ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2010/01/19(火) みけちゃんが入院
NYに行っている間、いつも私の家まで猫たちの世話をしに来てくれている、まきこさんから”みけちゃんが食べなくなったから、病院に連れて行かないと、危ない”って連絡ありました。

よく日記に書いてますが、みけちゃんは野良だったんだけど、うちにきてくれて22年も一緒にいてくれる超長生きのにゃんこ。

乳腺がんが全身に転移していて、昨年4月に余命いくばくもないと、宣告されてから、いままで、よく食べてくれていたので、
なんとか元気にきてくれてました。

施す手はないけれど、毎日傷の手当や、栄養ある高齢ねこ用のムースをたべたりで、悪化がわからないくらいでした。

昨年末から出血がひどく、食欲もすこしおちたかな。。。
という感じではありました。

病気が求めてるかのごとく、ものすごいたべていましたから、
食欲が落ちたのは心配でしたが。。。

お医者さんに食欲あるうちは大丈夫、食欲なくなったら
連れてきて、といわれてました。
それでとうとう入院。

そろそろお別れの覚悟を決めなきゃならないかも、と思うと
今そばにいられないだけに、悲しさも100倍。
帰国しても、千葉で仕事をしてから、広島なので、なんとか
月末まで持ってほしい。

まきこさんも、できたら私が帰るまで。。。と、すごく
心配して、大変なのに病院へ連れて行ってくれました。

おかげで、今日、明日という切羽詰まったほどでは
ないようです。
が、出血がひどいために貧血、白血球が異常に多い、あと、
腎不全もあり、食欲もないので点滴をしてもらっています。

本当にまきこさんには感謝です。
入院中も面会に行き、様子を報告してくれたり、みけちゃんの
写真を送ってくれたり。。。ありがとうございます。
心強いです。
またお医者さんも看護婦さんもよくしてくれていて、
有難いです。
NYから毎日様子を聞くために病院へ電話をいれる
ことになっています。
昨日は少し様子は落ち着いて、ムースを少し食べてくれたと
聞いて、ほっとしました。

みけちゃん本人は本当にしんどいだろうと思う。。。
せめて私が帰るまではなんとか頑張って!!!
しんどいのに頑張らせて申し訳ない気もします。
エゴかもしれません。。。
でも22年もそばにいてくれた、娘のようなみけちゃんに
会って、ちゃんとお礼を言わなければ。。。
みけちゃんもきっと私を待ってくれていると
信じてます(>_<)

どうか神様・・・お願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.