ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2012/01/24(火) Tea
アメリカのスーパーマーケットっていつ行っても楽しい。
ついつい長居をしてしまう。
売り場が広いから今凝っている紅茶コーナーもすごく充実している。

なんだか最近Teaも大好きになってきました。
そう言うと紅茶派のかよいちゃんから、"似合わないね〜"なんて言われて笑っちゃいました〜(≡^∇^≡)
確かに自分でも納得してしまいました。

この前買ったのはこのマンダリンオレンジって言うのと、
アイランド マンゴー&ピーチ!!

早速オレンジ試しました。
最後までオレンジの香りがあって、飲んでいる間中幸せ感一杯広がります。

マンゴー&ピーチも楽しみだな。

他にもベリー系のやハーブ系のがたくさんありましたよ。
ちなみに20個入り約4ドル50セント。

買って帰ろうかな(^^;)

勉強や仕事の時のリフレッシュタイムにもぴったりです!!

2012/01/23(月) 可愛い、面白い
これ見たことありますか?もう、むちゃくちゃ可愛い&面白くて大好き(*⌒▽⌒*)
あ〜にゃんこと暮らしたい!!

http://topics.jp.msn.com/otoko_blog/other/article.aspx?articleid=824397

2012/01/20(金) 楽しみなこと
この前早速演奏をさせていただいた、
NY育英学園へご挨拶に行きました。
温かく迎えていただき、
楽しくお話しをして帰りました。

またいつか元気な皆さんの前で演奏できることを楽しみにしています。

今年はもう少し唱歌の英語ヴァージョンを増やしてみたいと思っています。

去年NY育英学園での演奏のときも来賓でお越しいただいていた女性がライブにもいらしてくださって色々とお話できました。

日本が大好きだとおっしゃり、日本の唱歌を英語にすることに大変興味を持ってくださいました。

今年は一緒に何かチャレンジできたら……なんて素敵なお話になったので、
この滞在中にお会いできるのが楽しみです。

あ〜何にしようかな、ワクワクします♪

2012/01/18(水) 本格的な冬
寒いですよ〜、さすがに広島とひやっぱり空気の冷たさが、違います。

明後日は最高気温が零度に達しないかも。
私が来たころから、急に寒波が来たのよ、とかよいちゃんが言ってました。

広島も寒いけど、
ここまでにはならないし、
寒くても顔や耳、頭などすっぽり覆いたくなることは滅多にないですよね。

こちらは、コートの下は薄着で、分厚いダウンのコートで体部分は問題ないですが、
出ている肌が痛いです。電車に乗ってふと周りみると、帽子被ってる人が八割でした。
正直、目だけ出して歩きたい気分です。
目だし帽……怪しくて出来ませんけど(≧∇≦)

一歩店舗やレストランに入ると、
むちゃくちゃ暑いので(;´д`)
コートの下は薄着(本当に春のような服程度)でないと難しいです。

でも、不思議と寒い街も歩いてると慣れてきますよね。

寒すぎる日は、
落ち着いてアパートで色々とすることにしています。
やらなきゃならないことも結構あります。

今年発表するCDの中身を具体的にどうするか、そろそろ決めて、
新たに曲を作ったり、カヴァーするかもしれない曲をピックアップしてみたり。
日本でゆっくり考えられなかったことなど、
今回しっかりと頭整理して、帰ったら取りかかりたいと思っています。

楽しみです♪

かよいちゃんとランチでシーフードを食べに行きました(^q^)
美味しかった!!

最高に気にいったのは、生ハマグリ。
前菜で3つずつ食べましたが、次回はもっとオーダーしたいね、って言うほど。
あとはクラブケーキと、エビも美味しかったです。
帰るまえにまた行きたい!!

2012/01/13(金) 行ってきま〜すっ
今日からまたNYへ行ってきます(≧∇≦)♪

このところ日本での活動も充実し、また数少ない自由な時間も楽しく有意義に過ごせていて
あっという間に時間が経ってしまいます。
行く前日まで、有難いことにお仕事がつまっていて感謝でした。

皆さんには、NY寒いから気を付けてねと、
優しいお言葉をいただきました。
ありがとうございました(^_-)
風邪引かないよう気をつけます!!

最近寒いので肩がこってしまっていましたが、
ちょっとコリをほぐしたり、たくさん歩いたりして体を柔軟に、健康にして帰りたいと思います。

今回はNYでは色々とご挨拶に行ったり、たくさんの人にお会いして親交を深めたいと思っています。

派手な活動は…
多分しません(^^;)

気候が良ければ小旅行などもしてみたいんだけど、
未定です。

両親はまだまだ私が心配みたいです。心配してもらえて幸せなことですが、勝手にうろうろして、申し訳ないなって思います。

その分、家族には感謝して今年も活動を続けるモチベーションの大きな一部にしたいと思います。

まずは次回帰ってからさらに頑張っていけるようエネルギーを補給してきます(≧∇≦)♪

行ってきま〜す[*飛行機*]

2012/01/12(木) 明日から
新年のイベントのお仕事やレギュラーのお仕事をして、
明日からまたNYに行ってきます。

改めてウェブでライブのご案内をさせていただきたいと思っていますが、
次回のワインサロン中村さんでのライブが決まりました。

ヴァレンタインディも近いので、
是非ラブソングをお聞きいただけたらと思っています。

2月12日、日曜日

17時からと
19時30分からで、
いつものようにソムリエ中村さんが用意してくださる美味しいオードブルと、
ワインをいただきながらのライブで、チケットは5000円です。

ご予約を早めにいただけましたら幸いです。

帰ってからすぐなので、楽しみにしています!!♪

2012/01/05(木) 広島へ戻ります
今日からコロナで弾き語りのお仕事なので、広島へ戻ります。

今月は新年会での演奏に呼んでいただいたりしていて、
NYへ出かけるまで、
色々とお仕事して行きます!!

元旦から今日まで下関の実家で過ごしました。

まだ大々的には片付けてはないですが、
いよいよ春頃には両親が兄の家族がいる博多へ移るので、
少しずつ始めています。

が、元旦は初詣や親戚に行ったり、買い物に行ったりと、家にいることが少なくあっという間に四日間過ぎてしまいました。

まだ色々と手伝いをしたかったのですが、改めて次回にと言うことになりました。

しかし昨日は本州の西の端の下関でも雪が舞っていました!!
空気も冷たかったです(;>△<;)


昔は洋間にものすごい石油ストーブがあったのを思い出しました。

学校の教室の後ろあたりにあったのと同じ感じの。
煙突がついていて、
学校では牛乳温めたりしてましたよね。
ストーブの周りに囲いをして……
そんな大きなストーブにお世話になってた頃の我が家の冬を思い出しました。
外は寒いけれど中はほんわか、って言うのを通り越してかなりぬくぬくでした。
そのストーブはいつ使わなくなったのか、記憶にないほど、大昔。
あ、もしかしたらグランドピアノを置くことにしたのをきっかけに、
使わなくなったのかもしれません…

今はエアコンと、時々温風ヒーターも活躍。

あんまり暖かくない気がしますが、省エネしなきゃならないから、
仕方ないですね。

今日は新年会に呼んでいただいているので、
スッゴク楽しみ〜(*^_^*)
だって新年初、猪しゃぶしゃぶなんですよ〜(*⌒▽⌒*)

2012/01/01(日) 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!!
昨年もたくさんの応援ありがとうございました。
今年も皆さんに喜んでいただけるように、
歌っていきたいと思ってます。

2012年が皆さんに幸多い一年でありますようにお祈りします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.