ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/02/26(月) アカデミー賞
朝起きても昨夜のアカデミー賞受賞の興奮が
消えない、CNNTVを見ながら朝食・・・

今回はバベルの菊池凛子さんや、硫黄島からの手紙がノミネート
されてたし、
楽しみに受賞のLIVEを見た。
あまり画面に映らなくて残念だったけど、
こうして活躍されていることって
本当に素晴らしいと思う。

LIVE番組、4〜5時間に渡ってあるので、
全部は残念ながらみられなかった
けれど、受賞の瞬間は何度みても感動するよね。

なんと言っても、
助演女優賞を受賞した、ジェニファー・ハドソン!!

毎日彼女を注目したコーナーがTVで放送されていて、
予想通りだったけれど、
とにかく拍手を送りたい。
アメリカのオーディション番組”アメリカン・アイドル”
でいいところまでいったのに、
かなり辛口の審査員、サイモン・コーウェル氏に
”力不足”と切り捨てられてしまったジェニファー。
だけど、それからが彼女はすごい!!
その後、今回受賞した映画の”ドリーム・ガールズ”
のオーディションでみごと、エフィー役を勝ち取った。
それだけではなく、主演のビヨンセがかすむくらいの
名演技で、このアカデミーまでにゴールデングローブ賞
ほかの数々の賞を総なめにしていたのです。

ジェニファーは、自分を切り捨てた審査員に対しても
インタビューでは謙虚で、
”もしアカデミー賞を受賞したら、彼に感謝したい、
だって、彼が私の闘争心に火をつけたから”
と、言ってました。
めでたく受賞!!
連日CNNのコーナーで、ジェニファーを取り上げるときに
サイモンが、出ていたので、彼もきっと
驚いて、祝福してることだとおもいます。

シカゴ出身で、貧しく苦労した時代があり、
歌で働きながら、この大きな夢をつかんだジェニファー、
本当に私もこの受賞は嬉しかった。

この映画最近日本で公開されてるはず。。。
もう見たひといるかな。

この授賞式でのジェニファー、ビヨンセ、レアの3人の
歌のステージ、やっぱりジェニファーの歌のすごさも
伝わってきました。

まだ若くて新人ではあるかもしれないけれど、
もう、すっかり実力派に混じっても違和感なし。
もうすぐアルバムも発売だし、
今後の活躍を楽しみにしていたい、
本物のアーティストです。
おめでとう〜〜〜ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

そして、6度もノミネートされていたのに、毎回
受賞を逃していた、マーティン・スコセッシ監督が
今回初受賞!!!!!
これはみんなが大喜びだったよね。
レオナルドディカプリオも、この”デパーテッド”は
自分の賞より、絶対監督に受賞してほしいと
言っていただけに、立ち上がって喜んでいたよね。
こんなシーンも本当に感激だった、今回の
アカデミー賞でした。

まだまだ書き足りないので、また続きをかこうかな・・・

あ!!外は雪が深くは無いけど、
積もってます。
せっかくこの2,3日ちょっと暖かくて、
残ってた雪がとけたな〜って思っていたのに。

でも、早朝外をみたら道路は完璧に除雪されてました。
う〜ん、都会だけど、雪に慣れてる・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.