ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/01/19(土) ちょっと落ち着きました
帰国して、すぐあくる日からアンシャンテで弾き語り。
声帯休ませてたので、
声がきれい?いなってました^_^;

それで、今日はちょっと落ち着いたので、日記でも書いて
みようかなって思っています。

さっき朝の半身欲を終えて、今イタリア語のリスニングしながら。
NYで買ったので、初めは英語で次にイタリア語で出てくるから
なんだか楽しい・・・
初心者用のため簡単な内容です。
旅行者用っていう感じ。
CD2枚ついてるのが$8.95
約1000円くらい。
安いよね。
本屋さんでは第二外国語のコーナーが結構充実しています。

とくにスペイン語。
次がフランス語。
これを学びたいなら、たくさん参考書や辞書があるので
迷うくらいあります。
それに特にイタリア語の動詞だけの大きな辞書とか、
広島ではそんなにないので
どうしても問題集とかもNYで探して買うのがいいかなって
思っています。
集中力あるうちは
問題や文法解説とか英語で書かれてるのも
なんとか、ふんふん、、と理解できて進むのですが、
集中力の時間切れになってくると
もうぼ〜〜っとなって、読んでるんだけれど、
何回読んでももうだめ。
短時間集中で頑張るしかないです。

今イタリアに行きたいから、ちょっとイタリア語勉強
してますが、
スペイン語や中国語を勉強すれば
今後いいだろうな〜〜〜〜〜って思ってますが、
語学ってすごい私には時間かかるし、
体力?気力が必要なので、
多分今回の人生では無理かな・・・(~_~;)
生まれ変わったら頑張ろう、次の人生で。
なんちゃってね。

英語が完璧ぺらぺらでないのに
イタリア語も勉強していて、
中途半端に全部なると残念だし。
・・・・・
とかなんとか言ったりして、
またそのうち、
イタリア行った後、
今度はドイツに行きたいとか、
なんとか言ってそれじゃあドイツ語を。。
なんて言い出すかもしれないな〜〜(#^.^#)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.