ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/04/30(水) ガールスカウトのクッキー
昨日通ちゃんとあったときに
まえからおねがいしていたクッキーを大量に持って帰りました^^;
7種類味があるので当分楽しめそうです。

本当は8種類だったみたいですが・・・・
かすみちゃんが、大量に家にあるガールスカウトのクッキーを見て
”売らなければ。。。”と、思っちゃったのでしょうか、
それが私の大量の注文とは知らず、1種類売ってしまった
そうです(^0^)

それはそうでしょう、
そのクッキーの一部が還元されてガールスカウトの大事な活動資金に
なるのですから。。。
ママ(通ちゃん)が、大量にクッキーをかかえてる。。。
売らなきゃって、思ったんだろうね、と、通ちゃん。
すごく気遣いのある心優しい女の子だから、
きっとそうです。

1つが$3.5って聞いていたので、
1箱があんなにたっぷり入っているとは思わなかったので
昨日通ちゃんから渡されたときに、びっくり!!

そうでした・・・ここはアメリカ。
日本の頭でつい、小さい箱を想像してた私が間違いでした〜〜。
帰ってさっそくショートブレッドっていうの開けました。
美味しい!甘すぎずあっさりしていて。
ほかのも楽しみです。

ガールスカウトの活動をきいたら、
冬は老人ホームへ行って手話でクリスマスソングを歌ったり、
メモリアルディには、歴史を学んだり、
時には料理も、また時には水を倹約しよう。。。とか、
大人になるまでの大事な時間に、
社会勉強をしているそうです。
また、小さい時から社会に貢献するっていうことも
学んでいるんですね。
微力ながら、、、クッキー食べながら、寄付できて良かったと
おもう私です(*^o^*)
かすみちゃんは、学校だったから会えなくて残念!!


そして昨日は恒例のタイレストランへ行き、
初めて魚料理を注文。ココナツ風味のカレーソースがかかって
本当に美味しかったです。

通ちゃんの次女のエリカちゃんも歩けるようになり、
おしゃべりもできるようになって。。。
成長の早さにびっくりです。
まだ1歳半前くらいなのにしっかりしてます。

私は料理がでたらすぐに食べれますが、
通ちゃんはエリカちゃんを食べさせたりしながら、
自分は後回しで、なかなかゆっくり食べれない様子。
ママは本当に大変。こうやって愛情うけて育つんだなと
つくづく感じます。

私が食べ終えたので、通ちゃんにゆっくりたべて
もらうため、エリカちゃんと店内のミニ噴水?コーナーへ。
そこで、エリカちゃんと水遊びで、なんだかとっても
楽しんでもらえたようで・・・・とっても嬉しかったです。
が・・・・その場から離れようとしないエリカちゃんでした。

次に行った時、覚えてるんだろうな・・・・
食べるよりも、そこで遊びそうで。。。
それは困るよね、しつけ上。。。
次に行くのがちょっと怖い???
あ〜あ、私がいけないのです。
忘れてくれてるといいのだけど。
なんちゃってね。
甘いかしら。
通ちゃんに叱られそう・・・(~~;

レストランから先に通ちゃんとエリカちゃんが出た時に
”バイバイ”
そして、ジョージワシントンブリッジまで送ってもらって
”バイバイ”したときに
エリカちゃん、初めて泣いたそうです。
ママいわく、”さよなら”とか”お別れ”って言うのが
わかったのかなって。
あ〜〜、なんてかわいいんでしょ。
またはやく会いたくなりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.