ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/03/31(土) 3月終わり・・花粉症で苦しみたくない(@_@。
友達は花見に行ったとMAILをくれた。
桜が五分咲きだったそうな。
あまり晴天ではないけれど、
この週末は花見を楽しむひとが多いんだろうな。。。

TOKYOにいたときに、なんだか花粉症になったみたい。
ちょうどすごく花粉が飛んでる日だったみたいで。
くしゃみ、鼻水、目が痒い。。。
これは歌うにも話すにも困ったな。。。
鼻声になるし、”N"、”な”行がちゃんと発音できない。
ひどくなると、頭もいたくなるし、声帯弱いから
声は割れるし。
薬はたいてい喉や鼻をカラカラに乾燥させてしまうから
声が出なくなるしね(@_@。
花粉症って本当に大変な症状だよね。

この2年くらい、あまりひどくなくって感謝してた。
だからもう、このままなくなってほしいって思ってたんだけどね。

広島に戻って早速歌やナレーション録音あったから、
どうなるだろうって心配してたら、
それほどひどくならなくて、いまのところ
あまり支障はないみたい。

花粉症になっちゃったのかなって思ったときは
本当にドキッとしたけれど、ちょっと安心。

でもアレルギー体質だから、花粉だけではなくって
いろんなものに敏感だから困る。
夏の暑い外から強烈に冷えたエアコンの部屋に
入ったときの温度差についていけない。。
とかね。

3〜4年前までは本当に酷かったけれど、
この何年かはそうでもなくなってきてるみたい。
体質改善できてきたのかしら。
そうだったらうれしいな。

季節の変わり目は体調がイマイチになるので元気で
いなきゃね。
”季節の変わり目”っていうより最近は気温の差
が良くないよね。油断しないようにしなきゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.