうでしたね。
笠井アナウンサーが、
"トム・ハンクスさんに、うちの娘をよろしくお願いします、とかおっしゃるんですか?"
と尋ねると、
"そうなのよ、うちの娘に優しくしてちょうだいよ、って言ったわよ"
って答えてはまた豪快に笑う。
また、
"娘さんには演技のアドバイスをされるのですか?"と聞くと
"私の言うことなんか聞かないわよ"って!!
何故ですかって言うと、"私が母親だからよ"
って(o⌒∇⌒o)
どこもなかなか母親の言うことなんか聞かないってことでしょうか。
面白くお話されるメリル・ストリープさんでした。
しかし、鉄の女では、凄味のあるサッチャー元首相を演じていると、演技力には素晴らしい評価をいつもされていますよね。
"今まで演じた映画は私の歴史。今こうして生きていることに感謝している、いつまでも演じていきたい。この一秒、一秒が貴重な時間だ"
とおっしゃってました。

世界的な大女優なのに、気取ったところもなく、気さくにインタビューに応じ、自分を語られるメリル・ストリープさんを
アーティストとしても人間としても尊敬しています。本当にテレビから伝わるお人柄も素晴らしく、ますます大好きになりました。

早く鉄の女を見たくなりました!!

2012/03/07(水) BAR KOMATSUさん
BAR KOMATSUさんでライブが実現しそうです。

何かの縁があるなぁ〜って勝手に思ってます。

昨年後半に仲良しのMさんに連れていってもらったのが最初。
その時オーナーの小松さんが、何故か私のCDをお持ちでびっくり[*目*]!!

仕事前にMさんからご紹介いただいたKさんとBAR・KOMATSUさんへ行ってきました。
KさんはMさんと共に、よく私のライブにお越しくださり応援していただいます。
小松さんと同級生だそうで、今日はライブのお話でご一緒いただきました(*^_^*)

あまりお酒と縁なく生きてきましたので、
未知の世界でしたが、
小松さんはトップクラスのバーテンダーとして有名で、
BAR・KOMATSUさんのことを話題にしたときに、ご存知の方が多いことを知った次第です^_^;。

小松さんは、私が親しくさせていただいている、ワインサロン中村さんもよくご存知なんですよ。
バーテンダー、ソムリエ……
どちらも美味しいお酒を提供してお客様が楽しいひとときを過ごせる空間をつくっていらっしゃる…、そしてお客様はリラックスできたり、ストレス発散できたり、また恋人や友人と素敵な時間を過ごせる……素敵なお仕事ですね。

春か初夏くらいには
素晴らしいバーテンダーに作っていただくカクテルを飲みながら、
歌をお聞きいただける企画を考えて下さっています。
実現を楽しみにしています
中区新天地一番24号
中央通一番館7階
0825411235
中央通り沿いで、
ちょうどパルコ新館の真向いのビルです。

本格的なカクテルや季節のフルーツを目の前で絞り作ってくださるフレッシュカクテル、その他多数のお酒、もちろんノンアルコールもあります。
ドライフルーツがまた質がよくて、美味しいんですよ♪ (#^ー°)v

私のライブが実現するよりも前に、素敵なお店ですので、ぜひ皆さんもお立ち寄りくださいね!!

(Restroomに飾ってるにゃんこの置物、可愛いですよ[*ハート*])


そうそう、なでしこジャパン対ドイツ、
惜しかった!!
ねばってねばって…
試合は一点入れられたら、一点取り返す、と言う、激闘、すごい試合でしたね。
でもあんなに頑張っている姿は間違いなく、希望とパワーをみんなに与えてくれています。
オリンピックでの課題が見つかったと、監督がおっしゃっていましたね。
ますます期待して応援したいと思いますp(^^)q

2012/03/06(火) なでしこジャパン、アメリカに勝ちました
いや〜気持ちいいですね〜、嬉しいですね(≧∇≦)
なでしこジャパン、強いアメリカに勝ちました。
90分で。
歴史的な勝利なんですね。
いままでアメリカには
0勝 4引き分け 21敗
だったそうなので、本当に初勝利だったんですね。
゜日本のプレーは世界のチームにとって
お手本だ゜とアメリカの監督が話していたそうですね。
ゴール決めた高瀬選手かっこいい!!
そして日本の監督も素晴らしい監督ですね。ご自分で゜スピルバーグのりお゜って言っていたのがウケますね(=⌒ー⌒=)

またまたなでしこジャパンが、日本に元気をくれましたね。
心からありがとうと言いたいです。
アメリカに勝ったらなんか終わった感じしますが、明日はまたドイツとの試合があるから、また応援しなければ(*^_^*)

楽しみです!!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.