ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/22 まち地蔵さんで二日間のライブ
2013/07/20 下関、同級生とレストランいま村へ
2013/07/19 レコーディング
2013/06/03 NYへ行ってきます
2013/06/01 西明石で演奏

直接移動: 201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2010/06/30(水) 感動
感動をくれた岡田ジャパンにただただ感謝です!!
すごい試合でした。
もう言うことはない、ベスト8にはいけなかったけど、ここまで良く頑張ってくれたと思います。
岡田ジャパンのチームワーク素晴らしいですよね。こまの選手も悔しいときっと思ってるだろうけど、大いに活躍したんだし、胸を張って
帰ってきて欲しいです!!!!!!
しかしキャプテンの長谷部選手カッコイイ(≧∇≦)かわしま選手もカッコイイ(≧∇≦)
ホンダも、……
みんなカッコイイです〜(^ー^)
パラグアイも次の試合頑張ってほしいですね(≧∇≦)

岡田ジャパン本当にありがとう[*揺ハート*]
ワールドカップは終わってしまったけれど
まだまだこれからの活躍を期待して応援したいです[*ハート*]

2010/06/25(金) やりましたね〜
やったやった〜!!

昨夜は寝不足がたたり早くから寝てしまい、デンマーク戦をみないまま寝てしまいました。

朝ドキドキして早起きしてテレビをつけたら、
岡田ジャパン決勝トーナメントへって
文字が!!!!!!

朝からやった〜ってハイな私です(≧∇≦)

嬉しいったらありゃしませんよ〜。

デンマークの方たちも、負けて悔しいだろうに、次のパラグアイ戦、日本頑張ってって言うサポーターたちの映像が流れ、本当に嬉しいですよね。
一生懸命応援する、そして負けても勝者を讃える、素晴らしい国民性。
デンマークに行きたくなりましたよ〜(≧∇≦)
きっと良いところに違いありません。

しかし岡田ジャパン素晴らしい!!
いろいろ苦難を乗り越えて
きたわけだから、チームとしても一安心だったでしょうね。
ハイライト編集みても感動したから、起きて見てた方はさぞ興奮されたでしょうね(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

進化したと誰もが感じてる岡田ジャパン、
ベスト4目指して頑張ってくれることでしょう。
次はパラグアイ戦、
これまたドキドキしますね〜。
精一杯遠い日本から応援します[*ハート*]

2010/06/24(木) 紫陽花
実家に帰ったら紫陽花が咲いてました。
この前NYにいたときアパートの近くで紫陽花が咲いていたのを見て思い出しました。

小学校のころ、いつも母が庭に何か咲くと、
切り花にして学校に持っていかせてくれてました。
特に紫陽花は次から次に
咲くので頻繁に持って行ってたのです。

クラスに花がちょっとあるって言うのを先生も喜んでくれてた気がします。ですがなんだか照れ臭いと言うか、気恥ずかしい思いも実はあったんです。

花を持って行きなさい、って朝言われると、
え〜〜(ノ∩\)
やだなあ〜って言ってました(^o^;

だって、クラスに花を持っていって花瓶にさしたり、またそれを綺麗だと喜ぶキャラにはとても見えてなかった私なので、そういう姿を見られるのがなんだか恥ずかしかったんです(^o^;
だから持って行くと、先生に、はぃって渡して逃げたり(^o^;

きっと変な子だったと思います(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

慣れてきたら家から小さな花瓶を持参して
無造作にぽんっと入れたりしてね。
時々母に、紫陽花はミョウバンを入れたら長持ちするからと
渡されて、クラスに持参した花のケアをするのが、これまた恥ずかしくて(;>△<;)
しかし、今考えたら可笑しい(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
だ〜れも見てなかったと思います(^o^;

いや〜久しぶりに大昔のことを思い出しました〜。

2010/06/23(水) さすが親子

今日母が、
私のアルバム、アンシャンテの中で、特に好きって曲を言ってくれました。
The rose、 とDesperado。 そう聞いてビックリ(^ー^)!!

実は私もこの2曲は譲れないくらい大好きなのです[*ハート*]
80歳も超えてる母は賛美歌も大好き(≧∇≦)
やはり梅光女学院時代の思い出とともに忘れられないメロディのようです。

時々私のアルバムを聴いてくれているらしく(≧∇≦)
昨夜はアンシャンテを聞いてくれたらしい。
CDを聴いて初めて存在を知った曲もあると思いますが、
この2曲もそうだったようです。

Tennessee waltzは昔から好きって聞いていたし、私も大好きなので歌いましたが、
大好きな曲がピッタリ共通してると言うのは
さすがに親子だなと、感じとても嬉しかったのです[*ハート*]

2010/06/21(月) 宮里藍さん素晴らしい
何たって超嬉しいのは宮里藍さんの大活躍
アメリカツアー本土では初めての優勝。
そしてテレビを見てたら世界ランク一位になるって聞いたのです。
本当に素晴らしい!!

昨年アメリカで生まれて初めてゴルフ場に行き、初めてみたのが、アメリカ女子ツアー。

前から大ファンだから宮里藍さんが目の前にいるんだけど、
もう感激で話かけられませんでした。
初めはサインや握手、そして写真なんかも……
なんて考えていましたが、
ご本人目の前では到底無理でした(^o^;

応援してます、頑張ってください#(^ー^)
と心の中で大きくつぶやいたのを未だに忘れられません。

スランプなどもあって立派に克服して、尊敬します。
私はスポーツが全くのだめだめ子なので、
プロのアスリートは本当に尊敬します。

技術を磨き成績を残してはじめて評価されるし、自分との戦いも並大抵ではないだろうに。
体の管理から精神力をつけるなどなど……
大変な中、もう素晴らしいってもんじゃありません!!#(^ー^)

それぞれのスポーツに詳しいわけでは全くないので、中身については何も語れないのが残念ですが、
とにかく顔から、体から溢れるものだけで、そのすごさが
私は感じます。

だからか、アスリートには大好きな人がたくさん[*ハートハート*]

追っかけたりとか派手な行動はできない私ですが、
そっと、しかし熱く応援しつづけたいと思ってます#(^ー^)
昨年はただただラッキーでしたが、宮里藍さんを応援に行けるチャンスが今年もあるといいなあ

あ、帰国しました(^o^;
一人寂しくいい子で待ってくれてた、ニャン子のよまちゃんに、
昨夜はたんまりお叱りをうけました(≧∇≦)

帰ってすぐにいつもは、よまちゃ〜んって行くのだけど、母から電話があり長くなってしまい、すぐに行けなかったんです(^o^;
私の声がずっと聞こえてたので、
帰ってるのになかなか来ない【`)ヘ(´】
と 言うお叱りでした。
……うん、間違いなくそうです(^o^;
いい子で待ってたのに、ごめんね、よまちゃん(^o^;と謝っぱなしでした〜(≧∇≦)

2010/06/19(土) サンディエゴの巨大モール
サンディエゴのファッションウ゛ァレーと言うところに、この辺り最大のモールがあり、行って来ました(≧∇≦)
アメリカの有名デパート、ニーマンマーカス、ノードストローム、サクスフィフスアウ゛ェニュー、ブルーミングデールズ、メイシイズが勢揃い!!
それにグッチ、ティファニー、コーチ、等などブランド店やAbercrombie&Fitchなどの人気店も数多くあり一日中楽しめる巨大なモールです。
ご機嫌です〜(≧∇≦)
バーゲンもやっていて、Abercrombie&Fitchをいくつかと、靴を買いました。
バーゲンはいいわあ〜(^o^;

それで食事はモールのエルメスの隣にあるレストランへ。
それが
レストランの名前がビング・クロスビーと書いているではありませんか!!
え、あの?有名な?
すごく嬉しくて入ったらすごくスタイリッシュで、グランドピアノもあり、ジャズライブが毎日あるので、またビックリ[*恋顔*]
ラッキーだなあ。
ビング・クロスビーはホワイトクリスマスで超有名。
彼のファミリーが経営してるそうで、
店内はビング・クロスビーが活躍している写真やルイ・アームストロングととても仲良かったので、一緒に演奏してる写真がたくさんありました。
それでまた料理もサービスも無茶苦茶満足[*ハートハート*]

オーダーしたどれもが美味しいんだから、最高です。
サンディエゴのモールで歩き周り疲れてたから、余計にこのレストランはサプライズで、幸せ感じて疲れも吹っ飛びました〜(^o^;

西海岸に行かれるならここは本当にお勧めです

買い物と食事一度に満足ですよ

2010/06/18(金) サンディエゴ
サンディエゴではの〜んびりしています。
高いビルはあまりないので、全くNYと違います(^o^;
開放感があり、また気候がよくて涼しく良い時期に来れたなと感じてます。
有名なサンディエゴ動物園で終日ゆっくり動物たちを見て、楽しんだり(≧∇≦)


そうそう、フラミンゴのところに書いてあったので、へぇ〜っと思ったことを書いておきますね(≧∇≦)
ご存知の方もいらっしゃるかな。

@フラミンゴは何故片足でいるのか。

答え。そのほうが楽だからですって。
人間もそのほうが楽みたいですよ(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

Aフラミンゴはなぜピンク色をしてるんでしょうか?

答え。
ピンクの色素のものを多く食べるから。例えば海老!
そういわれたら、そうかって納得(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

そしてなんと私生まれて初パンダを見ました。

母親パンダが赤ちゃんパンダを抱いているのがものすごく愛らしかった。

動物園にいる動物たちはその境遇をどう感じてるのかな……(+_+;
食事も安全も健康も管理してもらえているからいいなって思うのは人間のほうで……でも本当に癒されました。動物たちにありがとうって感じでした(´ー`)

次の日は、それから横須賀に長い間いたミッドウェイが現在博物館となってるのを知り、
行ってきました。
NYのイントレピッドとはまた違って、勉強になりました(^o^;
写真はフライトデッキ[*飛行機*]

サンディエゴ海軍の町。沖に。空母が3つ。70カールビンソン、76ドナルドレーガン、68リミッツ
。ここは
海軍の基地で、兵学校があるところ。

ミッドウェイは41番。

2010/06/15(火) ワールドカップ日本一勝
いまサンディエゴです。
予想より涼しくでサラっとした渇いた風が気持ちいいです。
ビルも少なく見渡せる範囲が広いので、
アメリカの大きさを感じます〜#(^ー^)
朝早く目がさめたので、テレビつけたら、日本とカメルーンの試合をやってるではありませんか!!
なんか見たことある顔…
本田選手#(^ー^)

しかも一点リードしてる!!きゃ〜[*恋顔*]素敵[*ハートハート*]

ドキドキしますね〜(≧∇≦)

とにかくこのまま勝って!お願い!!と言う気持ちで見ながら書いてます。
あまり詳しく知らないけど渡米したころ岡田監督のことがなんだか話題になって心配だったけれど、
ハイライトシーンで一点いれた後岡田監督が笑顔で映っていたので なんだか安心しました。

無茶苦茶ハラハラしながら見てます。
神さまに祈りながら見てます。

そしたら、なんと!!
やりました!!勝った〜。嬉しい嬉しい(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
日本の国旗が輝いてました〜(≧∇≦)
続けてこのあとも頑張ってほしいですね[*ハート*]

2010/06/14(月) 広島からNYへお客様
広島であるプロジェクトのため、4人のお客様がNYにいらっしゃいました#(^ー^)
皆さんお忙しいので3泊のステイ。
精一杯目的の場所とショッピングを楽しんでいただけたかなと思います(^o^;
本当は最終日まで私がご案内できたら良かったんだけれど、
サンディエゴに昨日から来ていて、最終日とその前日夜は
よしこさんの旦那さん、ジョナサンに皆さんの夜のご案内をお願いしました。
ジョナサンは日本に少しいたし、広島にも二度来たことあるから日本語も結構大丈夫なので、
安心でした。
今日無事に皆さんがホテルからJFKに向かったときき、安心しました。

皆さんがいろいろなところに行きたいと言う希望のおかげで、
私も普段ならとても行けない高級レストランにお付き合いでき、
幸せでした#(^ー^)

その中でMOMA(近代美術館)にある、ザ・モダンというレストランは話題だけあって、内装、メイン料理、デザート、サービス全てに大満足なところでした!!
また絶対に行きたい!!!!!!
と、思ってます。
また広島に帰って皆さんとNYの話で盛り上がるのを楽しみにしてます。

2010/06/09(水) クリスティーナアギュレラを見た
昨日からワシントンに行く予定を急に変更して
朝早くからいろいろ雑用?をしに
ミッドタウンへ。

な〜んとビックリ(≧∇≦)
私の生徒たちも大好きなクリスティーナアギュレラさんが
ロックフェラープラザで
ミニライブするって言う噂をゲット。

こんなスーパースターがバンド、バックダンサー7〜8人での早朝ライブが見られるなんて思わなかった!!バンドはバイオリンやチェロも入って豪華ウ゛ァージョン。

朝8時30分からですよ〜、パワフルに歌っていてすごかった。
しかし無茶苦茶カッコイイです〜[*恋顔*]
テレビ中継もされてました。
そんなことがあるとも思わず、カメラ、ビデオ、など全く持ってなくて残念(^o^;
DoCoMoで録ろうとしたけど、豆粒(;>△<;)
何かわかんないし、人がすごくて当たるからぶれるし。
途中から諦めて見るのに専念(^o^;

しかし始まる前から若い女の子のファンがきゃーきゃー言ってすごかった〜。みんな一緒に歌ってました。
通勤途中なのか隣にいたおじさんが、あれは誰?って聞いてきて、
とにかく熱狂的な雰囲気に、とりあえず来たってひとも(^o^;
でも来てみてビックリ、すごいスター[*ハート*]

こんなサプライズライブがあるのもNYならではだなと、つくづく嬉しくなる。
私も超ラッキーだった。

もっとラッキーな人は本当に目の前1メートルの位置で見られたのです、手が届く位置で。そこまで近づくことができるのもアメリカと言う感じ。

こんなすごいステージが無料だっていうのも素晴らしい[*恋顔*]

最前列の男性にキスする、ものすごい大サービス!![*唇*]
歌い終わってステージに手を伸ばす人達と握手、サイン、
話したり、サービス満点。
遠くからだったけど、綺麗でカッコイイクリスティーナアギュレラさんを見れたって、帰国したら生徒に自慢しよ〜〜〜っと[*Emf(゜┰~)EMベー*][*Emf(゜┰~)EMベー*][*Emf(゜┰~)EMベー*]

2010/06/05(土) ポールマッカートニー
いや〜ポールマッカートニーが
オバマ大統領、ミシェル夫人の前でライブしてる模様をテレビで見ました。
THE BEATLES時代の大ヒット曲もたくさん歌ってましたね。やはりなんと言っても、
゛ミシェル゛(^_-)-☆
ミシェル夫人は一緒に口ずさみ、隣のオバマ大統領はミシェル夫人を見つめながら歌っていて、メロメロな感じでした[*ハート*]

ポールマッカートニーの日本ツアーに
何年か前に東京、大阪と行けたのは最高の思い出です。
もう二度と日本にツアーには来ないかもしれない。

久しぶりにポールの歌ってる姿、いくつになっても素敵でオーラがあり
またまた感動しました[*ハート*]

先日メキシコでツアーバスが暴漢に襲われたけど、誰も怪我をせずに
本当に良かったと言いニュースもありました。
ポールにはまだまだ私たちに歌を聞かせてほしいと願ってます。
またいつかライブに行きたい(≧∇≦)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.