ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/12/03(木) 明日帰国します。

なんだかあっという間に帰国する日が来ました。
NYにいるときは夜仕事もないし、時間あるだけにいろいろ仕事ができました。
今月は、自分のライブもあるので、バイオリンのアレンジしたり、コーラスグループのコスモスはクリスマス活躍?なので新曲をアレンジしたり、それらの譜面を書いたり、本番やリハーサルやレッスン、打ち合わせなどのスケジュール調節したりできました。
ロックフェラーセンターのツリー点灯は今夜なんだけど、
明日早いから諦めて荷物整理や
掃除、洗濯して一日が終わりそうです。

あ、昨日イタリア旅行で気をつけたい、ミラノ編を書きましたが、今日はローマ編。

ガイド本に、手元を隠したスリや、赤ちゃんを抱いたスリ(赤ちゃんは人形のこともあるらしい)に注意と書かれていました。
満員電車にわざとなるよう、ドアが閉まる直前に5〜6人で乗りこみ連携するスリ集団もいるそうです。
スリは子供達、授乳中に見せかける女性スリもいるらしく、同情をしたり、油断するとやられるそうです。
私が電車に乗ったのは観光を終わり夕方。
満員電車でした。
警戒していたので、
もしやと、嫌〜な感じのする、子連れ女性。
なんと自分の大きめなかばんで不自然き片手の手元を隠し私のぴったり!!
日本人だから狙われたのでしょうか。
満員電車でおしくらまんじゅう状態でどこにつかまろうかと上をキョロキョロみていて、はっと気づくとかばんが開きかけてました。その女性をジロッと睨みつけると、
急に背中を向けて、今度は後ろのおじいさんに何か話かけている様子。おじいさんがやられてるかは全く見えないのが悔しかったですが、
次の駅でこの親子は下車しました。
しっかりかばんは手で押さえておかないといけないとわかってはいまたしたが、ほんの一瞬の油断がいけないと実感しました。

旅行は楽しいものだけれど、
何かトラブルがあるとせっかくのものが水の泡。
今後も気をつけて行動しようと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.