ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2011/12/25(日) 瓦そば、美味しい
サービスエリアのレストランに立ち寄りました。
瓦そば、
大好きなんですよ。
解説には、川棚温泉発祥と書いてあるとおり、
川棚温泉に行けば美味しいお店があるんですよ。
高瀬に良く行きました。
あとお多福だったっかな

焼いた瓦に茶蕎麦が乗っていて、その上に牛肉、錦糸たまご、ネギ。
それをあたたかいつゆで頂くんですが、
無茶苦茶美味しいです!!

実は、NYでよく作ってます。
ルームメイトに瓦そばをご馳走したら、
こんな美味しいもの人生で今まで知らなかったなんてと、
感激してくれました(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
ってことは、私もなかなか上手に作ったってこと!?
(*^_^*)

そ〜なんですよ、
見かけによらず実は、料理多少出来るんですよ…
日頃全くやらない割には。
有難いことに普段美味しいものをご馳走になる機会があるからでしょうか、
味付けは多分良いんではないかしら〜(*^_^*)
なんちゃって!!
料理出来るって言ってますが、あくまでも
"日頃やらない割には"
と言う前置きが必要ですけどね(^^;)

確かに広島ではそんなモードには全くならないけれど、NYではちゃんと自炊してます。かなり楽しんでます。
今日は博多から直接広島に帰ろうかとは思ったけれど、やはりせっかくだから帰りにちょっと両親の顔を見に下関に寄り、
一緒にランチして買い物に行き、
広島へ帰ります。

さて、あとはレギュラーの仕事を年内やるのみ。

いよいよ年末って空気になって来ました。
寒い(([*雪*]))けど、
気を抜かずに年を越したいと思ってます(^_-)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.