ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/10/07(水) 肩の荷をおろせました〜
今日は変な時間の過ごし方をしたけれど、
なんだか結果的に充実した一日になったみたい(≧∇≦)

何故か夜8時くらいから眠くなり、
寝てしまい……
夜中2時に起きて、24時間営業のスーパーに買い物に行きました。

夜食にタマゴサンドと、部屋で飲む簡単なドリップコーヒー。
朝食べるのに、ヨーグルトとグレープフルーツ、
ピザトーストように
モッツァレラのシュレッダータイプとピザソース、
(NYでは、トマトのせて、バジルソースものせてご機嫌なのです)
など買って帰りました〜。

夜食食べて、にゃんこたちとしばらく遊んでまだ元気があったので、
ドヒャーっと、数曲作詞作曲しました。

実は数少ない生徒たちに、久しぶりのご褒美で、それぞれソロやユニットなどを入れたオムニバスCDを作ることにしたのです。
11月からレコーディング始めるため
新曲を数曲つくらなけるばならないタイムリミットが近づいていました。
どうしようかななんて考えながらも、はじめはイタリア語勉強しようと思ってイタリア語CDを聞いてたんですが…
なんか集中できる感覚だったので、
やっぱり曲作ってみようとCD止めて、五線紙を用意したら
あらあら、すらすら浮かんで数曲できました〜(^ー^)

はあ〜肩の荷がおりました。

それぞれ生徒のキャラ、音域、リズムのノリ、など考え、また一番その人の音域で一番サビに良い部分を使えるように考慮しながら。
だいたい普通は作曲が先なんです、私の場合。
五線紙とペンさえあればいつでもどこでも〜OK♪
静かな場所でも良いし、騒がしく音楽なっていたとしても、
集中すればあまり気にならないので、
浮かんだメロディーを逃さず本当にラッキーです。

五線紙なければ紙があれば、自分で五線を引けばよいのでいいですが、よれてしまうからね(^o^;

しかし今日はラッキーでした。
歌詞もバッチリ↑
歌詞で悩むときもあるので、今日は良かった〜。
本当に気が楽になりました(^ー^)(≧∇≦)

ホッとしたらまた
お腹空いてきました(;>△<;)

さっき夜食食べちゃったじゃないの〜(×o×)
あ〜あ、
空腹だと寝られないのに。
今は、朝6時………
はぁ〜……
ちょっと寝てみます(+_+;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.