ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/11/27(金) ミラノ
昨日。
ミラノのドゥオーモの荘厳さ、ゴシック建築の素晴らしさを目の当たりにでき感動しました!!写真はドゥオーモ解説やその他の写真などはまたいつか、HPにイタリア写真館作りますので、首を長〜くして待っててくださいね(^_-)

それからダビンチの最後の晩餐を見られたのも感激(≧∇≦)イエス・キリストを裏切ったとされるユダの手ににぎりしめられてるのは数枚の銀貨…?
など考えながら、
遠近法で描かれた素晴らしい壁画を堪能しました。
といっても15分と言う時間制限。
時間になると扉が開き入れますが、再び出口が開けばお別れです。
予約なしでは、見られないでしょうね。
価値あるものを見られた満足感がありました。
こちらは撮影禁止でした。許された時間内、しっかりじっくり、目に焼き付けてきました。

あとはミラノスカラ座、スフォルツォ城、ガレリアウ゛ィットーリオ・エマヌエーレ、ミラノファッションの集中したモンテナポレオーレなどなど周りました。
今日はヨーロッパ最大といわれる、ミラノ郊外のアウトレットモールへ。
夕方からローマへ移動します。
買い物も頑張って知ってる限りのイタリア語で、コミュニケーション(^_-)

モールからミラノに戻るのに、まず近くのアルクアータ・スクリウ゛ィーア駅に戻るタクシーも、そこから中央駅も無事にイタリア語で行けたし、本当にホッとして今電車の中で一息。

ハードだけど、いや〜来て本当に良かった↑
楽しく充実しています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.