ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2011/12/07(水) 広島に帰ります
朝はすっきり5時に目覚め、半身浴をゆっくりして、
7時から朝食は25階の和食レストランで。

目の前は明治神宮の緑、代々木公園の緑が見え、右端には
NTTドコモの代々木ビル、真ん中あたりは新宿のビル郡、
左寄りに
東京都庁、
左の背の高いのが、東京オペラシティ。
天気も昨日とはうって変わって晴れていたので景色を楽しみながら朝ごはんをいただきました。
メニューは……
ざばの塩焼き、切り干し大根、たまごやき、かまぼこ、いわしと大根おろし、あげに何か入ってた煮物(これじゃわからんって?ゴボウや人参などですね)、
湯豆腐、ほうれん草のおひたし、山葵昆布、紀州梅、焼きのり、お味噌汁、
お酢のジュース、

バイキングでなく運んでくださる形式。

でも、コーヒー、紅茶やヨーグルト、フルーツポンチはセルフサービスで頂けました。

しかし朝から本格的な和定食で、
昨夜も日本の代表的な焼き鳥(宮崎の地鶏)だったし、今回は、帰国早々恵まれてるなぁ、

確か前回?はタイミング悪く、NYから広島の自宅まで飲まず食わずだったから(^o^;

宿泊は明くる日を考えて羽田空港のエクセルのことが多くて、渋谷のエクセルは初めてだったんだけど、
渋谷のエクセルも良かったです。
日本っていいなとつくづく感じます。
従業員の方々の感じの良さ、室内の清潔さは、安心感や信頼感につながります。

エクセルは環境に対する取り組みを一生懸命してるんです。女性専用のアメニティも充実してるので、
使いたいって気持ちもあるんだけど、歯ブラシやヘアブラシなど使用しなかったら、グリーンコインと言うのをチェックアウトの時にフロントに出すんです。
そういう一人一人の協力が積み重なり、その分、森作りに協力すると言う制度の支援金にしていると言うもの。
最近宿泊は明らかにわかって出かける場合は、自分で色々なものを準備してるので、本当に小さなことなんだけど使わずに気持ちだけでも参加させてもらっています。

お客様を満足させ、環境問題も取り組む、なかなか難しいことだけれど、日本人って心配りが素晴らしい!!
これは世界に誇れますよね。

12時のフライトなので、少し羽田空港に早めに行き、買い物でもしてみようかな。

昨夜は楽しく美味しく、
朝は優雅にのんびりできたし、
何もかも満足して
よっしゃって感じ。
今日から仕事頑張りま〜す。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.