ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/22 まち地蔵さんで二日間のライブ
2013/07/20 下関、同級生とレストランいま村へ
2013/07/19 レコーディング
2013/06/03 NYへ行ってきます
2013/06/01 西明石で演奏

直接移動: 201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2010/02/26(金) 真央ちゃん銀メダルおめでとう
一匹になってしまったにゃんこの"よま"と、仲良く二人で過ごしています(≧∇≦)
よまもじ〜っとテレビの前に座り、フギュアスケートは熱心に見るんですよ(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

しかし、キムヨナさんはすごいですね。
あの国中の重たいプレッシャーと期待の中で、オリンピックと言う最高の舞台で
完璧に自分の力を発揮できるのは、脱帽です。
すべり終わって涙流した姿は、滑りきった安堵感と自分との戦いに勝利した嬉しい涙だったかもしれませんね。
ライバルではありましたが、本当に感動をくれる選手でした。

大好きな真央ちゃんは銀メダルでしたが、
やはりあれだけのプレッシャーの中、本当に頑張りましたよね。
惜しみない拍手を送りたいし、
日本人をこんなにハッピーにしてくれてありがとうと言いたいです。

安藤美姫さんも鈴木明子さんも素晴らしい演技で入賞。
本当におめでとう(*^▽^)/

日本人がこんなにみんな頑張ってくれるのは、
嬉しい限りです。

皆さん胸を張って帰って来てください[*ルンルン*](^_-)


それから、オリンピック直前にお母さんが亡くなったロシェット選手も銅メダルで、これも嬉しかったですよね。

想像を越えた悲しみの中であんなに素晴らしい演技を見せてくれて、
感動をくれました。


オリンピックに出場したすべての選手に
ありがとうと言いたいです。

さっきニュースで、在日韓国人の方にインタビューがあり、"キムヨナさんも真央ちゃんも素晴らしかった、金メダルが二つあればいいね"って、
優しそうなおばちゃまが答えていました。

そのコメントで思わずニッコリです(^ー^)

みんな応援お疲れ様でした!!

2010/02/21(日) 頑張ってますね、日本人
米ツアー開幕戦で2勝目、日本人初!!
宮里藍さん、素晴らしい成績でした。
トップと6打差を大逆転勝ち#(^ー^)
米ツアー初優勝の時は涙でしたが、
今回は素敵な笑顔だったのが印象的でした。
一度アメリカで米女子ツアーを観戦できるチャンスがあって、宮里藍さんを目の前で応援。
宮里藍さんのファンなので、朝起きて一番の嬉しいニュースでしたね#(^ー^)


それからオリンピック↑

カーリング女子、アメリカ、イギリス、ロシアに勝利!!
嬉しいな〜、嬉しいな。
予選勝ち抜くことができますように祈ってます↑

今回オリンピック
日本人頑張っていますね。
スピードスケートは日本人男子、銀、銅メダル、
男子フィギュアも、高橋選手、銅メダル。
なんだか幸せです(≧∇≦)

日本人、素晴らしいですね。
オリンピックまだまだ楽しみがあります。

スポーツ全くダメな私には、
本当に頑張ってるアスリートを尊敬です。

オリンピックでメダル獲得は超嬉しいですが、入賞すること、いや、オリンピックという舞台にいけることだけでも、大変なことですものね。
希望と喜びをくれるアスリートの皆さんに感謝です。
応援してま〜す。

2010/02/19(金) みけちゃんは永遠です
やっと気持ちが落ち着いてきました。
しばらくは思い出しては泣いていましたが(;>△<;)

実は愛するみけちゃんが1月末、私が帰国する少し前に永眠しました。

22年も生きて、私を癒してくれた娘のような、親友のような猫でした。

うちの裏庭に現れたノラ猫で、すで子猫ではありませんでしたので、うちに来て22年。
超長寿の愛しい子でした。
やってくるなり、私の膝の上でごろごろしてくれて、人懐っこい性格でした。

一瞬でこの猫を飼おうと
思った理由はまだあったんです。
その半年前に、広島に来てなんか淋しくて初めて飼った、ニャン太郎と名付けた、目がくりくりして、
私のあとをいつも着いてくるような可愛い猫が亡くなったんです。
それで落ち込んでいたところに、そっくりな顔と性格で現れたんです。

ニャン太郎が帰って来た!と嬉しくて。
みけちゃんは女の子でしたけどね。
一瞬で仲良くなれたんです。

それからずっと我が家にいてくれました。
いつも癒してくれて、楽しませてくれて、
可愛いくて仕方ない子でした。

22年めに発覚した癌。
すでに乳腺癌から、肺や全身に転移していました。

いつから癌だったのか……猫だから、何も言わず我慢したんでしょうね。。。
顔にできた腫瘍を心配して病院に連れて行ったら、
その当初は20年目でしたが、高齢だし、悪性でないから、手術はやめましょうといろんな病院でいわれました。

でも昨年春、
顔の腫瘍がだんだん大きくなるので、気になり別の病院へ。
その時、癌がわかったんです。
しかしすでに高齢なので、それからの悪化は遅いだろうし、手術はどこの先生もされませんでした。

しかし顔にできた腫瘍は、取っていただき、身軽になり、相変わらず食欲もものすごくあり、本当に癌の末期とは言えないほど、
元気に見えていました。

昨年四月には、いつ亡くなってもおかしくないほどだと、一ヶ月もたないかも……などと宣告されてからも
食欲は衰えず、
癌末期なんてウソみたいだったのに……(;>△<;)

昨年12月半ばから少し食欲が落ちてきましたが、それでも普通の猫と同じくらいは食べていました。
ただ年末、あまり食べていない日があったり、食べていたり、
あまり食べてない日は私がスプーンであげるとペロっとひと缶は食べてくれたりしたので、気にはなりましたが、私はNYに行ってしまったんですね。

留守中面倒を見てくれてる友達から、
食欲が本当になく、ふらついていると連絡あり、
私がNYから病院に連絡して、
入院。

毎日病院とコンタクトをとって様子を聞かせてもらいました。

酸素室に入り、点滴をしたら、
自ら食べはじめたと、

だから、私が帰るまで大丈夫かもしれませんね、と看護婦さんから聞き、ちょっと安心してました。

しかし、入院して3日目だったか、
NYから電話をしたら、
"すみません、みけちゃんが亡くなりました…"
と。

朝6時にはすやすや眠ってたのですが、7時に行ったら、亡くなっていました、と。
帰国されるまでもたせてあげられなくて、すみませんと、看護婦さんがすごく気の毒そうに謝ってくれて、帰国したら会えると期待しただけに、急な展開にショックで、思わず涙がこぼれましたが、
でも
とにかく有り難い気持ちが大きかったです。

一昨年天国にいった20年生きた黒ちゃんも、私がNYに行っている間に急に亡くなりました。

私がいない間に二匹とも。。。。。
それが私にはとても悔やまれ、情けない気持ちになり、悲しみも倍増します。
最期側にいてやれなかったことを謝っても……
間に合わないんだから。

でも留守中に大変お世話になった、まきこさんにも本当に感謝でした!
帰国して千葉で仕事して、
広島へ帰りました。
悲しみがどっとやってきて、
みけちゃんがいなくなった現実をようやく
受け入れなければならないので。

部屋に入ったら、まきこさんが、
きちんと供養してくれていました。
ろうそくや線香、水や御飯など、ミニ仏さまを作っていてくれたんです。
それが救いでした。
お骨を受け取ってきてくれていて、写真までちゃんとあって……。
そこまでしてくれた有り難さをしみじみ感じ、まきこさんの優しさがものすごく嬉しく、
なぐさめられました。

未だに涙がでそうになるときもありますが、
だんだんみけちゃんがいないことを受け入れられてきました。

いまは一匹になってしまった、よまちやんに慰められています。

みけちゃんは私の中に永遠にいてくれると思います。

2010/02/17(水) WE ARE THE WORLDのDVD
新しいWE ARE THE WORLDのDVD見ました(^ー^)
ラップが入ったり、アレンジや歌詞も少し変わっていました。
再び感動しました!
最初のヴアージョンのシンディのところは誰が歌うんだろうと思ってたら、なんとセリーヌディオン!!
鳥羽ものです、さすがです[*ハート*]
あとコーダはマイケルジャクソンを活かし、ジャネットジャクソンをかぶせていて、
最高に良かった(^ー^)

もう、早く買いたい[*ルンルン*]
こういう素晴らしい歌、素晴らしい心で人々を救うことができる、アーティストに敬意を表したいし、
一枚でも買ってチャリティーに参加できれば幸せです。
それ以上にこの曲の存在に感謝したいです。

2010/02/13(土) オリンピック、もうひとつの楽しみ
バンクーバーオリンピック、始まりますね。
17日間楽しみです。
開会式で、
マイケルジャクソンも参加して作った、WE ARE THE WORLDを、
リメイクされたものが披露されると聞いたので、ものすごく楽しみ。
アフリカ飢餓救済のために作られたチャリティーソング[*ルンルン*]

一ヶ月前のハイチ大地震の被害者のために再びアメリカのミュージシャンが集まりレコーディングされたそうです。
素晴らしい曲がまたさらに感動を与えてくれるでしょうね。
もちろん買います!

前回のは、昔だったので、レーザーディスク買って、メーキングの様子も見ました。
曲や歌詞の良さもですが、アーティスト一人ひとらの個性、クインシージョーンズのプロデュース、マイケルの曲作りの様子、言い尽くせないですが、全てが素晴らしく、私自身にとっても癒される曲で、宝物です(≧∇≦)

リメイク、楽しみです!!

2010/02/03(水) 節分
久しぶりに、あ……今年初めて実家に寄りました。
調度節分。
母と豆まきして、恵方まきたべました〜(≧∇≦)
豆を食べる話になり、
私の食べる数は……
まあ、とりあえずおいといて………[*Emf(゜┰~)EMベー*]
母の豆の数(≧∇≦)(≧∇≦)
自分の歳とプラス一ついただく、と書いてあったので、80と一つ。
なかなかそんなに食べられないわ、と母が笑ってました。
母は私がいなくても、ちゃんと毎年ひとりで真面目に豆まきするんですよ。
父は誘ってもしないそうで(^o^;
今年は偶然私がいたので、嬉しそうにしています。
なんだか愛しく可愛い母です(^ー^)
豆まきして邪気をはらい、豆を食べて健康を祈り息災幸運を願いましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.