ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/22 まち地蔵さんで二日間のライブ
2013/07/20 下関、同級生とレストランいま村へ
2013/07/19 レコーディング
2013/06/03 NYへ行ってきます
2013/06/01 西明石で演奏

直接移動: 201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2012/10/31(水) 台風サンディ
ニューヨーク、ニュージャージャー、バージニアなど台風サンディーが遅いましたね。

日本の友人からはNYにいるかもしれない私に大丈夫?ってメールいただいたりしました。
ご心配いただき、有難うございます。
今まだ日本にいます。
もうすぐいきますが…((((゜д゜;))))

私もNYに行きはじめて、こんなひどい台風は経験ありません。

NJのかよいちゃんからメールがきました。

まさにその真っ只中に!!
強風が吹き荒れてる。窓が割れそ〜!って。
怖かったでしょうね。

メールによると、リバーロードは閉鎖、川沿いの友達は避難勧告、ホーボーケン駅は浸水状態、
マンハッタンの公共の乗り物は前面ストップ、GWBもホーランドトンネルもストップ、かなり深刻です。
とのこと。

私が行くころ、約10日後は復旧してるかな。

地下鉄も水没してるって言うし。

日本でもニュースで報道されてましたが、
50世帯焼ける大火事や、
爆発などあったりしたそうだし、
停電も広範囲であるし、
皆さん不自由で不安な時間がまだ続くでしょうから、本当に大変ですよね。
お見舞い申し上げます!!

かなりご無沙汰しているジャズボーカルの先生に
次回久しぶりにお目にかかる約束などでメールのやり取りしてまして、
昨夜メールをいただきました。

ちなみにその先生のお名前、サンディなんですよ〜。
先生が、今回のこの大災害、私の仕業ではありませんって、書いてありました(^_^;)。

アメリカは台風に名前をAから順番につけるので、ユニークだなと思います。

早く復旧されることを祈っています。

2012/10/24(水) タイ限定、グリコのプレッツ
弾き語りのお仕事中におやつをいただきました(*⌒▽⌒*)

タイによく行かれていらっしゃるお客様のお土産で、
プレッツのラーブと言う味でした。
タイでは一般的なサラダ味と言う意味だそうですが、
このプレッツが無茶苦茶美味しかったんですよ。
病みつきになりそうでした。
そのお客様からお聞きしたお話では、

以前の大洪水で稼働できなくなっていた、
グリコの工場が、先日動き始めたそうです。
日本の企業もたくさん被害を受けてしまって、
復旧までに長く時間がかかり、
本当に大変だったでしょうね。

前からお好きなプレッツだったそうで、やっと手に入った、喜んでいらっしゃいました。

お店にお土産でいただき、みんなでいただきました。
タイ料理大好きな私としては、このスパイシーでちょっと酸味があって……
大好きな味でした。

タイに行かなければ買えない、
そんなお土産って嬉しいですよね。

女の子にも大人気でした。
(みんな次回を楽しみにしています…なんちゃって(*≧m≦*)

ご馳走さまでした。

2012/10/23(火) 予期せぬ再会で幸せ
今日はあるロータリークラブの懇親会へお招きいただき、歌わせていただきました。

歌でお招きいただけること自体、すごく嬉しいことなのですが、
サプライズで幸せなことがたくさんありました。

20年くらい前に社歌を作詞作曲させていただいた会社の会長様がいらっしゃいまして、
再会できたこと。
お元気でいらしていて、すごく嬉しかったです。

それから10年と少し?前にイメージソングを作らせていただいた会社の方もいらっしゃいましたし、
また
RCCテレビの方もいらっしゃいまして、
お声をかけていただき、お話してびっくりでした。
20年?くらい前に番組のテーマソングを作らせていただいたのですが、その当時その番組の営業担当をされていたそうです。

また昔チャリティーコンサートしたときに、寄付をくださいました、
広島を代表するお菓子、
にしき堂さんの社長さんもいらしていて、
お声をかけていただき、
懐かしくお話させていただきました。
時々ライブにお越し下さる方や、昔バンドを一緒にしていた方や…
まだまだたくさんの方と再会できたり、ご挨拶できたりと、

まさか歌いに行かせていただいて、
その中にお会いできて光栄な方ばかりがいらっしゃるとは、驚きで本当に本当に喜びをかみしめています。普段お会いできない皆様ばかりですので、感激でした。
今回の機会をくださいました、Oさん、
本当に感謝しています。

ワインサロン中村さんのライブにもお越しくださいました、Tフルーツの社長さん、いつもありがとうございます。
季節のフルーツの差し入れまでいただき、
本当にありがとうございました。

歌わせていただいき、そして予期せね方々とお会いできて素晴らしいときを過ごさせていただきました。

本当に……本当に幸せ者です。

2012/10/21(日) ワインサロン中村さんでライブ
ワインサロン中村さんでライブをしました。

11月12日からは新店舗に移られるので、
この場所ではラストでした。

ワイン好きな方々には、
オードブルと共にワインもたっぷり飲んでいただけて、
そんな雰囲気の中、
お客様と近い位置で歌ったり話したりで、
楽しくライブをさせていただけました。

ワインサロン中村さんは今週末で今の場所は閉めて、
新しい場所のオープン準備に取りかかられるそうです。
新しいカウンターの写真を見せていただきましたが、素晴らしいですよ〜(*⌒▽⌒*)
オープンの時は日本にいないので、12月帰ったらお邪魔させていただくのがすごく楽しみです!!

今日は日曜日でお休みにも関わらず、
お客様にたくさんお越しいただき、感謝しています。
またお会いできるように頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。
ちなみにワインサロン中村さんの新店舗は

広島市中区堀川町2ー7

フェスタ高山1階

0825435205

です。

2012/10/19(金) 福岡空港最高でした!
そうそう、
韓国へ行くのに福岡空港から行きました。
利用したのは初めてでしたが、
本当に快適でした。

空港へは博多の家からタクシーで20分、料金は2,000円くらい。

驚いたのは、帰って来た時です。
韓国の仁川空港を14時に出て、
福岡空港には15時20分着。
空港に着いて、入国審査は5分で済み、荷物も早く出て、税関手続きもあっという間で、タクシーに乗り、
家に着いたら16時前!!
国際線降りて、家にたどり着くまで約30分だなんて、信じられない\(◎o◎)/

福岡空港はアクセスが最高だとは聞いていましたが、
本当だなと感激しました。
海外へ行くときは、母にその前後会えると喜んでくれるので、
時々福岡発着で行くのもいいなぁ〜
なんて思っています。

福岡空港最高でした!!

2012/10/17(水) 有難うございました!
9月は色々あって、
本当はCDを発表したことをあまり言えなかったのですが…

今年の9月27日は私にいつも弾き語りの場を下さっている、
ラウンジCORONAさんの三周年でした。

日本にいないことも多々あるのに、我が儘をお聞きいただき、大変お世話になっている日頃の感謝を表したいと、
CORONAと言うCDを記念日に発表させていただきました。

お越し下さる客様にお求めいただいて、更に感謝しています。
私が居ない間にも、買って帰って下さったお客様もいらして本当に有り難く思っています。

今夜は、更にびっくりでした。

時々しかお会いできないけれど、
CORONAをいつもご愛顧いただいています、お客様さまが、
大阪の"海運王"と呼ばれていらっしゃるお客様とご一緒にお見えになられました。

お祝いとおっしゃっていただき、大量に買って下さったんです!!
大阪のお知り合いに差し上げてくださるとのことでした。
一枚でもすごく嬉しいのに、こんなにたくさん!!ママもご自分のことのように喜んで下さっていて、
私は感謝と共に
感動していました。

と言うのは、この大阪からのお客様は、
私は一年に2〜3回くらいお会いできる方ですが、いつも豪快で、でもとっても優しく接していただき、お会いできるだけで光栄なんですが、
昨夜はお話もできました。

今は大成功されていらっしゃるすごい方なのですが、
その穏やかなお姿からは、想像ができないほどのご苦労をされて、
今があると言うお話をご一緒にお越しになられたAさん(いつもCORONA共々私も可愛がっていただいてる)からお聞きして、
無茶苦茶感動しました。
そんな素晴らしい方からも温かく応援していただき、
私はなんと幸せ者なんだろうと思いました。

CORONA…
私にとって、弾き語りをさせていただく場、ということに加え、
普通出逢ったり、お話ができるはずのない方々と、
お近づきになれたり、
応援していただけたり、
大切な大切な場所なんです。

ママには本当に感謝しています。
末永くお店が繁盛しますよう、お祈りします。
これからも宜しくお願いしますm(__)m

2012/10/10(水) 韓国続き
韓国の続きを書くのが遅くなりました!!


一昨年もですが、ご縁をいただき、今回も韓国で歌わせていただきました。
韓国と日本からの歌手が歌って、友好を深める、と言うイベントです。

私のようにメジャーと言う土俵で活動していないシンガーにも関わらず、
素晴らしいステージに参加させていただき、
良い経験をさせていただきました。
また多くの方々に出会えました。

今回歌ったのは、
新しいアルバムの一曲目PARADISO
と、ラテンテイストを加えてアレンジした美空ひばりさんのりんご追分けです。
両方日本語でしたが、韓国の方々にはとっても喜んでいただいたような…気がします(*≧m≦*)

観客のおばちゃまがサインしてって来てくださったり、
韓国の新人シンガーの可愛い女の子には、
声が好きだと言ってもらえて、一緒に写真を撮って〜なんて言われたりで、
嬉しいことだらけでした(*^_^*)

彼女に、CDを聞いて下さいって、デビューCDを頂いたりしてびっくりしました。
次々色々な歌手の方々から、CDをいただきました。

有名な歌手の人でさえ、下さるんです。
この習慣には本当に驚きました。
名刺代わりに配る、と言う感じに見えました。

今回、韓国の女性歌手のヒットソングをたくさん作っていて、
ご自身でも歌われている、ジョン・イソンさんと出会えたことも光栄なことでした。

日本でも知られているのは、"忘れられぬ恋"とか、"恋歌(唄?)"と言う曲もだそうで、
インターネットでのアクセス数も凄い方だそうです。
そんな方に今度コラボレーションしましょう、とおっしゃっていただき、
例え社交辞令でも嬉しかったです(^ー^)

私達、日本からのシンガーは、
歌を通して心が通じあうと言うこと、
音楽で仲良くできることは、本当に幸せだ感じました。

3日目は、
会長のキム・サンウク先生と、奥様、
それから仲良くなった、女性歌手でMCの、HANさんに、韓国民俗村に観光に連れて行っていただきました。

伝統文化のテーマパークです。
チャングムやイ・サンでお馴染みの時代劇のロケ地。
伝統家屋や生活文化が再現されていたり、
韓国料理も美味しかったです[*カワイイ*]

本当に何から何まで至れり尽くせりで、
可愛いがっていただき感謝感激でした。

韓国の皆さま、本当にありがとうございました。そして日本の会長、感謝しています。
お疲れ様でした!!

またお会いできるのを楽しみにしています♪

2012/10/07(日) 韓国、初日
韓国で歌ってきました。
今年のイベントはシフンと言う町で行われました。

仁川空港から一時間くらいの位置です。

一昨年参加したときは、
本番が最終日で、
到着してから本番までずっと熱があって外出出来ず
ホテルで寝込んでいたため、観光も全く出来ませんでした。
今年は、韓国の三日間は体調も良く素晴らしい時間を過ごさせていただきました。

初日(6日)は空港まで、日本からの歌手やスタッフを、
韓国の著作権協会の理事のキム先生(作曲家でもありシンガーでもいらっしゃいます)が直々にお迎え下さっていました。
日本で言うと、船村徹さんくらいの偉い方なんだよ、と、今回のイベントの日本の会長さんが教えて下さいました。
私には初めから最後まで、至れり尽くせりで、また韓国の歌手やMCの方、スタッフの皆さまから
たくさんお気遣いもいただき、本当に感謝感激でした。

初日は着いてホテルにチェックインして、
夕方から歓迎の食事会。

焼き肉をたくさんいただきました。
本当に無茶苦茶美味しかったです[*カワイイ*]

そして二次会は、なんと今度はお刺身を食べに行ったのです\(◎o◎)/

仲良くなったMCでもあり、女性歌手でもあるHanさんが、
韓国はひとつのお店に長居をしないで、ある程度いたら、次の店に移るのよ、と教えていただきました。

そんなことを知らない私は一次会のお店で、次から次に出てくる美味しいお肉をいただいてしまっていたので、
お刺身をいただくお店に入った時には、
FULLの状態(>_<。)

でも、ヒラメのお刺身を勧めていただき、
お腹いっぱいだったのに、これまた、美味しかったんですよ。

こんなに食べていても韓国の方は肥満の人を見かけませんでしたから、
どうなっているのでしょう!!
確かに、肉や魚はいただくけれど、
その他は野菜料理がドッサリでしたから、
体に良い料理が中心なんでしょうね。

これでパワーが付きましたヾ(^▽^)ノ

本番しっかり歌えたのも、前日の食事のおかげですね。

2012/10/06(土) 本当に長いご無沙汰で申し訳ありません。
長く長くご無沙汰しています。
色々な方にご心配いただき、本当に申し訳ありませんでした。

ブログをさぼってしまうのは度々あることですが、
あまりにも長くなってしまいました。

8月はイベントのお仕事やレコーディングでバタバタしていたので、
NYに行ったら、
日頃出来ないことをたくさんしよう、
ブログも書こう、facebookも更新しよう…
などと考えていましたが…
出来ないまま今やっと落ち着いてブログ更新しています。

今回はちょっと事情がありました。

9月初めにNYに行ったのですが、急遽一週間の滞在で帰国しました。

実は8月末に博多にいる父が肺癌とわかり、入院したのです。
お見舞いに行き、NY行ってくるね、って言った時にはまだジョークを言って笑わせてくれてました。

当初、余命半年と聞いていましたが、行ってすぐ兄から帰ってくるように連絡があり、大至急帰国したら2日目に亡くなりました。

今まで深刻な病気をしたことはない父が、
体調悪いと言って入院したのも驚きましたが、癌と分かって一ヶ月以内に亡くなり、本当にあまりにも急でした。

私は両親と離れていても、だいたい月に一度は会いに行っていたし、
今まで距離も感じていなかったし、話もたくさんする親子でした。

帰国したときは、父は既に意識はありませんでしたが、ずっと側にいられたので、本当に良かったです。

父も83歳でしたし、癌でしたが、長く苦しまなかったようです。
天寿を全うしてくれたと、思うことにしています。
父は痛みが出る前に意識がなくなり、お医者さまも、苦しまなかったことは何よりだとおっしゃって下さいました。

意識はなくても、たくさん話かけたり、父の大好きなジャズを病室でかけたりして、最期の時間をちゃんと父と過ごせました。

母も高齢なので夜は付き添わず、姪と私で泊まりこみました。
父に可愛がられた二人ですから、父もきっと喜んでるだろうって勝手に思っています。
私はNYから帰国し、姪は出張から休日を取り博多に戻ってきて……
父も待っていてくれたに違いありません。

その翌日、父は孫を含め家族全員に看取られ、逝きました。
看護婦さんたちからも、きっと幸せ感じているよって慰めていただきました。
居なくなったのは淋しいですし、残念です。
いつまでも長生きをして欲しい気持ちは当然ありますが、
人間ですからいつかは
お別れしなければなりませんからね。。。
ただ実感がまだありません。
これから色々な時に淋しく感じると思います。

父には本当に感謝しかありません。
面白くて正義感があって、ちょっと??頑固で、音楽が大好きな父でした。
それだけに母が突然一人になってしまい、
とても心配ですが、
幸運なことに兄の家族が、すぐ上に住んで、兄の奥さんも、孫たちみんなも、本当によくしてくれるています。
私も度々会いに行きますし、母が寂しくて沈まないように皆で支えてあげなければと思っています。

やっと私も色々と落ち着いてきました。

9/27に弾き語りでお世話になっている
ラウンジCORONAさんの三周年記念に感謝の気持ちを込めて、CDを発表しました。
そのことや、
今日二年ぶりに日韓の友好コンサートで韓国に歌いに来ていること、

10月21日にワインサロン中村さんでライブがあること等々………
たくさんご報告したいこともあります。

9月はパソコン持参してなくてずっと博多にいたと言うこともあり、
facebookで私の誕生日にメッセージいただいていたことに対するお礼、お友達リクエストしてくださったり、メッセージいただいている方々に大変なご無沙汰をしてしまいました。
どうかお許しいただきたいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。

これからまた少しずつ更新していきたいと思っています。
元々あまり頻繁に更新できるタイプではないですが……
ごめんなさい。
そして本当に有難うございます。

今後とも宜しくお願いしますm(__)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.