ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/09/27(水) ダイエット〜!
今ダイエット中と前に日記に書いたけど、もちろん、頑張ってますf^_^;

まだめげていません。
二週間で3キロ減。

ここまではちょっと努力したら、なんとかなる域なんだけど、
これからが大変。
あと2キロは減らしたいな。

減らすのはいいけど、キープするのが、それ以上に努力が必要だから、まだまだ先は長いな〜(>_<)


私の場合、
炭水化物をかなり我慢しなきゃだめ。
それで一回に少なめに食べる。
食べる回数増やしてもいいから、まず、大きくなってしまった胃こサイズを小さくする。


そして半身浴を頑張る。
これで
二週間で3キロ。
あまり苦しまずに落ちた。

ただ、私は炭水化物がだいすき。

お米、麺類、パン。
とくに白い炊きたてのほかほかのご飯とおつけものとお味噌汁で満足な私にはちょっと淋しい。

でも今は、我慢してる。
我慢がなれてきたから、目の前にあっても、食べなくてもいいって気持ちに慣れたから、落ち着いてるけどね。

でもたまに解禁日をつくるo(^-^)o

一回ならなんだか、大丈夫みたい。
週末はお好み焼きやインド料理をたべたしね。
普通に。

全く体重は増えずにキープできた。
いつもこうなると、ストレスためずに、ダイエットを続けていけるようになる。
こういうペースに乗るといいけど、乗ってないのに、解禁日作ってしまうと、
食べたらそのまま増えて、後悔になる。

私の場合、ダイエット始めても始めの一週間はほとんど落ちないから、いつもつらい。
十日目から、急に落ちはじめ楽になってくるみたい。
やっぱり今回もそうだった。

あまり空腹すぎない状態にして、お腹すいたら、ちょっとたべる。

それを繰り返してると、お腹は落ちついてくる。
たくさん食べなくても、頭が満足するからいいみたい。

もう少ししたら、ちょっとだけ運動してみようかな。過激なのはできないから、歩いたりとかだけど。

ストレッチはなるべく少しでも一日に一回はやるようにはしてるんだけど、
やっぱり体重が少し落ちるとストレッチやっても楽!!
当たり前よね。

あ〜、あと2キロ、一ヶ月で落としたい。

うちの体重計はいろんな数値がでるから、面白い。

体重、体脂肪率、基礎代謝、体内年齢、推定骨量、筋肉量、内蔵脂肪レベルなどでる。
あと、セットしておけば、ダイエット始めて、今日は何日目で何キロ落ちたとかも出るから、
体重計にのるの楽しみf^_^;
食べ過ぎちゃったりすると、ドキドキしちゃうけとね(>_<)

なんにしても、続けるっていうことは大変だよね………。

また、目標達成できたら、日記に書けるなぁ。
だけど、それで終わりじゃない。
もっと大変なキープするってのがあるからね。

頑張りま〜〜す(^^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.