ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/22 まち地蔵さんで二日間のライブ
2013/07/20 下関、同級生とレストランいま村へ
2013/07/19 レコーディング
2013/06/03 NYへ行ってきます
2013/06/01 西明石で演奏

直接移動: 201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/12/30(火) NYに着きました

いつもいつも思うけれどANAのパイロットはすごく着陸が上手い!!
スムースで拍手したいくらい(≧∇≦)
ってことで無事にNYに到着しました。

年末年始を日本脱出するのは3年目。両親にはまたお正月なのに帰ってこないの?とお小言をいただきつつ……(^o^;
でも一泊だけだったけどクリスマス直前に帰って大掃除を兄の家族も博多からきて
一緒に手伝い、せめてもの罪ほろぼし……(^o^;(^o^;(^o^;
来年帰国したらゆっくり帰るつもり。
時差は今14時間だからJFKに到着してすぐなら母もまだ起きてるから電話できて良かった。
安心してくれたみたい。
う〜ん、いつまでも母にとっては心配な娘のようです(≧∇≦)
両親の愛には本当に感謝です。
高齢だけれど健在してくれていて、未だに大事に思ってくれていて幸せな私です。
私が音楽をすることを喜んでくれているし、これからも可能な限り歌を聞いていてほしいと願ってます。
遠く離れるとお互いに気になり
いつも連絡取り合う。
携帯や携帯メールは本当に必要なアイテム。
おかげでこうしてNYにいても元気でいる報告できたり声がきける安から心できるのです。

さあ、またしっかり刺激を受けたりゆっくり普段できないことをやったり、
有意義に過ごしたいと思っています。
今年も皆さんにたくさん応援いただき活動ができました。
ありがとうございました。来年も頑張りますのでまた応援してくださいね(´ー`)
そして皆さん良いお年をお迎えください。

2008/12/27(土) ステージの仕事、歌う仕事は今日で終わり
いや〜〜、過激な毎日が終了しました。
今年は本当に忙しくさせていただき、
また、いろんな場所で歌うチャンスをいただき
感謝しています。
幸せなわたしです。。。
この喜びをかみしめて、来年もひとりでも
多くの人に喜んでいただける歌が歌えるように
がんばりたいと思います。

12月30日からしばらく。。。
NYへ行ってきます。

このところ酷使した喉と、肩をしっかり休ませ、
リフレッシュして戻ってきます。
また、何かひとつでも吸収して帰りたいと
思っています。

アンシャンテも、FADE INもしばらくお休みです。
わがままな私を温かく許してくれ、演奏の場を
与えていただいている大切な、大好きな場所で
来年もがんばります。
みなさん、会いにきてくださいね。

2008/12/23(火) 競輪場でクリスマス感謝祭
競輪場でクリスマス感謝祭がありコスモスで出演しました。

レースがあったわけではなく、ファン感謝デーと言う感じのイベントで、ホールでのステージでした。
ペアボートと言って、子供たちが選手にボートに乗せてもらえたり、
キャラクターショーがあったりするなか、
この日は私の組んでるコスモスと言うコーラスグループも出演させていただきました。

クリスマスソングやゴスペル、ラブソングなどたくさん歌いました。

コスモスのメンバーで今子育てで休憩中のえみちゃんが、旦那さんとBABYをつれて来てくれました。
えみちゃんは漫画家で文芸社から
出版したり本当にプロの漫画家で、すごく可愛い絵を描いてます。
私のクリスマスアルバムのジャケットの中にあるイラスト、ご覧いただけましたか?
あれは私を可愛いく?描いてくれたのを使用させてもらってるんですよ(≧∇≦)

えみちゃんは歌いたくてうずうずしてるみたいなので来年誘ってみようかな(^o^;

コスモスは本当に個性的なメンバーばかりで
やっていて楽しいです。

24、25日はアンシャンテでコスモスです。

すごく楽しみ[*ルンルン*]

2008/12/22(月) 後書き日記ですが…
22日はFadeinでクリスマスライブでした。
クリスマスソングや賛美歌、それからリクエストいただいた曲を歌いました。
年末にかかり皆さんお忙しい中お越しいただき本当にありがとうございました(´ー`)
またCDもご購入いただき感謝です。

それからお花までいただいて幸せだな〜と
感じた一日でした。

Fadeinはまだ2周年弱。
私が通わせていただき始めたのは秋くらいから。
でも私にとってすっかり安らぎの場所になりました。
大好きなところで毎週月曜日レギュラーをいただき、またこうしてライブをさせていただき、ママのあやさんの不思議なパワーに
癒される私です。
あまり時間が過ぎていないのにいろいろな方との出会いもあり楽しく過ごしています!

私の出演は今年は最後ですが、来年もこうして歌えるように頑張って行きます。
皆さんまたいらしてくださいね。
ありがとうございました[*ルンルン*]

2008/12/13(土) 元気な私
昨夜千葉からホテルに戻り品川まで出かけました。

広島では良くライブにお越しいただいたり、まだホワイトローズがあったときに良くばったり出会い楽しい時間をすごしたKさんとNさんとで久しぶりに会う約束してました。
二人とも少し前から東京に勤務になられてしばらくご無沙汰でしたが
広島ではよく顔を合わせていた方とこうしてまたお会いできて嬉しかった。
行き先は品川アトレにある、トライベッカというお店。
レストランバー?プラスJAZZLIVEのある
洒落た粋なお店でした。
前から気になってたので行けて良かった。
3人で食事とワインとライブを楽しみお気に入りのお店になりました。
会ったのが21時くらいだったからあっと言う間に時間がすぎ、終電逃さないように12時前には解散。

またいつか元気で会えたらと思う(≧∇≦)
徹夜して来て歌った割にはかなり元気だった私(^o^;

宿泊は羽田空港内のエクセル東急なんだけど、気に入ってます[*ルンルン*]
新しいし、良い感じ。
やっぱりここにして良かった。
着いてすぐ荷物を預けられて助かったし、帰る月曜日はまた夜中まで仕事だからここだとぎりぎりまでゆっくりできるしね。
終電早いから早々に部屋に戻るからいい子だし(≧∇≦)

朝は大好きな飛行機がどんどん飛び立つのを見ながら朝食食べられるし。

夕方から高円寺の教会で歌わせていただきます(´ー`)
お昼はクリスマスアルバムをたくさん?買っていただきに久里浜の叔母の家に行きました。
ちょっとしかいられなかったけれど久しぶりに会えて嬉しかった。
度々来られたらいいな。

あちこち行って今日も元気な私です(≧∇≦)

2008/12/09(火) 楽し可笑しい一日
昨夜はFADEInでの演奏の前に、いつも応援して下さっている方に、ペルーやメキシコ料理を食べられるレストランに連れて行っていただきました。
そこは広島市中区にあるんだけどまるで異国。
CUSCO CAFE。
オーナーはペルーの方。
マチュピチュの近くの出身だと話してくださいました。
世界遺産のマチュピチュ。テレビでや本では何度かみましたが、訪れてみたい場所。
でもまだなかなか南米に行くチャンスがないですね。
このお店は雰囲気も味もすごくよくて、
オーダーした料理は全て美味しくて、楽しい時間でした。
メキシカンタコスも、ペルー風焼き飯も、ステーキ…あ、それにナチョスをアボカドディップでいただいたし、大好きなオリーブも(^ー^)
幸せなひと時でした。
FADEInはお客様も多くいらしていただいて、
本当に良かった。
12月は毎週月曜日に出演させていただいているので、頑張ります[*ルンルン*]


しかし…昨夜は最悪な自己嫌悪に陥る事件がありました。
いい気分でタクシーで自宅へ。
帰ったのは良かったですがなんと!?鍵がないっ(;>△<;)(;>△<;)(;>△<;)
そういえば、財布と鍵だけを小さなバッグにいれてお昼に外出し、そのまま。
仕事に行くかばんに戻すのを忘れてました[*ゲッソリ*]↓

家族は夜中だから電話しても出ないし(T_T)
いい気分で帰ったのに、ど〜んと落ちました【>ヘ<】
寒いからこのまま外にいるわけにもいかず、
再びタクシーを呼んでANAホテルで過ごすことにしました。
マイル貯まっていたからそれを使いました(^o^;

チェックインしようとしたら、以前私がANAのラウンジで歌ったときに支配人だったかたがいらして、
夜中に広島在住の私がチェックインするのに、どうされたんですか?と驚いていらっしゃいまして(≧∇≦)
鍵を忘れたんですと、恥ずかしい話をして、無事チェックイン。
とんでもないドジをやってしまいました、
これからはボケボケせずに気をつけます(^o^;
だけどなんだか不思議な気持ちで広島宿泊の夜を楽しみ!?ました。

2008/12/07(日) 悩みごと
二匹いるほうの若いほうのにゃんこが
耳を掻きすぎて血がたまにでます。
この間獣医さんに連れて行ったのですが、本当にさすがと思うくらい、鋭いのです。
病院につれてかなきゃと言う私の心が伝わってるんだろう…
いつもはすりすりと寄ってくるのに、
近寄らないのです。
それでも忍耐でなんとか油断させて、ケージにやっと入ってもらうことに成功。
だけど病院に着いたらもちろん、すんなり出てきてくれない(;>△<;)
先生と一緒になんとかだして診察。
注射してもらい、耳に入れる薬と、錠剤をいただいて、また少しして様子みて連れて来なさいと……

家に帰ってケージをあけると飛び出してすねてしまい、隠れて出てきてくれないのです。

3日くらいしてやっと近づいてくれたけれど。
だから耳の薬は入れられないまま。
錠剤はなんとか缶詰の餌でおだんごにして中にいれたらなんとか食べてはくれたみたい。
でもたまに、上手くおだんごの中心になってなかったのか、錠剤だけポロっとお皿に残ってたりしてがっくりきます【>ヘ<】
やられた〜ってかんじ。
警戒してるから、なかなか耳の薬なんて無理。
あれから、一時少しマシになってたのに、また耳を掻きすぎてる。
耳に薬を入れなきゃとおもい、そろそろ警戒もしなくなってるからじゃれてきたときに、今だ!と思い耳に薬を入れたら、飛んで逃げてしまい、また3日くらいすねてしまったのです。
いくら大好きな餌をちらちらさせても、プイッとされてしまい怒ったままで……(;>△<;)
なんだか信頼関係にひびが入ってしまったみたいで、悲しくなる私です。
早く良くなってほしいのに。
あ〜あ、なんとかならないかしら。
病院にも連れて行きたいのに、これでは無理だな、しばらくは。
無理矢理追い詰めて捕まえたりしたら、すごく傷つけてしまいそうだし。
でも病院に連れていけば早く良くなってにゃんこにはいいはずなんだけど。

私の今の悩みでした(+_+;

2008/12/06(土) 過激なレッスン
今日は太陽は照っているのに雪がちらついてます。
こんな日って結構好き(^ー^)[*雪*]珍しく徒歩で出かけバスにのり、そごうのセンター街へ。
雪がちらつくってことは間違いなく寒いのに、お日様出てるからか、この間買ったコートがすごく暖かいのか、歩くのがすごく快適で気持ちいいと感じた。
今日は昼一番からレッスン。
クリスマスイベントや来年の生徒たちのライブもあるのでみんな頑張ってます。今年も残り少ないので今のうちにたくさんレッスンしなければね[*ルンルン*]

ちょっと空き時間に紀伊國屋書店に楽譜を買いに行きました。
仕事で必要な譜面をさがさなきゃいけないのもあるから2時間くらいでじっくり譜面をさがして余裕あれば本もみたい。

昨夜はアンシャンテの仕事終わってさらに仕事…って言うか、夜中1時過ぎからレッスン。
過激な一日だったな。
女の子二人組のユニットくんでる生徒のレッスン。
一人は三原あたりから、一人は市内。
ものすごくもえてる二人。クリスマスイベントに向けて二人も一生懸命アルバイト終わって集まる。
それで、"先生、夜中しか二人なかなか練習できないんでお願いします"とのこと。
私もNYに行ったりしてるし、日本にいてもばたばたしたりじっと広島にいないから、
生徒たちとの時間は臨機応変にお互い作るようにしてます。
だいたいは決めてはいるけれど、イベントなど入れば変更しなければならないので、最近は都合を合わせてレッスンすることが多いのですが。

実は最近早朝から目覚め夜は早く眠くなってしまう。
だけどこんなに若い22才くらいの二人の熱意に負けて?私も頑張ろうと動かされてしまう。

二人が来るまでの30分待ってるときの睡魔との戦いは大変だったけど(≧∇≦)

頑張ってる生徒たちがいると言う存在が私には嬉しい。
とことん応援したくなるよね。

この二人は私が最近依頼されて審査員をやってる広島のスター発掘番組、デビュー最前線と言うのにチャレンジしてウィナーになった。
半年後にチャンピオン大会がありチャンピオンになればデビューできる、って言う番組。
頑張って欲しい。
今夜も二人のレッスンがあります。
今日は二人の選曲した5曲くらいの歌のコーラスアレンジをするから長時間になるだろうな。
はい、頑張ります(^o^;
夜中にレッスンしなきゃならないからと飲みのお誘いをお断りしたら、
全く信用されなかった(≧∇≦)
普通じゃありえないもんね(^o^;
逃げたんじゃなく本当なんだけど(≧∇≦)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.