ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/12/03(月) 機内で映画を楽しんだ話。
そういえばこの間NYから帰ってくるとき
機内で映画を3本見たのです。

1.レミーのおいしいレストラン。

アニメだけど料理などの描き方が本当に美味しそうにみえるからすごいよね
レストランではもっとも嫌われるはずのネズミと、
新米シェフとの心の通い合いやレストラン繁盛のための奮闘がとても面白かった!

2。幸せのレシピ。

キャサリンゼタジョーンズがシェフ役で、
突然亡くなった妹の娘を引き取り、
その子の心を開かせることの難しさや、仕事との両立などで苦心する姿を見て思わず応援したくなる。
またその上に恋愛、そして自分の人生を切り開いて行く様子もなかなか感動的だった。
レストランものを2つ見たらなんだか、レストランに対して、
今までよりも身近な気持ちで、興味を持てる。
特に今世界一グルメな街というこになって、東京が話題だから余計にね。
とは言ってもなかなかミシュランに載ってるレストランに行く機会もないかもしれないけどね。
あ。。。それ以前にミシュラン自体手に入れるのが今は難しいから現実にはまだまだ先のことになるのかな。
あ、その頃にはまた新たなミシュランが出てそう。

3.ヘアースプレー。
ヘアースプレーはブロードウェイミュージカルとしても有名。
ジョントラボルタが女装してるのが、すごく面白かった!
だけど踊りはちゃんと踊っていて、さすがという感じ。
差別を乗り越えてがんばる女の子を強くたくましく描いていて爽快でした。
今度ミュージカルをぜひ見に行ってみようっと。


いつもANAの飛行機でかなりいろいろ楽しめるから有り難い。
日本では気分的にってものあるけれど、映画館になかなか
行く機会もないので、本当にこの機内映画が助かってます。
日本公開よりはやくみたりできるし、
たまに見逃した前の映画なんかもあって、
まず飛行機にのったら、映画のメニューをまっさきにみま〜す。

エコノミーでも一人ずつにちゃんと映画見られたり、ゲームできたり、退屈しないサービスがあって、快適な機内です。

昔は外資系ので乗り継いで行っていたからそういうのがなかったんだけど。2000年くらいから、ANAが安くなったから。
本当に嬉しい。

税金や燃料費はすごく高くなったけど、広島〜成田便もあって、乗り継ぎが便利で成田からNY直行で安いときは7万円くらいのときもあって、本当に幸せです。
でも高いときはエコノミーでも20万以上するしね。

時期により価格は変動するけれど大昔に比べたら信じらんないくらいリーズナブルな価格になったよね。
これからもNYには当分行く予定なので、燃料費とかもう少し安いと嬉しいんだけど。
そういう希望は今は持てないよね。
ガソリン高くなって、いろんなものも高くなるからね。

あ、機内映画に話だけど、
内容は月ごとに変わるので、なるべく行きと帰りが違う月にするように考えてます。えへへ^0^

次に行くときはどんな映画みられるか、また楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.