ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/07/06(日) 花火は雨でも。。
独立記念日の花火。
たまたまこの日にNYにいるっていうのは
6〜7年ぶりかな。
前と同じ、イーストリヴァー沿いの高速道路の上で
みました。(封鎖されて、花火直前には身動きとれない
くらいの人でうまります。)

この日は雨が降るだろうと、思っていたので、
それなりの装備をしてでかけました。
イーストリヴァーの花火は有名デパート、メイシーズが主催。
川の3箇所かもしかして4箇所から打ちあげられます。
花火って一瞬だけど、きれいで、どか〜んって
言う音もわくわくさせてくれる。

9時からなのに、少し前からひどい雨が降り始め、
花火があるか心配で心配で。。。
10分すぎても15分過ぎてもはじまらないし。。。
でも中止って声はきかないし、、
とにかくおとなしく待つしかない。。。

と、思っていたらきました〜〜!!
みんなの拍手と歓声もものすごい。
”USA"って言う合唱?も聞こえてきて、愛国心のある
国だといつもながら感動した。

帰りがすごい混雑なので、早めに会場を出口に向かって
あるきながら、フィナーレを
楽しみました。

注意するのは”トイレ”。
日本ではお祭りだと、簡易トイレとか設置されたりするけれど、
そんなのはないですから。
それに、気安くトイレを貸してくれるお店なんてないから、
絶対に済ませて、水分はあまりとらないように
していかなきゃ、辛いので、これだけは気をつけるように
してます。

トイレが借りられる場所がどこかっていうのが
わかる、なれたところならいいけれど、
そうでないときは、本当に私には重要課題(~~;)

明日はAZIZAさんとスタジオでリハーサル。
楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.