ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/05/23(金) アメリカのお菓子の鮮やか赤色の正体とは……( ̄□ ̄;)!!

今朝ニュージャージーに住むの通ちゃんからメールが来ました。
ちょっと前の私の日記にジェリービーンズの話を書いてるのを読んでくれて、
面白い情報をと………

内容は、
引用させていただきます(^ー^)(^ー^)


『最近のNYタイムズに載ったんだけど、赤色っぽいお菓子とかジュースとかにはたいてい
"Red40"という着色料がはいってるんだけど、それって何から作られてるか知ってた?
"Crashed Bugs" ようするに、ある種の虫をつぶしたものなんだって!!!本当らしいよ。そうしないとあの鮮やかな赤はでないらしい。それ以来、かすみは食べるお菓子やキャンディをくまなくチェックしてるよ。とはいっても、結局食べるんだけどね。

Enjoy the rest of your Jelly Belly!!!』
って………
(?_?)
虫?
え〜〜っ虫〜┓( ̄∇ ̄;)┏
勘弁して〜。
あのとても鮮明な赤いのはそういうことだったんだ(@_@)
知って良かった

娘さんのかすみちゃんがチェックするの当然だよね。

私も絶対今度からチェックする!
って言いつつ、私の買ったのが気になり
ラベル見てみたら……
なんと、あったじゃないですか!!!!!
RED40!みごとに!

きゃ〜嫌いっ!泣きそう((○(>_<)○))
食べちゃったよぉ!

虫はねぇ。
やっぱり遠慮したいよね。
鮮やかな色はきっと薬品というか人工だろうと思っていたけど
まさか原料が虫。

赤はよけてたべようっと(-_-;)

???
青や黄色や紫は……?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.