ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/22 まち地蔵さんで二日間のライブ
2013/07/20 下関、同級生とレストランいま村へ
2013/07/19 レコーディング
2013/06/03 NYへ行ってきます
2013/06/01 西明石で演奏

直接移動: 201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2011/12/26(月) 平清盛お土産コーナー
昨日高速道路のサービスエリアに寄ったら、
もうさっそくお土産売り場に、平清盛コーナーができてましたよ。
たくさん並んでいてびっくりです[*目*]!!

来年大河ドラマになりますね。
平家はゆかりのある場所が色々とあるので、
関わりある土地は、ものすごく盛り上がるでしょうね。
経済効果もかなりのものになると言われてますね。
それは良いことですよね!!

歴史を学び、その場所を訪ねる。
本当に将来は日本を色々旅したいです。

大河ドラマは、ドラマだから実際とは違う表現もあるだろうけれど、
今から楽しみにしています!!


そうそう、思い出しました。
下関の小学校〜中学校時代、盆踊りで、平家踊りと言うのをみんな踊ってましたね。
学校で習うし、この踊りのテストもあったような…。
凄く個性的な踊りですよ。
曲も、なんだか"かっこいい"んですよ。
私が歌える種類では決してありません。
民謡ですからね。
でもメロディはソウルフルですよ、やっぱり。
あ〜懐かしいなあ。
来年の夏は平家踊りを見に行きたい!!
そんな気がしてきました。

2011/12/25(日) 瓦そば、美味しい
サービスエリアのレストランに立ち寄りました。
瓦そば、
大好きなんですよ。
解説には、川棚温泉発祥と書いてあるとおり、
川棚温泉に行けば美味しいお店があるんですよ。
高瀬に良く行きました。
あとお多福だったっかな

焼いた瓦に茶蕎麦が乗っていて、その上に牛肉、錦糸たまご、ネギ。
それをあたたかいつゆで頂くんですが、
無茶苦茶美味しいです!!

実は、NYでよく作ってます。
ルームメイトに瓦そばをご馳走したら、
こんな美味しいもの人生で今まで知らなかったなんてと、
感激してくれました(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
ってことは、私もなかなか上手に作ったってこと!?
(*^_^*)

そ〜なんですよ、
見かけによらず実は、料理多少出来るんですよ…
日頃全くやらない割には。
有難いことに普段美味しいものをご馳走になる機会があるからでしょうか、
味付けは多分良いんではないかしら〜(*^_^*)
なんちゃって!!
料理出来るって言ってますが、あくまでも
"日頃やらない割には"
と言う前置きが必要ですけどね(^^;)

確かに広島ではそんなモードには全くならないけれど、NYではちゃんと自炊してます。かなり楽しんでます。
今日は博多から直接広島に帰ろうかとは思ったけれど、やはりせっかくだから帰りにちょっと両親の顔を見に下関に寄り、
一緒にランチして買い物に行き、
広島へ帰ります。

さて、あとはレギュラーの仕事を年内やるのみ。

いよいよ年末って空気になって来ました。
寒い(([*雪*]))けど、
気を抜かずに年を越したいと思ってます(^_-)

2011/12/24(土) 博多でクリスマス
博多のホテルでクリスマスディナーだったので、クリスマスやゴスペルの歌を含め、二日間たくさん歌いました!!

珍しく(^o^;兄がくれた仕事でした。
これ一昨年に続き、史上二度目。
ホテルの社長さんから花束もいただき、
私にはサプライズのクリスマスプレゼントになりました!!

本当にありがとうございました(´ー`)

一晩目は兄とこのホテルに勤務している兄の30年来の友人Oさんとお仲間とで打上げにいきました。
兄とOさん、無茶苦茶マニアック!!
ビートルズの、普通は誰も歌わないような楽曲を
何曲もデュエットするんですよ(^ー^)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
同じ曲二曲続けてカラオケリクエストになってるから、
兄に間違ったのか、同じのが二曲続いてるよって言うと、
ジョンレノン役とポールマッカートニー役を入れ替わって二度歌うんだって(^o^;
こんな方々初めてです〜(≧∇≦)
お店は貸し切りだったので安心しましたが、
お聞きするところによれば、これ、いつもだとか[*ゲッソリ*][*ゲッソリ*][*ゲッソリ*]
お店の方は、慣れていらっしゃいまして、おかげで?いや、そのせいで、ビートルズの曲には詳しい!!

兄って本当にビートルズマニアなんですよ、昔から。ビートルズの歌詞はほぼ暗記してるし。
暗記が得意だったのですが、未だに覚えてるから、ま、呆けてはないようで安心しました[*Emf(゜┰~)EMベー*][*Emf(゜┰~)EMベー*][*Emf(゜┰~)EMベー*]

だけどこんなふうに夜一緒にでかけることなかったので知りませんでした。
歌ってるときはすごく楽しそうで、また陽気なんですよ(≧∇≦)
さすがに、兄妹なんだわ、と。痛感しました。

2日目は兄の奥さんも一緒に食事に行きました。
帰りに兄の家により、両親が住む予定の改築図面を見せてもらいました。

両親はとても楽しみにしているので、私も嬉しいです(^ー^)
兄夫婦にはお世話になり、とくに奥さんにはものすごく良くしていただいていて、両親も私も幸せです

来年春頃引っ越しなのでまた手伝いに来ます。

あ〜楽しい2日間だった!!

ホテルの方には喜んでいただき、また呼びたいとおっしゃっていただき、光栄です。
来年は両親も博多に住む予定なので、博多で歌える機会があったら、両親も気軽に聞きに来られるだろうし、私も会える楽しみが増えるから超嬉しいです(^ー^)

今年も素敵なクリスマスを過ごすことが出来ました。

神様に感謝します。

2011/12/22(木) 今日もサプライズプレゼント
明日から寒波が来るようですね。
しかし明日から日曜日まで博多で仕事です。
違う環境で歌えるのもまた楽しみです。

今日お昼は明日からのステージでリクエストいただいた曲の譜面を書いたり

レッスンで生徒が来たり。
鳥取のむちゃくちゃ大きな梨をいただきました。
直径15センチはあるかしら。
みずみずしくて、すごく美味しかった[*恋顔*][*ルンルン*]

それからまた嬉しいことに、叔母の友人のYさんが、
なんとクリスマスプレゼントを送ってくださいました。
秋にNYにいらっしゃって、私が色々案内したりしたことを
今も喜んでくださっていて、お礼にとお菓子や暖かそうなソックスに、手作りの布草履等々
送ってくださいました。

手作りの布草履はすごく気持ち良い履き心地です。
布を編んで作っていただいていて、すごく心のこもっている贈り物。

近年?クリスマスプレゼントと言うものを、
いただいたことがなく、
サプライズプレゼントでした。

色々な方に可愛がっていただき、
感謝しています。
本当に幸せ者だなと思います。

ますますパワーアップして今夜も弾き語り頑張ります

有難うございました

2011/12/21(水) 素敵なオフ日
あ〜昨日は本当に楽しかった(≧∇≦)
幸せでした(^ー^)
今月唯一のオフの日に、
貴重な女友達、Mさんと食事してすごく素敵な夜を過ごしました。

私の誕生日は9月なんだけど、
しばらく会えなかったと言うのもありましたが、
お祝いをしていただき、ご馳走になり、
ものすごいプレゼントまでいただきました。

バースデイベア
ちゃんとベアの足にSEP。着ているセーターに1stと誕生日が記されてあって、
ペンダントには誕生石のサファイアの青いラインストーンまでついていて、
可愛いベア。
それからスッゴク手触りの良い、
create MUの素敵なデザインの靴下二足。
そして、私には相当有難い、
エイジンク対策のシャネルの嬉しい化粧品。

こんなにたくさん嬉しいプレゼントいただけるなんて、本当に幸せ者で、夢のようです

さらにお食事はたこつぼさんで、
贅沢なお刺身や松茸の土瓶蒸し、カニなど美味しくいただきました。

二次会は
BAR KOMATSUさんへ連れて行ってもらいました。
以前Mさんが行ったときになんと私のCDをかけてくださってたそうです。

素晴らしいバーテンダーのマスターに、作っていただいたカクテル。
お酒あまり強くないし、たくさん飲めないのですが、
ジュースのようなとってもフレッシュなドリンクをいただきました。

さらに嬉しかったのは、ワインサロン中村さんでのライブには、当日東京だったため来られなかったことを気にかけてくださったご夫婦から偶然連絡があり、
わざわざ私たちがいるBARまでお二人で会いにいらしてくださいました。

楽しくお話して、ご馳走までしてくださったんです。いつも応援してくださっているご夫婦で、歌う機会もくださったり、またこのように可愛がってくださり、感謝感激です。

さらにさらにMさんと共通の友達、Fさんが神戸から駆けつけてくださったこと。
Mさんをご紹介くださったFさんのおかげで、
素晴らしい女性の友達ができました。

MさんやFさんには本当に良くしていただき、たくさん応援いただき、こんなに嬉しいことはありません。

来年また喜んでいただけるように頑張ります。
素敵なオフ日になりました。
本当にありがとうございました。

2011/12/20(火) ダブル忘年会
手袋事件から立ち直れない今日この頃、
去年してた手袋をすることにしました(T_T)

メソメソしてる訳ではありませんが、
思い出すとまだ気持ちが凹んでしまいます。
よほどお気に入りだったんだなと、自分の執着心に驚き(^o^;

そうです、仕方ないんです。
縁があればきっと私の元に戻って来るでしょう

さて今日はFadeINで弾き語りの前に、
やった〜

帰国初の猪しゃぶしゃぶ
深山さんへ行きました[*ハート*]


元?今も?生徒の女の子たちと、昔から応援してくれてるKちゃんたちとの、忘年会です。
初めていただく猪しゃぶしゃぶを美味しいと喜んでくれてました。
そうなんです、何度頂いても最高ですよ♪

生徒の女の子たちは大学を出て、しゃきっと就職、そして変わらない夢をもつまだ23歳。

こうして仲良く楽しい時間が持てるのは幸せ者だなと、感謝です。

彼女たちの夢が叶うよう私もしっかり応援したいと常日頃思っています(^_-)
そのためにも私自身が頑張っていなければ、
なんの説得力もない、
そう気持ちを奮いたたせているところです。

もともと教えるのは得意でないのに、
まだ私が彼女たちと関わっていられるのは、
彼女達の前向きな姿勢と歌が大好きと言う純粋な心。
アイドルを目指す年齢を過ぎても、これからは
アーティスト目指し頑張り続ける彼女達。

きっと続けるていれば良いことがあると、
言ってあげられる私でいなければと思います。

しゃぶしゃぶのあとは私が弾き語りしてるコロナでちょっと歌ってもらってから、
FadeINへ。

彼女達の歌にお客様から拍手をいただくと、
むちゃくちゃ嬉しい私です

FadeINのあとは、
いつもライブにお越しくださり、仲良くしていただいてるHさん、Iさん、Kさんと、FadeINのオーナー&ピアニストのあやさんと

スカラベと言うバーに行き、楽しくお話したりカラオケしたり。
忘年会その2って感じでした(^ー^)

深夜のチーズとコーヒーも美味しかった[*ピカピカ*]
スカラベのマスターが私のCDをBGMでかけてくださっていて、お店に入ってすぐ、あらら、なんか聞いたことある声だなと思ってたら、自分の声!!
照れくさいような〜(≧∇≦)
違う場所で自分のを聞くのも新鮮です。
あやさんが色っぽい歌ばかり歌ってて、楽しかった(≧∇≦)
あっという間になんと朝5時近くになってしまってて、
びっくりして飛んで帰りました(^o^;(^o^;(^o^;(^o^;(^o^;

久しぶりにこんな時間まで外にいました。

今年も今日お会いした皆様にはたくさん応援いただき、本当に感謝しています。
楽しい時間をありがとうございました(^_-)

2011/12/17(土) アンラッキーデイ
あ〜ん(;>△<;)(;>△<;)(;>△<;)(;>△<;)(;>△<;)

今日はむちゃくちゃへこみました。
NYで買った、スッゴクお気に入りの手袋を
寒くなったから、喜んで今日初めて鞄に入れて外出したんです。

そしたら、なんと片方を落としてしまいました(;>△<;)

まだ一度もしていないのに!!

最悪です…(;>△<;)(;>△<;)(;>△<;)

なんてアンラッキーなんでしょう(>_<。)

車から降りて気づくまで10分くらい。
すぐ歩いた場所を引きかえし、
探しましたが、見つかりませんでした。

お気に入りのこだわりある手袋。
手首あたりが茶色の毛糸で編んだもので、手の部分はピンクのすご〜〜くやわらかい皮。
なかなかないデザインだし、暖かくて、
今日デビューだったのに。
なんて不注意なんだろ。

どうして鞄から落ちてしまったんだろう。

ショックです。

なんか1日ガックリきてました。

もう見つからないかもしれないけれど、
落としてすぐ引きかえして見つからない、ってことは親切な方がどこかに届けてくれてるかもしれないですよね。
片方拾ったって仕方ないものだから。

私の片方の手袋が見つかりますようにってお祈りしながら眠ります。。。。。
お休みなさい…(>_<。)

2011/12/16(金) また一段と寒くなってきましたね((+_+))
寒くなってきましたね((+_+))

12月も半ばだから、当然でしょうけど。
この間テレビみてたら、やはり近年は降雪量は減ってると、データを出してましたね。

確かに子供の頃は、
本州の西端の下関でしたが、冬は雪がたくさん降るイメージあったのですが。

日本だけでなく世界的にそうだとはっきり言われてますからね。

明らかに温暖化が進んでいるのでしょうね。

そういうニュースを見ると、寒いからと暖房をじゃんじゃん使う気にならないから、なんとか工夫しなければいけませんよね。
とかいいながら、寒いの超苦手で………(;>△<;)

今日は日中も空気は冷たいけれど、陽があたれば暖かい。
太陽って本当に凄いエネルギーだなと感じます。

広島は曇り&晴れ。
バスを待ってる間、寒かったのです。
時々太陽が雲の間から顔を出してくれるのが待ち遠しかったですね。

空を見ながら、
あ〜早く雲から出てって願いながら15分くらい、
やっとバスが来てくれました。

そうそう、話は全く変わって、
先日のオードブル、
写真撮りました。

一番大好きなのは、豚の軟骨スモークと、
チーズのミモレット。

その他には、オリーブ、ドライフルーツ、サーモン、バゲット、ハム等々。

これだけあったら皆さんもたくさんワインをお楽しみいただけたでしょうね(^_^)
軽いスナックぐらいのボリュームはあると思います!!
次回のライブも是非、ご期待ください(^o^;
あ、ライブでないときも、
是非ワインサロン中村さんへお立ち寄りくださいね(*^_^*)
本当に素敵なお店ですよ♪

2011/12/12(月) ワインサロン中村さんでライブ
昨日のライブは
ワインとオードブルを楽しみながらの、
素敵な雰囲気の中でさせていただきました。

18人で満員のお洒落で高級感あるサロン。

17時と19時30分からの二回、
有難いことに満員プラス立ち見。小さなお店なので、なるべく予約で満席にしようと努力していますので、ご予約なかったけどわざわざお越し下さったKちゃんとお友達にはお席がなく、本当にごめんなさいね(;>△<;)(;>△<;)(;>△<;)

今回は中村さんもたくさんの方々を早々に予約を取って下さっていて、
NYにいてやり取りしていましたが、
こんなに苦労せずお客様に集まっていただいたのは初めてです。
ありがとうございました(^_-)
お越しいただいた皆様には、
オードブルを見るだけで、
え、こんなに?って喜んでいただけます。

5,000円でワインおかわりできてこのオードブルなら、
満足度高いようでして、中村さんさすがだなと思ってます。

後半のステージには女性も多く、
アンコールでリクエストしていただいた、オリジナルのDon't say goodbye
で、涙して下さった方々がいて、
シンガーソングライターとしては、
本当にこの上なく幸せを感じました。

この歌を聞いて"生きてて良かった" とおっしゃって下さった女性の方がいらっしゃいますが、
それは私のほうです。

自分の歌でそんなふうにおっしゃってくださる方がいるなんて、私こそが、生きてて良かった、やりつづけていて良かったと、
力や勇気をいただけています。
本当に感謝しています。
師走のお忙しい中、またせっかくのお休みの日に、お時間を作っていただけて感謝しています。

またお会いできるように頑張ります。

そしてワインサロン中村さん、スタッフでご協力いただいたKさん、
本当にありがとうございました。
次回は2月?頃でしょうか、どうかまたよろしくお願いします↓(´ー`)↓
お菓子とお花までいただきました!!

2011/12/09(金) いよいよ明後日ライブ
今日からさらに寒くなると天気予報で聞きました。
自分の部屋からお手洗いまでのたいしたことない距離でも
冬の夜中は辛いなぁ。

そんな寒さの中ホットなお知らせがワインサロン中村さんからありました。

11日のライブはもう満席になったよ、と。
もうご案内してもお席がないから、と
帰国して一生懸命お客様をお誘いしている私を気遣ってくださり電話がありました。
安心しました。
18人で満員なので、ちょうど満席にしないと、わざわざ日曜日は私がライブするために、中村さんは休日開けて下さっていますので、これならお客様の数でご迷惑かけなくて助かりました。

お客様にはしっかり楽しんでいただけるようにしたいと思っています!!

ワインやオードブルは太鼓判を押せます!!
あとはライブの中身。

リクエストをいただいたりしている曲があるので、
明後日のライブがまた楽しみです♪

2011/12/08(木) 寒いっ((+_+))
寒いですね[*霧*][*雪*][*霧*]
って、まだ本格的な寒さではないけれど、思ってたより家の中が寒くて驚いています。
省エネ……日本は頑張ってるんだ、と思うと我慢しなきゃと思うのですが。

昨日早起きしたため、広島に帰って、すぐ一寝入りしたんです。
夜歌いながら眠くなるといけないから。
いえ、歌ってて眠いことはないのですが、
待機中に、眠くなるときがあるんですね、睡眠不足だと。

久しぶりだし、そんな集中力のないことではいけないから、お昼寝?してみました。

そしたら少ししか眠ってない段階で、ぞくぞくと寒くて目が覚めて、そこから全く眠れませんでした。

布団と毛布をかけていたのに、寒くて眠れなくてさらにエアコン入れてしまいました。
こんな時期にここまでして良いんだっけ!?

キッチンも廊下もお手洗いもお風呂もみんな寒い(([*雪*]))
何枚か重ね着して肩こりして寒さから体が硬くなりそう(>_<)
あ〜日本の冬が到来したって感じました。

出かける前にはなるべくはつらつと出かけられるようにしっかり半身浴して温まっていかないと、風邪引きそうです。

こんや電気毛布か湯タンポ必要かしら。

昨夜はエアコンだとなかなか暖まらなくて眠れなかった。

NYの外は確かに痛いくらい冷たい空気の日が多いけど、屋内があんまりにもぬくぬくで、気持ち悪いくらいのときもあります。
夏の格好でも汗かくことあるくらい、(省エネ無し)ってのに比べたら、
広島にいるほうが寒い私です。

超苦手な冬はNYにいるほうが楽に日常過ごせるんだけど、そうはいかないし。

なんて帰る早々愚痴ったってはじまらない。

こんな日は寒いほうが良いってこと、
何か考えればいいんだ!!

そうねぇ、
NYも四季はバッチリありますが、やはり日本にいるときのほうが美しい繊細な四季を感じられますね〜。。。。

う〜ん、
ちょっと今の私には無理がありますね。

あ!!

日本は寒い季節は食べ物美味しいの多いし、
ふぐやなまことかね。
日本は寒いけど、だからこそ、こたつでみかんとか、温かいココアやティーだってその方が美味しくいただけるんだしね。

寒いから鍋料理だって美味しいんだから。
猪しゃぶしゃぶに水炊き、もつ鍋………などと、
慰めつつ日本の冬を元気に乗り越えたいと思ってます。また食べることばかり(*≧m≦*)

あ、温泉だって、最高ですよね〜、なかなかいけないけど。

2011/12/07(水) 広島に帰ります
朝はすっきり5時に目覚め、半身浴をゆっくりして、
7時から朝食は25階の和食レストランで。

目の前は明治神宮の緑、代々木公園の緑が見え、右端には
NTTドコモの代々木ビル、真ん中あたりは新宿のビル郡、
左寄りに
東京都庁、
左の背の高いのが、東京オペラシティ。
天気も昨日とはうって変わって晴れていたので景色を楽しみながら朝ごはんをいただきました。
メニューは……
ざばの塩焼き、切り干し大根、たまごやき、かまぼこ、いわしと大根おろし、あげに何か入ってた煮物(これじゃわからんって?ゴボウや人参などですね)、
湯豆腐、ほうれん草のおひたし、山葵昆布、紀州梅、焼きのり、お味噌汁、
お酢のジュース、

バイキングでなく運んでくださる形式。

でも、コーヒー、紅茶やヨーグルト、フルーツポンチはセルフサービスで頂けました。

しかし朝から本格的な和定食で、
昨夜も日本の代表的な焼き鳥(宮崎の地鶏)だったし、今回は、帰国早々恵まれてるなぁ、

確か前回?はタイミング悪く、NYから広島の自宅まで飲まず食わずだったから(^o^;

宿泊は明くる日を考えて羽田空港のエクセルのことが多くて、渋谷のエクセルは初めてだったんだけど、
渋谷のエクセルも良かったです。
日本っていいなとつくづく感じます。
従業員の方々の感じの良さ、室内の清潔さは、安心感や信頼感につながります。

エクセルは環境に対する取り組みを一生懸命してるんです。女性専用のアメニティも充実してるので、
使いたいって気持ちもあるんだけど、歯ブラシやヘアブラシなど使用しなかったら、グリーンコインと言うのをチェックアウトの時にフロントに出すんです。
そういう一人一人の協力が積み重なり、その分、森作りに協力すると言う制度の支援金にしていると言うもの。
最近宿泊は明らかにわかって出かける場合は、自分で色々なものを準備してるので、本当に小さなことなんだけど使わずに気持ちだけでも参加させてもらっています。

お客様を満足させ、環境問題も取り組む、なかなか難しいことだけれど、日本人って心配りが素晴らしい!!
これは世界に誇れますよね。

12時のフライトなので、少し羽田空港に早めに行き、買い物でもしてみようかな。

昨夜は楽しく美味しく、
朝は優雅にのんびりできたし、
何もかも満足して
よっしゃって感じ。
今日から仕事頑張りま〜す。

2011/12/06(火) 帰国して久しぶりに東京泊
今日は兄のお陰でリーズナブルに渋谷のエクセル東急に宿泊。
女性専用階には、エレベーターに乗った際、カードキーを差し込んだら行ける、という、セキュリティ抜群。
広いツインを贅沢に一人で使わせていただきました。
今日の会食は、有難いことに、宿泊先から、ほとんど外を歩かずに行けるところ。
夕方雨でちょっと寒いなぁと感じたので、
なんと最高な場所だと感激。

鶏専門店。
タタキや炭火焼きや大好きなつくね、
軟骨、帰国次第日本の味を堪能できて満足でした。

焼き鳥大好きなのになかなか行く機会がないので、久しぶりに
嬉しかったです(^ー^)

集まった皆さんは、オールビジネスマン。

広島時代に時々お会いしていた皆さんと久しぶりに会食の機会で、
凄く楽しかったです。
若かった皆さんもすっかり落ち着いた素敵なビジネスマンになっていたのも頼もしく嬉しかったです。
今回お世話いただいたKさんに、私とどちらと言えば比較的年齢が近いNさんもいつお会いしても変わらず、素敵なビジネスマン。

後輩を大切にしていて、いつもちょっぴり、男同士っていいなとジェラシーなんだけど、
私のいる世界とは別世界の方々。
でも以前からとっても気さくで面白い皆さんです。
刺激を受けます。
本当に今回、ウィークデーなのに、皆さん楽しい時間を一緒に過ごしていただき感謝しています。
日常のお仕事は私には想像つかないほどシビアで大変なのだと思いますが、そう感じさせない楽しい方々ばかり。

これからも一年に一度か二度はお会いできたら
いいな!!と思っています。私も皆さんの中に入れば一番?の年長者(*≧m≦*)

また皆さんにお会いできるよう、日々くたびれないように、頑張っていきたいなと、そう感じました。

貴重なお時間をありがとうございました(^_-)
また来年お会いできるのを楽しみにしています♪

あ〜美味しかった(^ー^)[*ナイフ&フォーク*][*ハートハート*]

そういえば、
エクセル女性階だから当然なんだと思いますが、コーヒーのルームサービス、やはり女性が運んで下さいました。
気遣いのあるホテルっていいですね。

さて、明日からいよいよ現実。
日常の仕事や楽しみなライブ。
パワー充電できているし、しっかりまた頑張ります。
あ、そうそう、これは書いておきたい、
成田エクスプレスの社内販売のコーヒー、
美味しかったですよ〜、
びっくり。
一口いただいて、あれ、美味しいと、驚き。
普通、それなりな感じですが、
初めて社内販売のコーヒーが美味しいと思いました。
へぇと思って、メニューに目をやると、
やっぱり。
コーヒーにはこだわってるみたいですね。

香りとコクがあり淹れたての風味がキープされているんですよ。

もしも乗られたら、一度お試し下さい。
本当に美味しいですよ。

ではでは、時差ボケもなく、
今日は普通に寝て、明日も健全に目覚めそうです。

おやすみなさい(´ー`)[*夜*][*..zZ*]

あ、さらにP.S.
今日久しぶりにお会いした皆さんと写真撮りたかったなあ。
ちょっぴり心のこり。

2011/12/05(月) 帰国します
帰国したらその日は、お楽しみの東京での会合があるでしょ〜、
嬉しいな。
以前広島にちょっと縁があった皆さんとの
久しぶりの再会を楽しみにしています[*ルンルン*][*ルンルン*]


飛行機ではあまり食べずに、備えておこう〜っと(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

帰国前にいつもロックフェラーセンターのクリスマスツリーが点灯したころは日本に帰ってるので、
今回は見に行ってきました。
デジカメでは撮影したけど、携帯ではしなかったので写真はまたいつか。

点灯のときにはNBCで特番やっていて、色々なアーティストが歌って盛り上がってましたね。

今回は見に行ったのが土曜日。
点灯して間がないので、見に来る人が凄く多い。

なかなか思うように歩けず、疲れました〜(;>△<;)

いや〜テレビで見るのが一番!!
なんてうそですよ〜。
本物、目の前が一番感動できます。

来年早々もまた来るでしょう。
NYって、何度来てもワクワク感があります。
なんなんでしょうかね、
これは。

だけどアメリカかぶれしてるわけではないんですよ〜(^o^;
アメリカも大好きで良いところたくさんありますが、
やっぱりちゃんと日本が大好きで、日本人であることを感じながら、幸せだと思っています。
アメリカにいるから、日本を知りたい、と思うようになってきたんですよね。
日本の良いとこ、イマイチなところ再確認しています。

歳とって海外行く体力なくなってきたら、
日本中もっと色々行きたいと思っています(*≧m≦*)

明日愛する日本に帰ります[*飛行機*]


写真は段々高くなるワールドトレードセンター。シャージーシティより。

2011/12/02(金) かよいちゃん、ありがとう
今日は帰国までにかよいちゃんと会う最後のランチをする予定だったけど、急遽かよいちゃんのほうで忙しくなり、中止。

かよいちゃんには
本当にたくさんたくさんお世話になりました。

かよいちゃん、どれだけ大変だったか……

私は普段自分のことだから、自分のライブをするときは、内容を考え、
場所決めから、チケットやフライヤーつくり、お越しいただけるようにお客様をお誘いして、
ライブハウスならば当日受付から、メンバーのケア、
それプラス当然ですが、喜んでいただけるよう演奏する………

それは自分自身のためだから、
例え大変でも、大変と思わないようにして、
喜んでやれるんですよね。
かよいちゃんが今回私のためにしてくれたこと、
何のお金の契約もなく、幼なじみで親友だからということがあったって、なかなか出来ることではないことです。

本当に感謝しています。

一生の良い思い出になること、間違いありません(って、これに懲りずまた宜しくお願いしますm(__)m、ね、かよいちゃん!)

ライブのみならず、
日系人会、日系の学校での演奏も全て、
かよいちゃんのおかげで実現したこと。
ただ口をきいてくれただけでなく、
(口をきいてくれるだけでも、私には相当嬉しいことなんですが)
例えば、プロジェクターで出す歌詞を作成してくれたり、
ライブでは英語のMC、プログラム、チケット、フライヤー、メディアへの告知、文章を考えたり、お客様への気配り、まだまだたくさんのことをやってくれました。

全てに関して完璧をモットーとするかよいちゃん、
何から何まで本当に本当にありがとうございました。こんなに大変なことを、やりとげてくれて、
私はなんて幸せ者なんだろうと、
しみじみ感じています。


しかし、疲れたでしょうね、連日だったしね。

だって、まだ幼稚園のえりかちゃんのママとしても、また妻としても日常の様々な用事がある中ですから、
睡眠を削るしかなかったんではないでしょうか。

スリムなかよいちゃんが、ますますスリムになっちゃったんではないでしょうかね…。

なかなか痩せないこの私が、ちょっぴりですが、体重落ちたくらいですから。
(ってあまり関係ない??)

何度感謝しても足りませんが、本当に素晴らしい経験をさせてくれてありがとうございました(^_-)

かよいちゃんと新たな目標、夢を語り合いました。

実現できるような私になりたいです(*^_^*)

会えなかったけど、かよいちゃんから電話。
日系の新聞にわりと大きく学校でやったことが記事になってるよ〜って!!

早速新聞ゲットしました。
お土産に数部いただきました〜(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
嬉しかったので携帯で撮影。
また改めてNYでのたくさんの経験は記事や写真などでHPにご紹介したいと思ってます。

あ〜、本当にこんな経験、できて良かった。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.