ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/22 まち地蔵さんで二日間のライブ
2013/07/20 下関、同級生とレストランいま村へ
2013/07/19 レコーディング
2013/06/03 NYへ行ってきます
2013/06/01 西明石で演奏

直接移動: 201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2011/05/26(木) ささやかな幸せ
早くも梅雨みたいな感じですね(^o^;

実は、見かけによらず(◎-◎;)
本当はグリーンなども大好きなんですよ。
でも留守をしがちだから、枯らしてしまうと可哀想でなかなかはでに色々できないんです。
たまたまいただいた鉢を大事にしようと思いながら、
やっぱり留守から戻ると、枯れていて、わかってはいるけど、
ショックです。

前回3月に留守する前にいただいた鉢たちが、
4月に帰ってきたとき、
少し枯れたり、元気なくなったりしてましたが、
なんとかもちなおしました。
というのも、もしかしたら全部を
ゴールデン粒状培養土というのを買って植え替えていったからかなと
思ってます。

帰ってちゃんと水をやると、みるみる元気になり、
ミニバラは花をいくつかつけ、観葉植物も大きくなってきたんです。

数日の留守はなんとか大丈夫でしたしね。

それで、観葉植物の先を少しカットして、コップの水にさしておいたら、
根がでてきたので、
鉢に植え替えたんです。
コップのときは、下を向いていたのですが、
残ってた、ゴールデン粒状培養土を使ったら、
半日でしゃきっとなり、ものすごくびっくりしました。
本当に嬉しいです。
うまく根がでたり元気に育つか切るときにはわ〜なかったので、
テストでちょっとだけだったのですが、
成功しそうです(*⌒▽⌒*)

この土、本当に凄い!!
素人でおまけに我流でしたことなのに、
こんなになるなんて、
幸せです〜(*^_^*)
うまく写真が添付できるかな。
しゃきと元気なまだ小さい観葉植物、愛しいですよ〜。

2011/05/19(木) FADEーInライブ
今日は毎週月曜日に(たまにお休みしでますが)
演奏させていただいている、FADEーInと言うミュージックバーでライブに参加しました。
今日はFADEーInのレギュラーミュージシャンたち全員でお送りする楽しいライブでした!!

私は三曲歌わせていただきました。
普段歌わない、日本の曲を選びました。
八神純子さんのパープルタウン、NYが舞台の曲。昔NYを知らないときにも、パワフルで魅力的な街なんだろうと思っていましたが、全くその通りです。

八神純子さんの曲は途中路線が変わってもずっと大好きなんです。
日本では憧れのアーティストです。

それからまたまた大好きなDREAMS COME TRUEさんの、何度でも。
無茶苦茶頑張る気持ちをくれる、最高の応援歌。
聞く人だけでなく、歌っていて前向きになる力をくれる歌。

こんな素晴らしい歌たちを生み出すアーティストに感謝です。

そして、あと一曲はオリジナルを歌いました(^o^;
今回のアルバムを聞いて下さった方々からリクエストが多いので嬉しくしてます(^ー^)[*ルンルン*]
Don't say goodbye
でした。

FADEーInの若いミュージシャンに混ざらせていただき、楽しいライブでした!!

みんな良く動くから、感心です(^ー^)
私は中のことがよくわからないのもあるけど、
てきぱきできないので、
申し訳ない感じでしたが、皆さんの演奏をしっかりお客さんのように聞けてラッキーでした。
みんな、ごめんなさいね、でもありがとう(≧∇≦)[*ハートハート*][*ピカピカ*]

オーナーでピアニストのあやさんのソロ、久しぶりに 聞けましたし、
新メンバーJET君のギター、
さやかちゃんのキーボードでのいろんな場面でのサポートと、サックスのにいやさんとのDuo、ゆみこさんの楽しいMCと迫力ある歌、たかちゃんのオリジナルなどなど
本当に内容盛りだくさんでしたね(^_-)

二回ステージとも満員で盛り上がってました。
参加させていただきありがとうございました(^_-)

2011/05/13(金) 出演させていただきました
広島FMの番組、
柏村さんのだんRunラジオに出演させていただき、
楽しくお話させていただきました。
マイ ホーム タウンも流していただき、
感謝感激です。

柏村さんのラジオに呼んでいただいたのはすごく久しぶりでしたし、こうして活動を応援していただき、
本当に嬉しいです(^ー^)

広島にいないことがあるので
忘れられた存在になりつつあるかも……なんて
思うこともたまにあるんですよね(^o^;
でも今日出演したら、懐かしい人や仲良くして下さっている方々から、電話やメールをいただき超嬉しかったです(^ー^)

番組の方にメール下さったりょうこさん、温かいメールありがとうございました(^_-)
また近々会えたらいいですね〜(≧∇≦)

番組に出させていただいたお陰で、
いろんな方々とまたコミュニケーションできるって、素敵ですよね。
本当に出演させていただきありがとうございました。

2011/05/11(水) 広島FM
13日12時からFM広島での
柏村武昭さんの番組に呼んでいただけることになりました。
番組中に、
曲を流していただいたり、トークしたりと10分くらいですが、
柏村さんお久しぶりにお会いできるのを楽しみにしています!!
皆さんよろしかったら是非お聴きくださいね(*^_^*)
しかし、今日は1日中雨[*霧*][*雨*](;>△<;)[*霧*]しかも、よくこんなにって言うくらい、量も時間も。
だからちょっと窓をあけただけで、床がジメジメして気持ち悪い感じでした。
これからは梅雨の時期がやってきますね。仕方ないけど、早く夏[*晴*][*波*][*スノボ*]になって欲しいです。
いつも窓辺で爽やかな風が揺らす木の枝や時々やってくる鳥やポカポカのお日さまを楽しんでる、よま(愛猫)もつまらないのか、部屋の真ん中で退屈そうでした。

今週は雨降りが続きそうですね。

2011/05/05(木) 長崎〜博多〜下関
下関駅の西口がリニューアルされるようですね。
新しく便利になるのは楽しみです。

今回ではなく前回での下関駅でのことです。

下関駅は連絡路から各ホームに上がるエスカレーターはできたのですが、
下りエスカレーターはないんです。その代わりにエレベーターが出来て、必要とする人には便利になりました。

たいてい移動には譜面や着替えなどで重いスーツケースをもつ私は、本当に有難いなと思ってます。

でも……連絡路から改札口に降りるのは階段しかないんですよ。
(見えないところにエレベーターかあるってことはないですよね)
それでスーツケースが重く階段から私も一緒に落ちないように一段一段ゆっくり降りていたら、駅員さんが急いで来てくれて、
なんと下まで持って降りてくださったんです!!
初めてでしたが、親切にしていただいて、嬉しかったです(^ー^)
ありがとうございました(^_-)
近い将来エレベーターができるといいな(≧∇≦)
作る予定はあるのかな、などと考えたりしてますが、どうかよろしくお願いします↓(´ー`)↓


さて、今回は長崎の帰りに博多で両親と合流しました。

新しくなった博多駅に二人の甥が車で迎えに来てくれました。長男は今年社会人になり就職し、次男は大学生(^ー^)二人ともすごく優しくておじいちゃんおばあちゃんに対しても親切で本当に頼もしい若者です。

兄の家についたら義姉や姪がご飯を作ってくれていて、久しぶりに家庭でのにぎり寿司をいただきました(≧∇≦)

うにやイクラもあり、良いネタで本当に美味しかった!!さらにプラスアルファ、外食では味わえない、
家族集合のエッセンスも加わり、楽しく過ごしました。

大人になり、兄は博多、両親は下関、私は広島だし、甥や姪も仕事で出張もあるようになるとなかなか全員で会える機会はないと思うので、
それを考えたら、こうした時間は貴重だなとつくづく感じました。

なんといっても両親が二人で博多まで行ける元気さに感謝です(≧∇≦)♪♪
とは言っても
80歳を越えているので、やはりちょっと疲れるようです。それはそうですよね。
でも母はパワフル(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
翌日また電車にのり、私と母の妹宅に遊びに行きました。
キッチンを改装して素敵なんです、叔母の家(*^_^*)
料理も抜群でいつも愛情たっぷりの手料理を作ってくれます。
広い庭には無農薬の野菜やフルーツがあり、
新鮮なものを
振る舞ってくれて、
いただきながら、あ〜なんか気持ちが豊かになるなあ、って思う私でした。
ゴールデンウィークに仕事で長崎に行けて、博多、下関に立ち寄ることもできて、幸せでした(^-^)v

しかし…あっちこっちと行くのが好きなのは間違いなく母譲りみたいですね(^o^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.