ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/22 まち地蔵さんで二日間のライブ
2013/07/20 下関、同級生とレストランいま村へ
2013/07/19 レコーディング
2013/06/03 NYへ行ってきます
2013/06/01 西明石で演奏

直接移動: 201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/10/31(土) ワールドモータースのCM
昨日はCMナレーションのレコーディングに行ってきました。
アルファロメオやシトロエンなどの正規ディーラーの
"ワールドモータース"という会社のです。
広島、福山、山口とありまして、
オシャレでカッコイイ車を扱っていらっしゃっいます。
普通CMナレーションは、きれいな声の人が採用されることが多いなか、
私のかすれたような声を気に入って下さって、ずっと使っていただいてるんです。
本当に嬉しいし、感謝しています。
バックに流れる曲もアレンジさせていただきました。
Alfa romeo〜って始まるCMです。

今回は1.4Lのベビーアルファ、MITOのコマーシャル!

広島、山口のテレビやラジオでお聞きいただけます。
出来上がりが楽しみ[*ルンルン*]
あ、もちろんお店も素敵ですよ。
ぜひ見に行ってみてくださいね。

2009/10/30(金) イタリアンレストラン
ZONA ITALIA
ゾーナイタリア

みなさんは広島のイタリアンレストランでは有名なのですでに行かれたことがあるかもしれませんね。
私は遅ればせながら、先日仕事の空き時間ランチで行ってきました。
もう〜最高でした。
眺めも抜群!夜景はきっとうっとりでしょう[*ハート*]
料理が美味しいと言うのに加え、スタッフの皆さんが感じが良いのが、本当に素晴らしいと感じました。
評判が良かったのですが、想像以上に良かったです。
どれだけお客様を満足させ気持ちよくさせてくれるかを、徹底してあるなと……思いました。

実は病み上がりでランチがすべて食べきれなかったのです。(珍しい(^o^;)
デザートのスペースを空けておくために(≧∇≦)
下げてくださるときに、
"お口にあいませんでしたでしょうか"
と言っていただき、
私は、すごく美味しかったですが、病み上がりで…と答えました。

次は必ずディナーに行きたい!
それから大切な人や特別な日には
利用したいなと思うような
そんなレストランでした。
以前から有名だったのですがなかなか行く機会が無かったですが、
行くことができて本当に良かったと思っています。

あ、デザートもすごく美味しかったし、ショーウインドーのケーキもいつか食べてみたい!
って感じのばかりでした。
もしもまだの方は是非行ってみてくださいね。
女性は特にここは嬉しいと思います[*ルンルン*]
予約はしたほうがよいかも。
電話0825272311
http://www.maplecity.jp/zona/
広島市西区古田台2丁目10ー29
近々ディナーに行けそう(≧∇≦)楽しみ[*ルンルン*]

2009/10/27(火) 手術大成功でした
今日みけちゃんの顔(目の間にできてる)の腫瘍の手術でした。
大成功でした(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
嬉しい、本当に本当に良かった。
数年前に豆粒だったのがこの一年で急に巨大化し、食べたり飲んだりに邪魔になっているし、お皿にあたるため血もでるようになり可哀相でした。
切除は22年と言う長生きで高齢なため、手術しようとおっしゃるお医者さまはいませんでしたが、
春にもう一匹が癌でお世話になった先生に相談し手術してくださいました。

ものすごく名医ですよ。
そして愛に溢れる先生とスタッフのみなさん。
いろいろな病院な行きましたが、ここが最高です。
いままで飼っていた猫もここの病院だったらと残念な気持ちもありますが、
本当にここなら、誠意をもって動物を治療してくださると思える素晴らしい病院です。
さらに、費用もものすごく良心的です。
いろいろ行ったから余計に有り難い気持ちでいっぱいです。

広島市西区南観音にある川野獣医科と言う病院ですよ。

みけちゃん、顔に縫ったあとがありますが、痛々しい腫瘍がなくなり
すっきりしています。
一週間後に抜糸です。
局部麻酔もしたでしょうに、
元気に戻ってきて、もう感激です。
幸せです。
本当に感謝です。
ありがとうございました(´ー`)

2009/10/26(月) ご心配おかけしました
やっと回復しました。
何年かぶりにひどい風邪でした。
これからは寒い季節なので気を抜かすに生活しなければ。
また苦手な冬はやってくるから。

だけど、風邪をひいた場所が
高齢の両親のところや
海外でなくて良かった。
それだけが救いでした。
本当に良かった。

いろいろな方からメールや電話をいただきました。
たまに書く日記が寝込んでる話なので、本当ご心配おかけしてしまいました。
励ましをいただきありがとうございました(≧∇≦)

土日は本調子でないにしても、ちょっと忙しく仕事させていただきました。
無事に終わりホッとしています(^o^;

今日はみけちゃんを病院に連れていきました。
顔の腫瘍がものすごく大きくなり、痛々しく、なんと言っても食べたり飲んだりに邪魔になってるたのです。
小さな腫瘍のとき、いくつか病院に行きましたが、
悪性ではないから、老齢だし刺激しないほうがと
言われ、本当に諦めていました。

でもこのところ、お皿に押し当ててしまうから、血が頻繁に出て、可哀相で、
だめもとで、もう一度連れていきました。
それから乳腺癌の腫瘍もだんだん腫れて、膿や血も出てるから、その手当も。

4月に若いほうの猫の内耳にできた癌の難しい手術を大成功させて下さった名医に見せました。

顔の腫瘍のつけ根が前はしっかりしてたけど今回はかなりぐらぐらしてるから、
切除してみるよと、言っていただき、一安心。
何と言っても22年、人間なら100歳近いのかな、麻酔も心配だけど、
このお医者さんは信頼できるし、実績もあるので、
私も決心できました。

明日朝手術です。
ドキドキしますが、きっと成功すると信じてます。

2009/10/20(火) 私としたことが………
久しぶりに寝込んでます………
情けない(T_T)
実家に帰って気がゆるんだのでしょうか。
広島に帰ってきて週末は過激に仕事して全く大丈夫でしたが、いや〜でも
なんとなく、火種はあったようでした。

日曜日レッスン終わってから、
なんだか扁桃腺がひりひりして、
唾液飲み込めないくらい痛みがひどいし、鼻はすごく出たり、つまったりの繰り返し。

市販の薬を飲みつつ様子を見ましたが、
全く回復しないおまけに、薬のせいなのか、痛すぎるからか一睡もできないまま、月曜日になりました。

あ゛〜最悪。

何年かぶりにひどい(ノ_・。)
熱は39度に届きそう。
朝病院へ行き、インフルエンザではなさそうだとのことで、安心しました。

ただ扁桃腺にものすごく膿がたまっていると言われました。
やっぱり……
普通じゃない痛みだと思った。
病院では熱が出ていませんでしたが、夕方から
どんどん熱が上がってきました。
薬が早く効いてくれますように。
横にはなっていますが、
こんなんじゃぐっすりは眠れそうにないみたい【>ヘ<】


まいったな〜。
ここまでひどいのは8年ぶりくらいかな(T_T)

今週末までにはちゃんと回復できるよう、
大人しくしておきます(^o^;

2009/10/08(木) 愛するみけちゃん
うっかり寝るときにみけちゃんのケージを閉めわすれてたらしい。
なんと知らせてくれたのはみけちゃん(≧∇≦)
階段をはさんで違う部屋に扉をしめて
ベッドでテレビを見ていたら、
なんだか'にゃ〜ん、にゃ〜ん"って聞こえたような………[*猫*]
一瞬テレビかと思いましたが
5秒くらいして、はっ!まずい!
下に降りていくと大変!
と焦りました。

うちにはみけちゃんでなく、よまちゃんと言う、やんちゃで猫らしい子が、しょっちゅう脱走するんです。
この間はケージをしっかりひもで(よまのほうは、市販のは狭いので広くするため、さらに追加でいろいろ買って広くしてるので、出入り扉にカギがないので)3ヶ所結んでいたのに、
なんと!
2ヶ所解いていたので、びっくり…o(゜◇゜)o…
手が器用みたいです。
ただ可笑しいのは、2ヶ所解いて、疲れてあきらめたのか、脱走をしてなかったこと。
自分でそうやって脱走したりもするのかもと思いました。
たまに閉め忘れたら必ず脱走して、下に降りてうろうろし、
母を困らせるのです。
ちなみに階下は猫ちゃんはうろうろしてはだめなので(^o^;
なのでよまちゃんが、脱走したと焦って
部屋を出たら
みけちゃんの後ろ姿……!?
ゆっくり歩いて
そのまま自分のケージに帰って行きました。

これってきっと、"ケージ閉めてないよ、ま、いいけどさ……私はいたずらしないから、んじゃおやすみなさい"
って来たんだとおもう。

あ〜ん、可愛い[*恋顔*]

高齢なので、だいたいじっとしてるみけちゃんですが、
わざわざ私が寝てるところまで、知らせに来てくれたんだと思うと、またさらに愛しくなりました。

野良だったので、いつ生まれたかわからないけど、
うちに来てから22年。
医者も手の施しようもないと言うくらいの癌が全身に広がっているけれど、
たくさん食べて、足腰はしっかりしているみけちゃん。
今みけちゃんは乳腺癌の腫瘍も悪化し、毎日手当が必要なおまけに
鼻の上にできた巨峰のように大きくなった腫瘍も痛々しい感じ。゛
癌だからか痛がって苦しんでる感じではないけれど、きっとしんどいはず。

ご飯を満足できたら、
クッションにきてくれます。
'みけちゃん、ころ〜ってしてね、お手当しないと'って言うと、横になってくれるんです(≧∇≦)
可愛い[*ハートハート*]
そして薬をつけた絆創膏やサポーターを
やりかえるまで、おとなしくしてくれるんです。

4月に余命いくばくも無いから、好きにさせてあげてと言われて、もうすぐ半年になります。
が、全く変化なし。
高齢なので、ゆっくりしていますが、元気に見えます。
あまり若いころ食べない子だったのに
病気になってから食欲すごくなったので、きっと
頑張って食べて生きようとしてくれてるんだなと思います。

もしかしたら痛みなどひどくても、ぐっと我慢してるんだろうな、何も文句言わずに……
お医者さんは、高齢だから、癌の進行は遅いでしょうし、そんなに食べて足腰しっかりしてるなら、
天寿を全うしてもらってくださいって。
そう思います。

見るからに苦しんで、痛がっていたら、
あんまりにもかわいそうと思いますが。

考え方により、ひどい場合は
安楽死というのもありますよ、と言われましたが、
それは今まだまだ、いえ、私には受け入れられません(;>△<;)

こんなに頑張って生きているのに、
癌末期で高齢だからと安楽死など、考えられないのです。
考えるだけで悲しくなります(T_T)

もしかしたら、そのほうが猫にとって、苦しまず、楽になれる方法かもしれません。
だけど、できるかぎり生きて天寿を全うして欲しいし、いつまでも側にいて欲しいと願う私です。
そう願うのはエゴでしょうか…(T_T)
私にとっては子供同然。
人間なら超高齢で闘病中だけれど、食欲あり足腰しっかりしている状態で、安楽死など到底受け入れられるはずはないと、
そう考えが至りました。

こんなみけちゃんには
いつも、ありがとう、私のために側にいてくれてって感謝しています。
存在してくれているだけで幸せなのです。
そしてみけちゃんが頑張って生きていると、私も元気をもらえるしね。

一日でも長く生きて欲しいと
祈る毎日です。
写真はみけちゃんの顔に腫瘍がまだないころ。
5年くらい前かな

2009/10/07(水) 肩の荷をおろせました〜
今日は変な時間の過ごし方をしたけれど、
なんだか結果的に充実した一日になったみたい(≧∇≦)

何故か夜8時くらいから眠くなり、
寝てしまい……
夜中2時に起きて、24時間営業のスーパーに買い物に行きました。

夜食にタマゴサンドと、部屋で飲む簡単なドリップコーヒー。
朝食べるのに、ヨーグルトとグレープフルーツ、
ピザトーストように
モッツァレラのシュレッダータイプとピザソース、
(NYでは、トマトのせて、バジルソースものせてご機嫌なのです)
など買って帰りました〜。

夜食食べて、にゃんこたちとしばらく遊んでまだ元気があったので、
ドヒャーっと、数曲作詞作曲しました。

実は数少ない生徒たちに、久しぶりのご褒美で、それぞれソロやユニットなどを入れたオムニバスCDを作ることにしたのです。
11月からレコーディング始めるため
新曲を数曲つくらなけるばならないタイムリミットが近づいていました。
どうしようかななんて考えながらも、はじめはイタリア語勉強しようと思ってイタリア語CDを聞いてたんですが…
なんか集中できる感覚だったので、
やっぱり曲作ってみようとCD止めて、五線紙を用意したら
あらあら、すらすら浮かんで数曲できました〜(^ー^)

はあ〜肩の荷がおりました。

それぞれ生徒のキャラ、音域、リズムのノリ、など考え、また一番その人の音域で一番サビに良い部分を使えるように考慮しながら。
だいたい普通は作曲が先なんです、私の場合。
五線紙とペンさえあればいつでもどこでも〜OK♪
静かな場所でも良いし、騒がしく音楽なっていたとしても、
集中すればあまり気にならないので、
浮かんだメロディーを逃さず本当にラッキーです。

五線紙なければ紙があれば、自分で五線を引けばよいのでいいですが、よれてしまうからね(^o^;

しかし今日はラッキーでした。
歌詞もバッチリ↑
歌詞で悩むときもあるので、今日は良かった〜。
本当に気が楽になりました(^ー^)(≧∇≦)

ホッとしたらまた
お腹空いてきました(;>△<;)

さっき夜食食べちゃったじゃないの〜(×o×)
あ〜あ、
空腹だと寝られないのに。
今は、朝6時………
はぁ〜……
ちょっと寝てみます(+_+;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.