ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2012/10/06(土) 本当に長いご無沙汰で申し訳ありません。
長く長くご無沙汰しています。
色々な方にご心配いただき、本当に申し訳ありませんでした。

ブログをさぼってしまうのは度々あることですが、
あまりにも長くなってしまいました。

8月はイベントのお仕事やレコーディングでバタバタしていたので、
NYに行ったら、
日頃出来ないことをたくさんしよう、
ブログも書こう、facebookも更新しよう…
などと考えていましたが…
出来ないまま今やっと落ち着いてブログ更新しています。

今回はちょっと事情がありました。

9月初めにNYに行ったのですが、急遽一週間の滞在で帰国しました。

実は8月末に博多にいる父が肺癌とわかり、入院したのです。
お見舞いに行き、NY行ってくるね、って言った時にはまだジョークを言って笑わせてくれてました。

当初、余命半年と聞いていましたが、行ってすぐ兄から帰ってくるように連絡があり、大至急帰国したら2日目に亡くなりました。

今まで深刻な病気をしたことはない父が、
体調悪いと言って入院したのも驚きましたが、癌と分かって一ヶ月以内に亡くなり、本当にあまりにも急でした。

私は両親と離れていても、だいたい月に一度は会いに行っていたし、
今まで距離も感じていなかったし、話もたくさんする親子でした。

帰国したときは、父は既に意識はありませんでしたが、ずっと側にいられたので、本当に良かったです。

父も83歳でしたし、癌でしたが、長く苦しまなかったようです。
天寿を全うしてくれたと、思うことにしています。
父は痛みが出る前に意識がなくなり、お医者さまも、苦しまなかったことは何よりだとおっしゃって下さいました。

意識はなくても、たくさん話かけたり、父の大好きなジャズを病室でかけたりして、最期の時間をちゃんと父と過ごせました。

母も高齢なので夜は付き添わず、姪と私で泊まりこみました。
父に可愛がられた二人ですから、父もきっと喜んでるだろうって勝手に思っています。
私はNYから帰国し、姪は出張から休日を取り博多に戻ってきて……
父も待っていてくれたに違いありません。

その翌日、父は孫を含め家族全員に看取られ、逝きました。
看護婦さんたちからも、きっと幸せ感じているよって慰めていただきました。
居なくなったのは淋しいですし、残念です。
いつまでも長生きをして欲しい気持ちは当然ありますが、
人間ですからいつかは
お別れしなければなりませんからね。。。
ただ実感がまだありません。
これから色々な時に淋しく感じると思います。

父には本当に感謝しかありません。
面白くて正義感があって、ちょっと??頑固で、音楽が大好きな父でした。
それだけに母が突然一人になってしまい、
とても心配ですが、
幸運なことに兄の家族が、すぐ上に住んで、兄の奥さんも、孫たちみんなも、本当によくしてくれるています。
私も度々会いに行きますし、母が寂しくて沈まないように皆で支えてあげなければと思っています。

やっと私も色々と落ち着いてきました。

9/27に弾き語りでお世話になっている
ラウンジCORONAさんの三周年記念に感謝の気持ちを込めて、CDを発表しました。
そのことや、
今日二年ぶりに日韓の友好コンサートで韓国に歌いに来ていること、

10月21日にワインサロン中村さんでライブがあること等々………
たくさんご報告したいこともあります。

9月はパソコン持参してなくてずっと博多にいたと言うこともあり、
facebookで私の誕生日にメッセージいただいていたことに対するお礼、お友達リクエストしてくださったり、メッセージいただいている方々に大変なご無沙汰をしてしまいました。
どうかお許しいただきたいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。

これからまた少しずつ更新していきたいと思っています。
元々あまり頻繁に更新できるタイプではないですが……
ごめんなさい。
そして本当に有難うございます。

今後とも宜しくお願いしますm(__)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.