ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/11/21(土) 食品は安いわ〜

日本にいるときは、ひたすら動き、働いたり、
何かと忙しいので、ゆっくり買い物したりできず、慌ただしく時間が過ぎます。
NYでもあっという間に時間は過ぎるけど、仕事→シビアに収入を確保しなければ、と言うことがなく、時間はたくさんあるので、
日頃できないことを
たくさんできています。

あまり外食せず自炊中心な生活を
結構楽しんでいます。

日本では贅沢だと思う、チーズやフルーツが手に入れやすい。
それが嬉しい[*揺ハート*]

ミモレットっていうチーズが大好きなのですが、日本はほんのひとかけらでも1000円近くしますよね。
昨日ホールフーズで
なんと、その何倍もあるのを8ドル弱で買えました[*ルンルン*]お店にあるのはどれも巨大で、一番小さいのを選びました。

あ〜ワインが飲みたい[*ワイン*]
な〜んちゃって、一杯で致死量なくせにね〜(^o^;
フランスパンと、フレンチローストのコーヒーと、チーズで、幸せな朝ご飯[*ハートハート*]

日常の贅沢は野菜ジュースも…かな。
お気に入りは、
りんご1コ、人参1本半、セロリ1本、トマト1コ、ほうれん草か小松菜を少しとレモンもちょっと。プラス、日本から買って来てる青汁を加えます〜。
これがごくごく飲めて、美味しい(^→^)

あ、あとは半身浴頑張った跡にスムージー(≧∇≦)
ウフッ、これがまた美味しいのです。
冷凍フルーツが安いから出来ることです。日本ではちょっと高くて無理です(;>△<;)
冷凍フルーツ見つけるのも近くのスーパーでは難しいし。
材料は冷凍パイン、マンゴー、ピーチ、それからアイスクリームをひとすくい、オレンジジュースを少しと、バナナ。
冷凍フルーツって、ひと袋が3ドルしませんが、
かなりたくさんはいっていて、4〜5回は軽くスムージーつくれるから、本当にうれしい。
オレンジジュースも生で繊維入り搾りたてでも、2リットル弱で4ドルもしません。
アイスクリームもハーゲンダッツのって小さ〜いカップが日本では確か250円くらいだけど、
こちらではその5倍くらい入って4ドルしないんです。
レストランはたまにハズレだと高いばかりですが、
自炊なら、かなりなんでも安いから、生活費はぐ〜んと抑えられ意外と食べることにお金がかからないのが、有り難いことです。

だけど日本は味付けが良いからね〜。

一長一短あるから、それぞれで楽しみます(≧∇≦)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.