ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/01/04(木) プレッツェル
ニューヨーカーなら、たいてい食べてる、プレッツェル。
プレッツェルって言うと、NYに行くまでは、
日本のお菓子で、細い棒状のカリカリしたの
だと思っていたけど。

NYのは、巨大な人の顔くらいはありそうな、
揚げドーナツ・・・っていうか、
もちもち感があって、ちょっとベーグルに素材は似ていて
・・・ホットなんです。

今まで実は見かけてはいたんだけど、
食べなかったのです。。。

通りのいたるところにいる、ストリートヴェンダーが
売ってるんです。

なんとなくぅ・・・あまり見た目おいしそうじゃなかっていうか・・・
車や人通りの多い通りで売ってるから、なんか
ほこりがついてそう・・・だとか思ってトライしなかったの。

でも、ニューヨーカーはよく歩きながら食べたりしてるの。
おいしいのかな〜〜なんて思ってたんだけどね。

この前、グランドセントラルの駅で見かけて、メニューも
色々ありそうだし、
とりあえず、一度はチャレンジしようと思って買ったのです。

そしたら!!!
お〜〜いしい!!

中からチーズが出てくるのもあるし。
これは知らなかった。
ストリートヴェンダーにはなさそう。
とろ〜りとろけたチーズがたっぷり入ってる、
ホットプレッツェル。
初めて食べたよ。
そして
もうひとつは、プレーンなものに、
いろんなトッピングをしてくれるもの。
私は今、この”ナッツクランチ”にはまってます。
シナモン、ガーリック、セサミなど。。。
食べてみたいのもたくさんあって、今後この駅にたちよるのが
すっごくたのしみ(●^o^●)

今こんなにおいしいプレッツェルはこの駅見つけただけで、
ほかはまだあるかも知れないんだけど、
きっと探せばありそう。

ストリートヴェンダーで買って食べてこそ、
ニューヨーカーなんだろうなぁ。。
本当はね(^_^;)
いつか買ってみよう・・・・§^。^§


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.