ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/04/05(土) ちょっとしたふれあい
思い出した話です。
この前NYでバス停をとおり過ぎようとしたときに
ご婦人に”5ドル札、ちいさくなりませんか?”
って言われました。
”できたら、クォーター(25セント)4枚と1ドル札4枚で。。。”
たまたま、持っていたので両替してあげられました。
ありがとう、たすかったわ・・・なんて
言ってくれたと思います。
そのときふと思ったんだけど、
日本ではこういう経験はないな・・・って。

バスの中に両替機ってあるしね。

日本でこんなことないな・・って思ったのには、
歩いて通り過ぎる人に、道をきくことはあっても、
両替をお願いすることってなかったから。
ちょっとした、助け合い、ふれあいがある街なんですよね、
大都会なんだけど。

前にもあったけど、バスに乗ってすぐ、
男性が大きい声で”だれか、10ドル札を両替してくれませんか?”
ってね。そのときも誰かが、かえてあげてました。

妊婦さんや小さな子供を連れた人にも、お年寄りにも
なんの気負いもなく、話しかけ、助けてあげる光景を
たくさんみかけます。

私自身、重いスーツケースを持って階段を降りたり上がったり
するときも、男女の区別なく、”手伝おうか?”
って、気持ちよく声をかけてもらって
本当になんど助けてもらったか。。。

ちょっとしたことでお互い助けあえるなら、私も
自分のできることをしたいなと思ったのでした。
日本ではなんだか不思議と勇気が必要な気がしますけどね(^^;)

2008/04/04(金) White Rose 最後のLiveのおまけ
3月31日にWhite Roseでの最後のLIVEをさせていただきましたが。。。。

”最後”ってなぜ?
ってきかれましたが、
ママとの打ち合わせで”諸事情で”としか。。。
言えませんで。。。今はね。

それで、みなさんは私が広島から完璧にいなくなっちゃうんじゃないか?
とか、病気かおめでたで(あ。失礼しました、100%ありません)
休養に入るんじゃないかとか、いろいろ想像したくなりますよね。。。
そういうのではないのです。

White Roseのあるビルの1階は、吉兆六っていう、
有名でとってもおいしい手羽先を売っているお店があり、
そこのお兄さんにいつも前を通るときに
”お疲れ様です”とか、
LIVEの日は楽器を下ろすため、一瞬お店の前に
車を止めさせてもらうので、声をかけさせて
いただいてるので、もう、すっかり顔なじみなんです。

それで、
LIVEのあくる日に、
楽器を取りに行き、挨拶してたら、
”もう、最後らしいね〜〜、もう来ないの?
さみしいじゃない、たまには顔をみせてよ〜〜、元気でね〜〜”
なんておっしゃっていただき。。。。
で、
”あ、時々来ますし、たまに留守はしますが、広島にはいま
すから・・・”
って、言いましたが。。。。
そのときお客さんがいらっしゃって対応していらしたので
私の言葉は多分聞こえてないだろうと思います・・・


もう〜〜〜、ママ〜〜〜(><。)
まさか、下のお兄さんがLIVE最後とご存知だというのも
びっくりしたけれど、
広島にいるときは、だいたい週に3回は仕事帰りに
ROSEに寄ってるから。。。
なんだかね。。
こんどちゃんと手羽先か肉まん買うときに
言ってみよう(~~;)

たびたび広島を留守にする私ですが、
お仕事を広島でさせていただいてますので、
これからもよろしくお願いします。
そしてROSEにもよく出没してますのでみなさん、
偶然ROSEでお会いしましょう・・・(*^^*)

リンクでWhiteRoseのママのブログも良かったら見てくださいね。
本当に思い出にのこるLIVEをさせていただきました。

素敵な楽しい機会を下さったママ、本当にありがとうございました。

2008/04/01(火) 昨夜ローズでライブ無事終了
今日はホワイトローズでのライブでした

今回は二回ステージさせていただき、
本当に私自身、普段は歌わない日本のPOPSやオリジナルの歌もうたえて楽しくすごせました[*ルンルン*][*ルンルン*]
普段は洋楽中心ですが今日は比較的日本語の曲を多めに歌わせていただきました。
例えば一青窈さんの、もらい泣き、杏里さんのオリビアを聞きながら、スターダストレビューさんの木蓮の涙です(^ー^)
どれも名曲で歌ってみたかったので、幸せでした。

ローズはやっぱりお客様と近くて、話しながら、いろんなやり取りがありいつも楽しく歌ってますが、私がローズで歌うのは残念ながら今日が最後で……

淋しいですが、ママとはこれからも仲良くさせていただけると思いますし、
ママの司会者としてのお仕事、イベントやウェディングでは一緒に仕事をしていきます。

今日はたくさんリクエストいただきましたね(≧∇≦)(≧∇≦)タイタニックのテーマやマライヤキャリーのヒーロー、
STAND BY ME、 LET IT BE 、 THE ROSE、 JUST THE WAY YOU ARE、 ROUTE66などなど…
今日は最後と言うこともあり、
山ほど歌わせていただきました。
ママに本当に感謝です!
素敵な機会をこの四年くらい?ありがとうございました(´ー`)
いろんな出会いもあり良かったです。

今日は遅い時間までお話もたくさんでき
お越しいただいた皆様、少し窮屈だったかもしれませんが、お付き合いいただき本当にありがとうございました。
またお会いしましょうね(^ー^)

今日はいただいたお花の一部ですが嬉しかったので写真載せます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.