ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2010/12/13(月) 猫と幸せタイム&今夜はFADE IN
超リラックスポーズのよま。

帰ってきて、よまの甘えがすごくて、嬉しいやら切ないやら(≧∇≦)

一緒にいるときは常になでなでしてあげないと、ちょっと手を離して他のことしてると、ニャーニャー言うのです(^o^;

私が頻繁に留守するから、一緒にいるときは思い切りくっついていたいんだろうなぁ。
結構大変なんです、右手で化粧しながら左手でよしよし……髪を巻きながら左手でよしよし………f^_^;
手が止まるとニャーニャーf^_^;
でも本当に可愛い〜。こうしながら、私は幸せな気持ちになるし、よまは私を癒してくれてるんです。

しかし猫を猫可愛がりしてます。

今日は久しぶりにFADE INでした。
新しいCDを持って行きました。
お馴染みのお客様に会えるのがやはり嬉しいです。

ジャケットの写真が良いと綾さんに褒めてもらいました。
"一応修正なしですから〜" と、聞かれる前に言う私でした(*^O^*)
写真も、はい!今年の撮影です、と。

名刺の写真がかれこれ3年前に偶然撮れた超写りがよいので未だに使ってるので、
よく"何年前?"と聞かれるものですから、
聞かれる前に、つい、いつ撮影したかとか、ついでに修正無しだとか言う私で〜す(¨;)
早速ご購入くださいましたお客様、本当にありがとうございました。

2010/12/12(日) 12月19日ジャズライブ
12月19日は週に1回〜2回くらい、弾き語りしている、JAZZ&カフェ、SPEAK LOWでライブなんです。
お仕事、ではなくライブとしては広島では今年最後。
11月4日に初めてライブした場所です。
大分前のblogでも書いたけど、オーナーやオープンに携わった方々が、私がNYにいる時に、いろいろなレストランやジャズクラブを研究しにいらしてご案内させていただいたご縁で、
時々演奏させていただいているとっても素敵なところです。

毎回ライブのときはチケットを買っていただくのにかなり苦労しているのですが、
帰国してから
SPEAK LOWのWEBのスケジュール&空席状況をみてみたら、びっくりしました。
うわっ〜売れてる!
こんなことは生まれて初めてで、嬉しいやらびっくりするやら…w(゜o゜)w
有り難い、本当に有り難いことです。

オーナーの会社の方々もたくさん予約してくださったそうです。
私の知り合いの方々もいらしてくれそうで、本当に幸せです。
頑張ります。

まだあと少しだけ席があるようです。
ぜひ今年最後のライブ、会いにきてくださいね。
共演ミュージシャンは東京からの若手実力派のピアニスト奥村和彦カルテットの皆さんです。
オープン17時30分、スタートが18時30分です。テーブル席が5000円ワンドリンク付きです。
当日お食事メニューもあります。
是非WEBみてくださいね。
http://www.speaklow.net
です。
よろしくお願いします。

2010/12/11(土) 幸せを分けてもらいました
今日は披露宴でうたってきました。

通常のウェディングのお仕事とは、ちょっときっかけがちがうんです。

今年の2月、国際ホテルでディナーと音楽を楽しむ会みたいなのがあり、演奏したときのこと。
終わってCDの即売をしていたら、素敵なカップルに話しかけて
もらいました。”12月に結婚するので、披露宴で歌って
いただけますか?”と。。。

歌を聴いていただいて、このように声をかけてもらえるなんて、
しかも、一生で記念すべき大事な日に、歌でお招きいただけるなんて、こんな嬉しい依頼はありませんよね。

お二人にリクエストをいただきました。
QUEENのToo much love will killyou.
私にうたえますかね?って聞いたら、YOKOさんに合うと
思いますって言ってもらえて、QUEENの音源をGETし、
練習しました。
これがまた、ものすごく良い曲なんです。
すぐに大好きになり、NYで譜面を作り、何回もQUEENのを
聞きながら覚えました。
今日はこの曲とそのほか、LOVE SONGを歌いました。

あとは新婦がご両親へのお手紙を読む時のBGM
もリクエストで演奏しました。

本当に素敵なお二人がさらに輝いていて、
わたしもすごく幸せな気持ちになりました。
ありがとうございました。
どうぞ末永くお幸せに(*^_^*)

2010/12/09(木) 翠町中学校で
広島に帰り毎日いろんな場所で歌ってます。
プラス、仕事のためのリハーサルや準備、打ち合わせ、リクエスト頂いた曲を歌うため、楽譜ない場合はいわゆる'耳コピー'でコードを聞き取り、自分のキーに変えて譜面を作って、その練習などなど……
本当に充実しまくっておかげさまで忙しくさせていただいてます。その日にやることリストを作って、ちゃんとみて確認しないと、
すっぽかしたり、やらないまま忘れると大変なので今は気を抜かずにいます。


今日は朝から翠町中学校でPTA主催のコンサートでした。中学校3年生の皆さんが受験で頑張っているので、少し息抜きをさせてあげたいと言う、保護者の温かいお気持ちを聞き、
COSMOS(私がリーダーで作ってるコーラスグループ)の5人で、
ゴスペル、クリスマス曲、JーPOPなど一時間のステージでした。
NYから帰ってみんなでリハーサルをして、やっぱりコーラスも楽しいな〜と実感!
コーラスアレンジしたり譜面書いたり、それが忙しいとちょっと大変なんだけど、形になると、やり甲斐を感じます。
今日は
中3時代は何をしていたかを、メンバーそれぞれ語ってくださいとのことで、
久しぶりに遥かむか〜〜しのことを思い出してみた。
CarpentersやTHE BEATLESで洋楽に目覚め、それに加え大ファンになったベイ シティ ローラーズにだんだんのめり込み、
洋楽全般を聞くようになりましたね。
勉強するからレコード買って〜(CDはなかった時代f^_^;)とか言ってね、よくねだってました。
メンバーの中に翠町中学校の卒業生がいたから、生徒さんたちとすごく親近感がありました。
みんなでのトークに生徒さんたちも笑ってくれたり、リアクションもたくさんあり楽しくてあっという間にステージが終わりました。
PTAの皆さんには大変お世話になりました。
すごくお気遣いいただき、また親しみを持って接していただき嬉しかったです。
生徒さん代表のお言葉も大変しっかりした内容で、
本当に今日は呼んでいただいて感謝でした。
翠町中学校の皆さんも受験で大変と思いますが、元気に乗り越えてくださいね。
またいつかどこかでお会いしましょう!
お花ありがとうございました。

2010/12/05(日) NAJAさんでライブ
昨夜は千葉の土気にある、カフェ&ギャラリー NAJAさんでライブでした。

素敵な女性オーナーの方で、センスが良くてすごく素敵。
ギャラリーにあるアーティストの方々の作品も個性的なものが多く、欲しいな〜と思うのがいくつもありました!
夏のあすみが丘プラザでの会場もですが、こちらのお客様も素敵な雰囲気の方ばかりで、直接お話できたりとライブ後も楽しく過ごしました。

演奏はゴスペルやクリスマスソング、またアンシャンテのCDに収録した曲を歌い、30分二回ステージでした。
今回のCDの翻訳家の鈴木さんご夫妻もお越しくださって(鈴木さんからNAJAさんへご紹介いただいたんです!)
CD出来立てをお渡しでき、また目の前でお聞きいただき
本当に嬉しかったです。
故郷と言う曲が素晴らしいおかげで、昨日も今日も涙を流してお聞きくださったお客様もいらして、感激しました。
素晴らしい曲に素敵な英語の歌詞。
お客様の中に、『唱歌は最近聞かないし、幼いイメージがあったけど、こんなふうに聞けて新鮮だったよ』とおっしゃっていただけ超嬉しかったです。
呼んで頂き、また喜んで頂き、CDまでご購入頂いて、さらにいろいろな方と触れ合うことができて、私は幸せ者です。
感謝100倍ですm(__)m
そうそう、マスターは照明のプロだったそうで、昨日は曲ごとに、いえ、曲の中でもいろいろ演出して頂いたんです。
歌いながら雰囲気を味わえて気持ち良かったです。
それに、最後にお食事を頂きましたが、もう〜とろけそうな豚の角煮など、センス抜群な器に盛り付けてあって最高でした。
コーヒーも美味しいし、近くにいたら、
絶対通ってます〜o(^-^)o

また是非寄らせて頂きたいと思っています。
本当にお越しくださった皆様、NAJAさま、それにキーボードやPAを提供してくださった教会に感謝します。
ありがとうございました。

2010/12/04(土) 千葉の美浜区民センター
千葉の美浜区民センターでの
クリスマスコンサートが無事終わりました。
昨夜は21時からよく眠り朝3時半に目覚めましたが、体調も良く、時差ぼけほどのこともなく良かった。

しかし千葉は日中20度くらいまで気温が上がり、生温い風が突風のように吹き荒れ、夕方は土砂降り。
雨や風で電車が止まったり遅れたりする中、たくさんの方々にお越しいただきました。

今回はクリスマス、ゴスペルの曲に加え今日初めて発売するCDの中に収録した唱歌の英語バージョンも歌わせて頂きました。

しかしびっくり〜w(゜o゜)w
ニュージャージーに住んでる同級生の通ちゃんが!
と思ったら通ちゃんのお姉さんではあらませんか!
通ちゃんはたまにサプライズする人で、事実、30年ぶりにNYのライブや、東京のライブに出没(ごめん)してくれたりしたことあったんだけど、
まさか!

今回は千葉にお住まいのお姉さんでサプライズ(^O^)

お姉さんにも30年ぶりか、いや、それ以上かも。
ちっとも変わらず、可愛いい素敵なままでした。さすが女優さん。(本当ですよ〜)
通ちゃんとやっぱり似ていらっしゃいますので、すぐにわかりました。
いや〜感激っていうもんじゃありません。

今日は私の中ではCD発売記念ライブと、プラス大きなプラスαでした。

それから、夏にあすみが丘のイベントで大変お世話になった石川さんにもお越しいただき、ご夫妻で花束まで下さりすごく嬉しかったです。
明日はあすみが丘のナジャと言うカフェでライブ。
今日お越しくださいましたお客様がまた明日も聞きにいらしてくださると言うことをお聞きし、幸せいっぱいです!
千葉は素晴らしいところです。
今5分の2NY、5分の2広島で、残りの5分の1は日本各地を転々とさせていただいてますが、千葉には今後もたくさん滞在したいと思っています。

知名度は全くありませんが、どこかで歌って次に繋がるよう、
頑張っていきたいと思います。

CDもご購入ありがとうございました(*^O^*)

2010/12/02(木) 帰りました
帰国しました。

今回は短くて3週間f^_^;

リフレッシュ&リラックスできて、
プラスやりたかったことややらなきゃならないことなどいろいろできました。
明日、あさってと千葉で早速コンサートとライブ。

今回はNEWアルバムも待ってくれてるので、千葉で対面するのがすごく楽しみ。
HPのCDインフォメーションを書いているので、是非ご覧くださいね。

今成田から千葉市に移動中です。
機内でかなり寝てたからかあまり疲れてません。
体も痛くないし、う〜ん、タフな私f^_^;

そうそう、ジュリアロバーツさん主演の映画
EAT PRAY LOVE
と言うのをひとつ見ました。

一人の女性が離婚を経て自分探しの旅をして……結果は良かったらみてみてくださいね。
たくさん食べるのは私もだな〜と思いましたが、真似できない部分もあり、だけどこんな女性が身近にいそうで、親近感持てました。
イタリアでの過ごし方など面白かったですよ。

広島に帰るのは日曜日。
帰ったらすぐ、9日にとある中学校でゴスペルグループコスモスでライブをするので、そのリハーサルが待ってます。
12月は基本的に休み無し。
頑張りま〜す。
あ!12月19日、皆さん是非今年最後の広島でのライブにお越しくださいね。

SPEAK LOWで、日曜日なので少し早いスタート夕方からですが、また詳しくはお知らせします。

また12月22日から5日間は沖縄で歌うし、楽しみ!

しゃきっと12月を元気に乗り越えたいと思います!
よろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.