ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/03/05(月) もう見ました?”不都合な真実”
いつもNYでDVDを色々買ってるんだけど、
今回のアカデミーノミネート作品は少しみたけど、
受賞作品をみてなかったので、今日Barnes&Nobleに行った。
買ったのは、
an inconvenient truth(不都合な真実)
それから、
The Departed(デパーティッド)
これは4部門も受賞した作品。
マーティン・スコセッシ監督が今まで6回もノミネートされつつ、
受賞しなかったのが信じられないけど、
本当に今回嬉しそうだった。
警察とマフィアの攻防を描いている作品。

アカデミー賞関係なく買ったのは
オズの魔法使い(こちらのTVで見たけどじっくり
みたいし、英語学ぶのに良いそうです)
そして、最近ブロードウエイミュージカルに帰ってきた
コーラスライン。


早く見たいのは
前副大統領、アル・ゴアの
ドキュメンタリー、”不都合な真実”
もう見た人も多いとおもう。
今回アカデミー賞の”長編ドキュメンタリー賞”を
受賞した。
アル・ゴアが半生をかけて訴えてきた、人類への警告。
地球温暖化にかんするドキュメンタリー。

以下はアル・ゴアのインタビューの言葉です。

ーこの映画のタイトルについて・・・

確かに、「真実の中には、耳が痛いものがあります。なぜなら、本当にそれらに耳を傾け、真実として認めてしまうと、あなたは変えなければならないからです。その変えることが、かなり都合の悪い場合があります」

―この問題に対して断固として働き続け、とてもポジティヴですね。
「このインタビューを読んでいる人が、危機に直面する手助けをしてくれるようになる、と思うと、どこか楽天的な気持ちになれます。温暖化問題に変化をもたらすため、私たちに残された時間はそれほど多くありません。でも、まったくないわけではありませんからね」

―再び立候補する予定はありますか?
「再び立候補する予定はありません。この映画は、温暖化の危機に対する、人々の意識を変えようという大きな目的を持った活動なんです。」

と言う、気合の入った、そして私たちに大いに関係ある映画なので、
みなければならない、と思って買いました。

見た後の衝撃が大きいのは想像できる。

温暖化・・・
本当に時間との戦い。
今人間が変わらないと、本当に近い将来取り返しのつかないことになる。

ほら。。私たちがもう、実感できてることだもんね。。。
この冬も気持ち悪いくらい暖かかった。
夏は燃えるように暑かった。。。

今夜か近いうちにはやくこのDVDを見たい。
見なければ・・・!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.