ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/07/09(水) 昨日めげて書けなかったけど・・・
昨日めげてしまって書けなかったレストランの話です。
そんなに頻繁にはレストランに行かないほうなんだけど、
独立記念日ってこともあり、ついお祭り気分で贅沢しました。
とはいっても、ランチですから。。。。
夜いくと一人200ドルはかかる高級なレストランも
ランチタイムは30〜50ドルで十分楽しめるのです。

一つ目。
ミシュラン3つ目の三ツ星を誇る、Jean・Georgeジャン・ジョルジュ
NYのスターシェフのお店。セントラルパークの南西の角、コロンバスサークルの
ちかくにあります。

ガラス張りで外が見える作り。
奥はちょっと落ち着いた感じで手前のほうはカジュアルなテーブルが並んで
カウンターもありました。
土曜日のお昼。予約なしで入れたのはラッキーでしたが、
あっという間に満席に。。。

料理はフレンチだけど、量は上品、手が込んでいて、
繊細な盛り付けで、完璧。
味は言うことなし!!
フレンチをアレンジしてあって、ヘルシーでした。
それも人気の一因だと思います。
デザートも何もかも、すばらしくて、
逆にこの値段で良いのかしら・・・?っておもうほど。
またなんども行きたい!そういうお店でした。
スタッフも多く行き届いた心配りができていて、
それもさすがと言えます。

ZAGAT,2008年で最高得点を取ったレストランだと後で知りましたが、
サービス、雰囲気、スタッフの質、そして、もちろん料理。この
すべてが評価されての人気なんだと痛感したレストランでした。


2つ目

BLTというステーキ屋さん

なんだか、ベーコン・レタス・トマト・・・?って思ってしまいそうな
んだけど、Bistro Laurent Tourondel、
ローラン・トゥーランデルさんという、こちらも、人気シェフのお店です。

BLT STEAKのほか、BLT FISH, BLT BURGER,など、全米に
今9店舗あるそうです。
ここも、広々とした、店内、ガラス張りで明るく、
ソファ席もあったり、雰囲気は抜群。

日曜のブランチメニューでした。
パンケーキやワッフルもあり、いろいろ迷ったけれど、
せっかくだから、ステーキにしました。
私はあまり、日本の霜降りの牛肉は好きではないので、
アメリカ牛が食べられて嬉しかった。
本当に美味しい!!
肉の質もよく、(大きかったけど)全部食べて、
いや〜〜、土曜、日曜と、満足。。。

ここのパンがまた美味しい!
料理にあわせて出てくる面白い形のパン(中しっとり、外側パリっとしたの)
もだけど、クロワッサンやデニッシュ、マドレーヌも出てきて、
メインが食べられなくなりそうなので、遠慮がちにいただきましたが、
パンの美味しさにも感動。

今週はアパートで質素に、カロリー少ない和食を作って食べます(*~~*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.