ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/03/25(日) CMsongがらみで……
先週の金曜日にRCCラジオのお昼の番組、本名正憲アナの今日もゴゴイチって言う番組の中の生中継で、桜井アナがインタビューに私のスタジオに来てくれました。
長年CMsongを制作してきたけど、そういう裏方的な部分で出演するのは初めてでした。
今までなら、ゲストで出させていただく場合、こんなイベントします、とかCDでますのでよろしくお願いします、とかだったんだけど。
CMsongに 関わり初めて20年以上経つので(え゜、私何歳?f^_^;)
テレビやラジオから頻繁に流れたり、長年使用されてるのは、すぐに思い出せる。

だけどどれだけ何を作ったかは、調べるのに時間かかるかな。

でも毎回楽しく作っているので、新鮮だし面白いです。
私の名前は出ていませんが、イベントで広島近辺なら馴染みのあるCMを歌ってるって話すとお客さんとの距離はぐ〜んと近くなれるから本当に嬉しい。

これからも頑張っていろんなことにチャレンジしていきたいと思う気持ちを、また改めて感じられたラジオ出演でした。


ラジオの生中継に来ていただいたのですが、思ったより、コンパクトな機材でちょっと驚き。
生の緊張感は良いよね。
桜井アナも話されてましたが、限られた時間内で力を出す仕事だし、 瞬発力と集中力を必要とされるよね。

長時間粘って音楽作ったりもあるけれど、私もどちらかって言うと短期集中型なので、生放送は好きです。

ただ失敗は許されない、やり直しきかないシビアな世界。

レコーディングで作品を作る良さとはまた違った、ライブの良さがあるもんね。

トークも音楽にも共通してるよね。


NYから生中継とかしてみたいな。

テレビ電話もあるし、可能よね、きっと(^O^)

いつかそう出来たらいいな、なんて思ってます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.