ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2011/12/26(月) 平清盛お土産コーナー
昨日高速道路のサービスエリアに寄ったら、
もうさっそくお土産売り場に、平清盛コーナーができてましたよ。
たくさん並んでいてびっくりです[*目*]!!

来年大河ドラマになりますね。
平家はゆかりのある場所が色々とあるので、
関わりある土地は、ものすごく盛り上がるでしょうね。
経済効果もかなりのものになると言われてますね。
それは良いことですよね!!

歴史を学び、その場所を訪ねる。
本当に将来は日本を色々旅したいです。

大河ドラマは、ドラマだから実際とは違う表現もあるだろうけれど、
今から楽しみにしています!!


そうそう、思い出しました。
下関の小学校〜中学校時代、盆踊りで、平家踊りと言うのをみんな踊ってましたね。
学校で習うし、この踊りのテストもあったような…。
凄く個性的な踊りですよ。
曲も、なんだか"かっこいい"んですよ。
私が歌える種類では決してありません。
民謡ですからね。
でもメロディはソウルフルですよ、やっぱり。
あ〜懐かしいなあ。
来年の夏は平家踊りを見に行きたい!!
そんな気がしてきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.