ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/04/13(日) 生徒たちのライブ、無事終了
今日は生徒たちのライブでした。
女の子6人と男の子一人で27曲。
朝からライブハウスに入り、リハーサル。

あ、ハプニングあり[*ゲッソリ*]
今日はピアノとシンセでやるので
私のキーボードを持っていきましたが、
サウンドチェックのときに、なんとどこのファの♯とソの音が全部出ない【>ヘ<】
昨夜は出たのになぜ!?!?!?
で、急いでまたスタジオに別のを取りにいき、
無事にリハーサルに間に合いました。

リハーサルからはほとんど休憩なく、本番でした。
終わって片付けたら8時半くらいだったかな。
グランドピアノとキーボード弾き体力をかなり消耗(^o^;
生徒たちはバンドで歌うのは初めての経験というメンバーがほとんどで、カラオケと違って
演奏も編成が違うので
一度スタジオで一週間前にリハーサルしましたが、やっぱり生徒たちが歌うんだって思うと、
気になり……
なんだか緊張しました〜(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

日頃のレッスンで見てるだけにね(^o^;

ドラム、ベース、ギターはプロのミュージシャンにお願いしたので生徒たちもライブがとても楽しかったみたい[*ルンルン*]
良かった〜、これからもっともっとチャレンジして歌いつづけて欲しいと思いました。

どんな歌を生徒が歌ったか……
倖田來未の愛の歌
大黒摩季のららら
セリーヌディオンのTo love you more
一青窈の江戸ポルカ
またボサノヴァでイパネマの娘
スタンダードナンバーで、虹の彼方に、FLY ME TO THE MOON
などなど
ヒットナンバーが多いので長いステージだったけれどお客様も友達からご父兄の皆さん、きっと楽しめたのではないでしょうか。

私の生徒と言ってもほとんどが何年も付き合っている、親戚の子供みたいな感じ。
一緒にNYに行ったメンバーもいるしね
寝泊まりも一緒でね。

また初めて来たときは小学生だったのに今は大学生とかね。

本当にずっとやめずに続けてきた子達で
頑張り屋さんたち。

いままでには受験もあったり、仲良くしてたメンバーが辞めたり、
バイトも忙しいし、
だんだん大人になれば別の誘惑もあるだろうし、なかなかこんなに何年も続けるのは、本当大変でしょうに……
歌がステージが好きなんだろうね(^ー^)(^ー^)

今日改めてみんなそれぞれ成長したなと思いました。

今一番若い生徒は高校生。
彼女はレッスンに来始めてまだ3年くらいかな。
彼女は最近ものすごく努力したのです。
実は始めはイントロのあと出だしの音を取れなかったり、
音やリズムを取るのにとても苦労したのに、本当に頑張った!

今日はバンドだし、私も彼女の歌のとき、どうかなとかなりドキドキしたけれど、
もしかしたら今日の本番が一番良かったかも!!
ドリカムの大阪ラバーと上戸彩の微熱をちゃ〜んと歌った。こんなに嬉しいことはないです(≧∇≦)(≧∇≦)

いつも厳しく言っていたけれど今日はすごく褒めた。

本当にものすごく頑張ったっていうのがわかってね。
努力が一番!!
本当にそう思う。

才能や持って生まれた声も重要かもしれないれど、人を感動させるのはそれだけではないなあと、つくづく感じた。

生徒たちもそれぞれ満足もし、また反省?もしていたみたいで、でもまたやりたいと言っていたし、
これからますます頑張って
歌で多くの人に喜びをあげられたらいいよね。

生徒たちはゴールデンウイークに広島のエールエールの地下街のステージもあるので張り切ってます[*ルンルン*]
良かったら応援にいってあげてください(^ー^)

そして今日応援に来て下さったみなさまありがとうございました。

これからもどうか温かく見守ってください!!

生徒たちがいるとついつい必死に私がなってしまっているけれど、
今日は心地よい疲れでした。
そして元気一杯のステージで私もパワーをもらった気がします。

!!しかし、むちゃくちゃ疲れました(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
幸せ感じながらバタンキューかな(^ー^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.