ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/01/07(月) スタジオ
リハーサルやレッスンで時々レンタルするのは最近46丁目のブロードウェイと6th。Ave.のHisakoってSTUDIO。
名前からして日本人の人のだろうな・・・
ここは便利いい場所なのにそんなに高くなくって
使いやすい。
2人でつかえるレッスン用の小さいのから、前にBAND(6人)
位で使用したのもあったから、
大小いろいろあるみたいです。
昨日はここでピアノを習ったり、歌の英語のチェックを
してもらったりして、
う〜〜ん、勉強になった。

ランチはヨシコさんがオフだったので
久しぶりにイタリアンにした。
Becco(ベッコ)というところで、ここは2年ぶり。
ヨシコさんはバリバリのヘアメイクアーティスト。
多分NYには20年はいるんじゃないかな。
私が初めてNYに来た時にアパートをシェアしてもらって以来の
もう7年来のお付き合い。
ピースコンサートでも、お世話になったり、
生徒に部屋を貸してもらったり、
もう本当にいろいろお世話になってます。
とっても前向きな人で、面白くって一緒にいて
私も刺激になるし楽しく過ごさせてもらってます。

イタリアンレストランの食事はとっても
おいしかった。
でも、ウエイターがMENU持って来て
今日のお勧めだとか、ランチの内容などなど、
ものすごい勢いでしゃっべって・・・・
その英語が・・・はっきりいってところどころしか
わからなくてすっかり私は???マークだらけ。
ま、ヨシコさんいるからいいかって思って途中から
耳のふたが閉まっていました^_^;
で、ヨシコさんに、
私には本当に聞き取れない英語でわからなかったって
いったら、さすがにヨシコさんは
わかっていましたが、
もうっちょっとちゃんとはっきりしゃべってくれたらいいのにね〜
って言ってました。

最近ヒアリング力もTVや映画みていてすこしアップしてきたな〜、って
思って嬉しかったんだけれど、またがっくり・・・
本当にもっとわかるんだったら、
なまりがあったり、へんな癖のある英語だってなんだって
聞き取れるはずなのに。
悔しいな〜、まだまだだな〜って思いました。

日常もっといろんな英語しゃべるひとに接することが
あるといいけれど、
今の周りのMusicianや友達の英語は聞きなれて
きたのか、とっても分かりやすいから。
は〜、頑張らねばね。(>_<)

ヨシコさんは英語で議論できるし、仕事でもトップに
立つほどのバリバリのひと。
英語を英語っていう私みたいにかまえることもない、意識
することもない、日常当たり前に使って仕事してるんですよね。
本当にすごい尊敬してます。

初めてアパートシェアしてもらったときから、
NYのいろんなことを教えてもらって助かったし、
一人で初めての海外だったけれど、
友達になってもらえて、よかったな〜としみじみ
思いました。
そうそう、彼女も大の猫好きで2匹飼っています。
わたしがたくさんのシェア募集の中から選んだ
ポイントは、猫がいるってことと、
アパートがブロードウェイに歩いて5分くらいっていう
超便利だってこと。

猫飼ってるひとだったら、話も合うだろうなって
思ったのは大正解。
本当に良い出会いだったと嬉しい思いです。

その後はふたりでちょっと洋服を見て歩いたりしました。
今日は寒くなくてよかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.