ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/22 まち地蔵さんで二日間のライブ
2013/07/20 下関、同級生とレストランいま村へ
2013/07/19 レコーディング
2013/06/03 NYへ行ってきます
2013/06/01 西明石で演奏

直接移動: 201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/12/30(水) いや〜〜最後までいそがしいよぉ
とりあえず、歌のSTAGEは終わりました。
26日のLIVEで最後かと思っていたけれど、
日本にいる時の、月曜日と金曜日(たまに、いませんが)に、
弾き語りさせていただいてる、MUSIC BAR,”FADE IN"に、
追加で声をかけていただきました。
嬉しいことです。
また、いろんな出会いがあり、幸せです。
唱歌の英語ヴァージョンをすごく気に入ってくださる
お客さまたちに出会えました。
来年春にはCDにしたくて、ただいまレコーディング中なので、
余計に嬉しかったし、励みになりました。
ありがとうございました。
頑張って完成させないとね(#^.^#)

それにしても、いろんな雑用が溜まっていて、
まだまだ時間がかかりそう。
それから、STAGE続きで、生徒たちのレッスンが31日まで
あるし、1月はNYで留守するから、
買い物をしておかないと!!

明日は初めてリンパマッサージ体験日。
もと、ホワイト・ローズのママ、まきこさんにしていただけます。
楽しみだな〜、
健康で、若々しく?????いるために、今後
時々お願いしたいと思っています。

2009/12/27(日) 浅田真央さんおめでとう(*^▽^)/
フギュアスケートの浅田真央のファンなんです〜(≧∇≦)
頑張りもすごいのは言うまでもなく、
こんな娘がいたら……なんて思ってしまいます(^o^;
大好きなんですよ〜[*ルンルン*]
今でも子供時代の彼女をみていると、癒されます。
なんて純粋そうで、
すれてなくて…。
どんなにプレッシャーがあっても一生懸命だし、
だんだん大人になってきたら、
すごくしっかりしてきて。
可愛いだけではない、
かっこよく、綺麗になり、本当に自分の目標に向かって頑張っているんだなと、尊敬します。


インタビューでは、
答えたくないような質問でも、まっすぐ素直に自分を伝えていて、実力、人間性も素晴らしいものを兼ね備えているなと感動します。
今夜ニュースみて嬉しかったです。

全日本選手権一位、オリンピック出場決まりましたね。
初出場って言うのが改めてびっくりw(゜o゜)w

自分を信じて頑張る、出来る、と言っていた浅田真央さん。
私もそう信じてます。
バンクーバー行けたらいいけど、わからないので、とにかく、テレビの前だとしても応援しています。
日本中が応援しますよね。
ほかの日本人選手たちももちろん頑張って欲しいです。
活躍を祈ってます[*ルンルン*](´ー`)

2009/12/26(土) ライヴでした
あ〜今日は、またスペシャルに幸せでした[*ハートハート*]
ライヴ終わりました(≧∇≦)
年末お忙しい時期に、たくさんの皆さまにお越しいただき、
嬉しくて、なんて私は幸せ者なんだろうと、感じました。
今日はオリジナルや、歌いたかった唱歌英語バージョン……たくさん歌わせていただき、
今までにないライヴができたと思います。
自分のライヴなのに、なぜオリジナルをあまりやらないの?と、ワールドモータースのCMのお仕事をくださる某氏に真剣にアドバイスをいただいたこともあり、
確かにそうだと納得し、歌わせていただきました。

今もまだまだ100%転換できたわけではないけれど、今までは仕事では誰も知らないオリジナルより、
やはり有名だったり、馴染みのある曲のほうが皆さんが喜んでくださるし、
自分のオリジナルをすることは、ひょっとして自己満足だけではないかしら、
果たして楽しんでいただけるのか
不安で、名曲の力をお借りし、仕事している時のような選曲でライヴをしていました。
今までは10曲やるなら、オリジナルはあっても1曲がせいぜいでした。
しかしなんと今回は半分くらいオリジナルをさせていただいたんです。
その中で、"かげろう"が良かったと
おっしゃる声が多く、ものすごく励みになりました。お聞きいただいて良かったなと思いました。

次のCDには必ず入れたいと思います。

過激に走った12月、最後のステージ、なんとか無事に終了です。

ちなみに演奏曲目は以下の通りです。

1.My song for you
2.Mr.Right
3.Do remember me
4.When I look up at all 5.Scabrough〜El condor pasa
6.木蓮の涙
7.かげろう
8.おぼろ月夜
9.もみじ
10.赤とんぼ
11.ふるさと
12.My home town
13.I wanna go
アンコール
テネシーワルツ

1〜3、7、12、13はオリジナルです。

本当にたくさんの応援ありがとうございました(≧∇≦)[*ハートハート*]
素敵なお花もありがとうございました[*ルンルン*]

打ち上げはいつも最高に美味しい華家さん、そして仕上げは、くつろげるミントで(´ー`)

また来年も頑張っていきます!!
よろしくお願いします(´ー`)

2009/12/25(金) 今年の仕事終わりました
今日で今年の仕事が終了しました!
今長崎から博多〜そしてとりあえず下関まで最終で戻っています。
明日広島に朝戻ります。


今日は長崎でのクリスマスライヴ。
夏に合宿でセミナーをさせていただいた、長崎の皆様の企画に寄る
ライヴ。

皆様の日頃の活動の賜物で開場は満員のお客様で、ゴスペルを楽しんでいただけたようでした。島原からも多くの方がいらして下さいました。
夏に会えたメンバーとの共演もでき、本当に私自身も楽しんだし、喜びにあふれたひとときでした。
終わったら、
私のクリスマスCDも買ってくださる方々がたくさんいて、さらに嬉しかったです(≧∇≦)
ありがとうございました。
また来年も長崎にぜひ来させていただきたいと思っています。

そうそう、タクシーの運転手さんに聞いてびっくりした話。
長崎出身の福山雅治さんが、2日間コンサートされたとき、8万人動員でなんと!!その経済効果は、12億円だったそうです!!!!!!
素晴らしい、さすがですね。
運転手さんが、福山雅治さんは長崎の観光大使です、と誇らしげに言われてましたが、まさに、そうですよね。
この不況の世の中、本当に素晴らしいこと、大好きな人や事には、皆さんちゃんとお金を使われますね(≧∇≦)
そうやって、人の心を動かす、人の動きを作ることのできるアーティスト、
素晴らしいの一言!!
アーティストとして、出身地に貢献されていて……
尊敬しますし、なんだか嬉しくなりました。

足元にも遠く遠く及びませんし、知名度もない私ですが、
私にもいつかちょっとでも何かできたらと思いました!
そういうアーティストがいると言う事実に感謝したいと思います。
私も一人でも多くの人が、喜んでくれるような歌を歌えるよう来年も頑張ります(≧∇≦)
明日は私の今年を締めくくるライヴ。
オリジナル曲をたくさん歌うライヴは実は最近ではかなり珍しいので、とてもワクワクしています。
初めて披露させていただく曲がほとんどかな。
楽しみです[*ルンルン*]

2009/12/24(木) 幸せなクリスマスイヴ
今月はクリスマスがらみのイベントが多く、おかげさまで帰国してほぼ毎日どこかで歌わせていただき、
幸せを感じています。
特にクリスマスイヴの今日は幸せでした。
兄の計らいで、博多に呼んでもらい、エクセル東急でのクリスマスチャリティコンサートで、歌わせてもらいました。
両親も喜んでわざわざ博多まで来てくれました(≧∇≦)
特に超出無精の父が来てくれるのは、滅多にないことで、
嬉しかったです。
それに良く考えたら、兄の前で歌った……記憶を辿れば、確か20年以上も前だっような(^o^;
あ、兄はその場で聞いたかどうかはわかりませんけど(≧∇≦)
意外と?シャイで隠れていたかも(≧∇≦)

兄の奥さんも来てくれて、仕事のあとはホテルで
クリスマスディナーをみんなで食べました。
これまた父は外食が得意でないので心配でしたが、
意外と?食べていたので、安心しました。

クリスマスに家族となかなか過ごせないので、
それが思わぬクリスマスプレゼントでした。
本当に美味しくて、手の込んだスペシャルメニューでした。
前菜はサーモンとキャビアに、ライスが原料と聞いてびっくりでしたがそれででクリスマスツリーを象っていたり、演出もバッチリ↑
フォアグラに〜伊勢海老などの魚介類のブイヨンスープ煮?に〜
佐賀の黒毛和牛のステーキ……
ワインも飲んだし[*ワイン*]
どれもこれも自分では決して作れない
素晴らしい料理ばかり。
写真はデザート。
最後まで美味、そして驚きと喜びにあふれたディナーでした。
無茶苦茶満足(≧∇≦)

ゆっくりディナーを楽しみ、そのまま博多泊。

私は両親と明日別行動で長崎の上海香港銀行でのクリスマスライヴへ。
まだまだ頑張りま〜す(^_-)

2009/12/05(土) み〜つけた
エヘッ、実は亀田製菓の柿の種、大好きなんです(≧∇≦)
それでいつものも好きだけど、
最近、わさび味や塩味なども出て、これがどれも美味しくて、つい買ってしまうのですが……
なんと今日は、ずっとこんなの出して欲しいと願っていたバージョンを見つけてしまいました(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

チョコレートコーティングで、アーモンド入り!!
迷わず買いました。
3袋も(^o^;

わかるんですよ〜間違いなく美味しいのが。
今回はMeijiチョコレートとのコラボレーション[*ハート*]
さすがって感じ。

本当に裏切らない美味しさ、はまりました(≧∇≦)[*ルンルン*]

今日は昨日頑張りすぎ+睡眠不足+今日はたくさん頑張った=お疲れモードで〜
本当は美味しいお食事をいただけるチャンスがあったのに、
断念。
新しい柿の種買って帰りました。美味しいさざえを食べられたかもしれないのに、残念(;>△<;)と思っていたんだけど。
この柿の種でちょっと嬉しくなりました〜(≧∇≦)

2009/12/04(金) 帰って来ました

無事帰って来ました。
やはりまだ日本は暖かく感じます。
良かった(≧∇≦)

行きはラッキーでビジネスになることもたまにあるけれど帰りは一度もないです。(^o^;
でも一番安いエコノミーなのに、プラチナメンバーってことで、
プレミアムエコノミーにいつもしていただけて、有り難いです。
今日はフライト時間が短く、成田に早めに到着し、広島便まで2時間くらいあったので、ラウンジ内のシヤワー室を利用させてもらいました。
いつもあまり時間ないので、使ったことありませんでしたが、
本当に気持ち良く、リフレッシュできました。
洗顔からシャワーまでアメニティーも充実していて、さすがANA!!
長いフライトだと、こんなサービスが余計に嬉しいO(≧∇≦)o

こんなに至れり尽くせりのラウンジ、本当に幸せ感じます[*揺ハート*]

今日は元気も残っているので、帰ってすぐに
FADEINに出るのです[*ルンルン*]
機内で結構寝たし、元気な自分が嬉しい(≧∇≦)
なので髪も洗い、帰って仕事に行ける体制を整え、
今から広島便へ。

スターアライアンスメンバーのラウンジ利用ができるのは、本当にラッキーです。
イタリア旅行の時のNY〜チューリッヒのスイスエアー、イタリア国内移動はルフトハンザもラウンジ利用でき助かりました。
特に良かったのは、JFK第4ターミナルにあるスイスエアーのラウンジ(^ー^)
チーズやクラッカー、フルーツも質が良く、また、バジルソースのパスタ、チキンのトマト煮、サラダ…どれも贅沢なほどに美味しくてびっくり!!

またスイスエアー利用したいなあ(^ー^)

ともあれ、これから一ヶ月、過激に頑張ります(≧∇≦)

2009/12/03(木) 明日帰国します。

なんだかあっという間に帰国する日が来ました。
NYにいるときは夜仕事もないし、時間あるだけにいろいろ仕事ができました。
今月は、自分のライブもあるので、バイオリンのアレンジしたり、コーラスグループのコスモスはクリスマス活躍?なので新曲をアレンジしたり、それらの譜面を書いたり、本番やリハーサルやレッスン、打ち合わせなどのスケジュール調節したりできました。
ロックフェラーセンターのツリー点灯は今夜なんだけど、
明日早いから諦めて荷物整理や
掃除、洗濯して一日が終わりそうです。

あ、昨日イタリア旅行で気をつけたい、ミラノ編を書きましたが、今日はローマ編。

ガイド本に、手元を隠したスリや、赤ちゃんを抱いたスリ(赤ちゃんは人形のこともあるらしい)に注意と書かれていました。
満員電車にわざとなるよう、ドアが閉まる直前に5〜6人で乗りこみ連携するスリ集団もいるそうです。
スリは子供達、授乳中に見せかける女性スリもいるらしく、同情をしたり、油断するとやられるそうです。
私が電車に乗ったのは観光を終わり夕方。
満員電車でした。
警戒していたので、
もしやと、嫌〜な感じのする、子連れ女性。
なんと自分の大きめなかばんで不自然き片手の手元を隠し私のぴったり!!
日本人だから狙われたのでしょうか。
満員電車でおしくらまんじゅう状態でどこにつかまろうかと上をキョロキョロみていて、はっと気づくとかばんが開きかけてました。その女性をジロッと睨みつけると、
急に背中を向けて、今度は後ろのおじいさんに何か話かけている様子。おじいさんがやられてるかは全く見えないのが悔しかったですが、
次の駅でこの親子は下車しました。
しっかりかばんは手で押さえておかないといけないとわかってはいまたしたが、ほんの一瞬の油断がいけないと実感しました。

旅行は楽しいものだけれど、
何かトラブルがあるとせっかくのものが水の泡。
今後も気をつけて行動しようと思います。

2009/12/02(水) ミラノでは気をつけて……
いや〜NYに帰ってホッとしてます。
考えたらNYは安全で住みやすいところなんだと、実感しました。
私が来はじめたのは2000年、テロの約一年前から。
昔のNYは怖かったと、いろいろな人に聞きますが、すでに安全になっているNYに来れたと言うのは、本当にラッキーだと思いました。
そうつくづく感じるのは、やはりミラノやローマでは気を抜けず、ぴりぴりとしていたからだろうと思います。
ミラノでは、
地下鉄の切符売り場にいる、観光客相手のお釣りを狙うジプシー。
私も実際ありがた迷惑な目にあいました。ガイド本を読み警戒をしていたので、すごい被害はありませんでしたが、
つきまとってくるあのしつこさにはまいりました。
一日パスを買うのに、自動券売機で、現金だとお釣りをとられるから、クレジットカードで買おうと決めてました。
そしたらなんと、クレジットカード使用できる機械がどれも故障、現金しか受付けなくなっています。
そしたら目ざとくやってきたんです。
ジプシーのおばさん二人組。
すごくニコニコして親切そうに、
買い方がわからないんでしょって感じで(買い方はわかってるよ(`ヘ´)って言っても)
私にやらせない。
次々ボタンを押して行き、片道?とか一日?とか勝手にやろうとするんです。
しかたないからやらせていたら、あとはお金を入れる段階に。小さなユーロが足りなくて
悪いことに20ユーロ札しかなかったので、お釣りが出て来ない可能性もあるとガイド本が言ってたから、嫌だなと思っていたら、さっと、私の20ユーロ札を取り、10ユーロ札2枚に両替してくれる手際の良さ。
これニセ札だったらどうしようと思い販売機に入れたら、使えて…(^o^;
切符とおつりの出てくるところへ、おばさんが素早く手を入れたんです!
それで切符とお釣りを取り出し私にくれるんです。
でもそのうちの2ユーロコインを
"これは私がもらいます"って、やってあげたんだからお礼をいただきます、って感じで取ろうとしたので、
いくらなんでも、一日乗り放題切符が4ユーロなのに、2ユーロは取りすぎでしょうと思い、
No!
と言い、持ってた50セントだけあげました。
観光客、取り分け日本人は狙われやすいようです。
こんなふうに
親切そうによってきて、
頼みもしないことをつきまとってやってくれて、お釣りを狙います。
明くる日もまた一日切符買うときに、いたら嫌だなと思ったら、やはりいました。
つきまとってくるので、逃げて違う販売機に行こうとしても、ずっと着いてくるんです。

でも最後までなんとか
頑張りお釣りを取られませんでした。

あとは
スフォルツォ城で入場を待っているとき。

前に並んでいた日本人の女の人に、
ニコニコ近づく人がいました。
知り合い?かなと何気なく見ていたら、手首にさっとカラフルな紐を結び、
20ユーロ出せとか、言われてるんです。
ただみたいな紐なのに!
その人はびっくりして、
紐はいらないから払わないと言っていましたが、
結び目がきつく外せないようで困っていました。
寄って来たときのニコニコ顔とは変わり、怖い顔で大きな男に言われると、怖いですよね。
またその人は来たばかりでまだユーロは両替していないと
言うと、
だめだ、20ユーロだとか言うんです。
あまりに見ていて腹がたつので、
頭にきて無理矢理結びつけたんだから20ユーロなんて払えないと言うと、
いくらでもいいからお金をくれと言うのです。
いくらでもいいからもらわないと困ると、今度は泣きがはいりました。
私がイタリアに来たばかりだから現金はない、しかもアメリカの2ドルしかないと言うと、
その2ドルでいいからくれと言うので、
あげました。
今1ドルは1ユーロの半分と言うと言い過ぎだけど、
20ユーロというと3500円くらいな感じがします。
そんな紐みたいなのを無理矢理結びつけ、日本人だから払うだろうと
悪質な観光客狙いは許せませんよね。
彼らはそれで生活してるかわかりませんが、
せっかく素敵なミラノで、楽しいはずの海外旅行でそんなふうな目に合うのは嫌ですもんね。
その日本人の女性とあとで話したら、
これはあなたを幸せにします、と言って、あっという間に手首に巻かれ、外せないほどしっかり結ばれたらしいです。
その紐売りを、ミサンガ売りに注意しなさいと、
ガイド本に書いていたのに、
わかっていたのにやられて悔しいと言っていました。
私もそういう危険性があったかもしれないと思うと、
嫌な気持ちになります。

そういうのを目のあたりにして、さらにぴりぴりと気を抜かずに、無事に旅行しなければと思いました。

ローマでも気をつけなければと思うことがありました。
また書きます。
旅行は安全に行って帰れて、楽しかったと言えるので精一杯自分を守りたいと思いました。
NYではいろんな人種がいるので、私みたいな東洋人に道を聞くひとがいるくらいだから、
東洋人と言うだけで観光客には見えず、そんなサギまがいや釣銭狙いなど
これだけたくさんNYに来ても一度もそんな目に合っていません。

だからNYにもどりホッとしたんですね。
安全と言うのはこんなに有り難いことだと感謝です。
あさって帰国します。
NYも寒くなりました。
朝は0度近かったです。
風邪ひかないようにしなければ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.