ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2011/09/19(月) 叔母たちが来ました
9日から叔母が、友人二人とNYに来ています。
この叔母は私がブログに時々、大好きで尊敬する叔母と書いている叔母です。
私がNYにいるときに来てくれたのはこれで二回目。
70歳を過ぎて未だに英語力は素晴らしく、またかなり行動的。
常日頃忙しく今も大学の講習会や、色んなサークルに参加してるだけあって、お友達も多い。

その英会話仲間の友人お二人と今回は来ています。

皆さん、英検一級をお持ちの方もいらっしゃって、英語に不自由はありません。それがすごいです。
今も英語を忘れないよう、勉強は続けていらっしゃる本当に素敵な皆さんです。
私は英語以外で、お役に立てたらと(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
皆さんに航空券の手配やESTAの登録のお手伝い、アパートの手配や観光など、私に出来ることは、喜んで関わらせていただきました。そういうお手伝いをしながら、つくづくこんな楽しいことはなかなかないなと、私自身かなりエンジョイしています。二週間の滞在中一緒に色々行けました。
叔母たちもツアーでは味わえない、NY生活を楽しんでくれているようです。
毎日一緒にいるわけではありませんが、英語が大丈夫ですので、別行動であまり心配しなくても良いので安心しています。交通機関や道だけは私が良くわかっているので、観光に付き合えないときは説明できて良かったです。

そうそう、

Ruth's Chris stake houseへ行きました。

ニュージャージー州(といってもマンハッタンからすぐ)にある、有名なステーキ屋さんへ。

スタッフの皆さんの感じや対応が大変良い、と言うのが、やはり高級なお店ならではの違いかなと(*^^*)。
こういうのもなんですが、
リーズナブルなところでは、なかなか対応がね…(~_~;)。

いや、高級と言えばまだまだすごいレストランがあるんですが、ここは
ステーキだけでも40$は下らない価格。
チップも必要だから、やはり普段軽くは入れないレストラン、と言う意味で十分高級レストランと言えます。

前菜の海老のソテーも、ゴートチーズとクランベリーとくるみトッピングのサラダも、フィレステーキとブルーチーズのサイドも、満足の美味しさ!!
それにローワーマンハッタンが見える素敵なロケーションが最高に素敵でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.