ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/22 まち地蔵さんで二日間のライブ
2013/07/20 下関、同級生とレストランいま村へ
2013/07/19 レコーディング
2013/06/03 NYへ行ってきます
2013/06/01 西明石で演奏

直接移動: 201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2010/05/22(土) にゃんこのご飯買い出し
そろそろアメリカに行く日が近づいたので
仕事の合間に買い物。
にゃんこのご飯。
飽きないようにいろんな種類を買ってます。
味もだけど、カリカリタイプ、缶詰、そして最近はレトルトのスープも。
結構スープは喜んでます(≧∇≦)
缶詰のほうもなるべく固まってなくてスープ多めが好きみたいです。
固まってるのは、ほとんど食べてくれないので、買う時にかる〜く缶を振ってみて、チャプチャプ音がするのを
買ってます(^o^;

お皿に出してあげたときに好きだとすぐに食べてくれるけど、
そうじゃないときは、匂っただけで
プイッとされてしまうし、時間経っても全然食べないので、
そんなときはがっかり#(T_T)
でも今一匹になり、いままで甘えられなかった分も含め、猫を猫可愛がりしてます。
仕事から帰ったらしばらくにゃんにゃんと鳴いていろいろ話をして?くれて、随分甘えてきて本当に可愛い[*ハートハート*]
最近は思い切り抱っこさせてくれるし、膝にも来てくれて
癒されてます(^o^;

あまり長い時間側にいると、
飽きられて知らん顔されるのがちょっと淋しいけど。
そんなところ私もあるから気持ちがわかるなあ〜(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

2010/05/16(日) よまと私
今年一月に23年くらい生きた愛猫〜みけちゃん。
亡くなって4ヶ月くらい経ちます。

今一緒にいてくれるのは
真っ白でうちにきて13年の、よま。

よまは実は今まで、抱かれるのも嫌がり、膝に来たことも一切ありませんでした。
ですが、みけちゃんが亡くなり、私がNYから帰って泣いていると、
その日にまるで慰めてくれるかのように、
側に来てくれたんです。
悲しみにどっぷりだった私には
、初めてでびっくりしたけど嬉しい出来事でした。

昨年市耳に悪性腫瘍がみつかり、かなり難しい手術もしたりして病院に行くことも多かったし、元々懐きにくい野良ちゃんだったから、
私には寄ってこないのかなと思っていたんですが…


今はなんと抱かせてくれるし、
゛おいで゛って膝をたたくと、ポ〜ンと乗って来るようになり、
私がメイクしてる間
ずっと膝にいてうとうとしたりしてくれます。

以前はチョロチョロして落ち着きがなかったのに、落ち着きも出てきました。

そこで反省したんです。
年老いた癌末期のみけちゃんにばかり愛情が傾いてたんだって。

そして感心したんです。
よまは大先輩のみけちゃんを立てていたんだなって。
急に信じられないくらい甘えてくれるようになりました。

よまが一匹で淋しいかもしれないから、もう一匹増やして友達がいたほうが良いかなと思ってましたが、
やめました。
よまも悪性腫瘍の大手術を乗り越え、まだ転移もなく元気にいてくれるし、
うちに来て13年、先輩たちを立てて、甘えたいのに遠慮していたのかと思うと、切なく、申し訳なく、愛しさが倍増しました。
家猫だし、拾われてきたのがたまたま私のところ。
選んで来たんじゃないんですよね。
なのに、甘えてくれるし、癒してくれるし、笑わせてくれる。
うちの子でいてくれて本当にありがとね。って、って言うとじ〜っと見つめてくれます。
わかってるんだろうな〜
(自己満足[*ハート*](^o^;

今まで飼ってきた猫はよまで5匹め。
ほかの4匹はみんな長生きしてくれて、天国に行きました。
一匹だけと私、というのは27年ぶりくらい。
毎日会話して仲良くしています(≧∇≦)

2010/05/15(土) 悩むけれど楽しみな……審査員
私のHPにはまだ書いていませんでしたが、
実はTVにすこ〜しだけ出てます(≧∇≦)

広島のオーディション番組、デビュー最前線、と言う番組です。
広島からスターを発掘する番組なんです。

ホームテレビ、毎週火曜日25時50分くらい?から。(水曜日の1時50分くらいから。)
一年以上前からレギュラーで審査員として
出演してます。
あ、広島にいるときだけです。
いないときはまみちゃんと言う、私が可愛がってるシンガーソングライター&MCの女の子に出てもらってます(^o^;
この間から、番組がリニューアルして、総合司会が、広島では皆さんご存知、テレビにはひっぱりだこの人気者、大松しんじさん。
さすがに盛り上げ方が違い、面白い番組になってきました。
またアシスタントとして、
私が長年?教えてきた生徒の女の子3人もレギュラーで採用していただき、これがとにかく嬉しいんです。
彼女たちはシンガーだけでなく幅広いタレント活動をしていきたいので、
頑張ってるんです。

なので、彼女たちが勉強させていただき、成長していく姿が見られるのは幸せです。
CDを発表してるので、番組でもソロで歌わせていただく機会もあり、本当に有り難いことです。
広島で歌番組なんて普通ありえないことですが、
この番組はすごく頑張ってます。
広島から未来のスター目指す方を応援する素晴らしい番組。
あ゛〜どなたかスポンサーになってください〜(≧∇≦)
あ、それからどんどんチャレンジャーを募集していますので、ぜひ応募していただきたいと思っています。
5週勝ち抜くとデビューのチャンスがいただけます。
なかなかみんな上手いんですよ。
なのでものすごく審査するとき、
悩みます。

広島にこんなに歌を頑張ってる人たちがいるのかと思うと、
応援したくなります。

広島がもっともっと活気づいてくるといいなと願っています。

アメリカンアイドルという、アメリカで無茶苦茶盛り上がってる、スターを生み出すオーディション番組みたいに
超盛り上げたい!!って気持ちでいっぱいです(^o^;(≧∇≦)

先日の収録日もなかなか刺激的な結果になりました。誰かを選べば誰かが落ちてしまうだけに、本当に悩ましい審査をさせていただいてます。
今後が楽しみです!!
あ、6、7月の放送日には出てると思います広島県だけだと思いますが、
是非ご覧下さいね(^ー^)

2010/05/11(火) えへへ嬉しいよ〜
実は沖縄と北海道は行ってみたいところなんだけどまだ行ったことがないのです。
が、なんとついに!!
12月のクリスマス前後は沖縄で4〜5日いろんな場所で歌わせていただくことになりました。

なんてラッキー、なんて幸せなんでしょう。
先日の長崎でのライブがおかげさまで
良かったと言うお言葉をいただき、
沖縄の教会の方からオファーをいただきました(^ー^)

クリスマス時期は忙しいだろうからスケジュールを今からおさえたいと、おっしゃっていただき、
早々と決定(^o^;

プライベートでもいつか行きたいと思ってはいましたが、
歌うことで沖縄に、しか約5日間、いろいろな場所でと言う、本当に有り難く幸せなお話です。

いろいろなところに行けると言うのは、嬉しいことです。
それだけたくさんの方に出会え、しかも歌をお聞きいただけるということですもんね。
これからもまだまだ頑張りたいと思います

2010/05/03(月) 長崎最終日
長崎滞在中にレッスンの合間、ランチでガストに何回か行きました。
教会にいるメンバーがアルバイトしているからって言うのと、ゴスペルライブにお越し下さった方々が
ガスト三芳店にいらして、
とても喜んでいただいたからと言うのもあったので。
しかしなんとそこはいつ行ってもすごい人。

なんと日曜日祝日800人
平日500人
売上
九州1位だそうです。

普通のガストの店舗は日曜日祝日が500人というのが平均だそうですので、
ここはSuperすごいですね↑
一日800人って想像をはるかに越えてました。

ホールスタッフは4人、キッチンは3人だそうですが、それだけで常にフル回転で皆さん頑張ってらっしゃるんですね。値段の割にはおいしかったりして、ドリンクバーなど充実してるきら、安いし、お得感がをすごく感じられるんでしょうね。
1日は中華街に中華料理をいただきに行きました。

横浜、神戸、長崎と3大中華街だそうですね。
どこに入るか迷いましたが、
40分くらい待ちましたが大人気のお店、京華園(きょうかえん)に入り、どれもこれも
美味しかったです(^ー^)


4日間あまり自由時間もなく朝から夜までハードでしたが、
充実した良い時間を過ごすことができました(´ー`)

30日に旧香港上海銀行での山里ゴスペルクラブ主催のゴスペルライブも満員で、アンケートにも皆様から喜びの言葉をたくさんいただきました。
何よりも嬉しかったです。長崎に到着してすぐに駅前でライブ宣伝も兼ねてストリートライブに参加したら、
そこで見ていて下さった方々が数人当日券でいらしてくださいました。
なかなかそんなことはないですよね。
本当に幸せですよね。

ストリートライブでも夜のライブでも
CDも有り難いことに買っていただきました。
実は今回持参するのを忘れていて、
教会に多少残っていたのが完売し、
足りなかったので、広島に帰ったらすぐお送りする約束をさせていただきました。
嬉しい限りです。

長崎は昨年8月から4度目。
来る度に山里ゴスペルクラブさんたちのレベルアップが素晴らしい(^ー^)
それがまた嬉しい[*ハートハート*]

次にいつ来れるか楽しみしてます。

今日は夕方まで皆さんのレッスンしてから広島へ帰ります↑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.