ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2010/05/16(日) よまと私
今年一月に23年くらい生きた愛猫〜みけちゃん。
亡くなって4ヶ月くらい経ちます。

今一緒にいてくれるのは
真っ白でうちにきて13年の、よま。

よまは実は今まで、抱かれるのも嫌がり、膝に来たことも一切ありませんでした。
ですが、みけちゃんが亡くなり、私がNYから帰って泣いていると、
その日にまるで慰めてくれるかのように、
側に来てくれたんです。
悲しみにどっぷりだった私には
、初めてでびっくりしたけど嬉しい出来事でした。

昨年市耳に悪性腫瘍がみつかり、かなり難しい手術もしたりして病院に行くことも多かったし、元々懐きにくい野良ちゃんだったから、
私には寄ってこないのかなと思っていたんですが…


今はなんと抱かせてくれるし、
゛おいで゛って膝をたたくと、ポ〜ンと乗って来るようになり、
私がメイクしてる間
ずっと膝にいてうとうとしたりしてくれます。

以前はチョロチョロして落ち着きがなかったのに、落ち着きも出てきました。

そこで反省したんです。
年老いた癌末期のみけちゃんにばかり愛情が傾いてたんだって。

そして感心したんです。
よまは大先輩のみけちゃんを立てていたんだなって。
急に信じられないくらい甘えてくれるようになりました。

よまが一匹で淋しいかもしれないから、もう一匹増やして友達がいたほうが良いかなと思ってましたが、
やめました。
よまも悪性腫瘍の大手術を乗り越え、まだ転移もなく元気にいてくれるし、
うちに来て13年、先輩たちを立てて、甘えたいのに遠慮していたのかと思うと、切なく、申し訳なく、愛しさが倍増しました。
家猫だし、拾われてきたのがたまたま私のところ。
選んで来たんじゃないんですよね。
なのに、甘えてくれるし、癒してくれるし、笑わせてくれる。
うちの子でいてくれて本当にありがとね。って、って言うとじ〜っと見つめてくれます。
わかってるんだろうな〜
(自己満足[*ハート*](^o^;

今まで飼ってきた猫はよまで5匹め。
ほかの4匹はみんな長生きしてくれて、天国に行きました。
一匹だけと私、というのは27年ぶりくらい。
毎日会話して仲良くしています(≧∇≦)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.