ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/09/23(土) セリーヌ・ディオン


カナダですでにスーパースターだったセリーヌが、アメリカンドリームを叶えるために、その地位を捨てて勝負に出て、
マネージャーと共にすごく苦労したと言う話をきいた。
見事夢を叶え世界的なシンガーとなった。


その価値はもちろん歌を聞けば、納得できるよね。
セリーヌについて書かれてる分厚い本を買ってみた。
まだ、全部読んでないけれど、
やっぱり、喉を大事にしている。
歌わなきゃならない日の、起きてから
だんだんどういう風に声を出していくか。。。
そんなことも書かれていて、興味しんしん。
早く最後まで読みたい。

セリーヌは私に衝撃を与えてくれたシンガー。
セリーヌがいなかったら私は気付かないままだった
ことがたくさんある。
存在にものすごく感謝してる。

セリーヌは自分では曲作りはしているのかも知れないけれど、レコーディングされてる曲は、自分では作っていない。
そのかわり?というか、
セリーヌの言うことには、曲の作者は世界中からセリーヌに送られてくる膨大なデモテープから選ぶこともあると。
そしてセリーヌの心に響いた曲を選んで歌ってるそうだ。
丁寧に愛をこめて、歌を完全に自分のものにする。
その凄さは世界の名曲をカヴァーしてるのを聞けば当然わかる。

Can't help falling in love with you
これはエルビスプレスリーの超有名な歌。
これはライブビデオにしか収録されてないんだけど、ライブの後半にさりげなく歌いはじめる。
さりげなく歌い始める割にには最後に、ドカーンと衝撃を与える。
シンガーとして、歌うことはこういうことなんだと、教えられた。
本当に是非みんなに聴いて欲しい、その凄さをね。

この歌を聴いたとき、私はものすごく大きなことに
気付かされた。
少しずつ目標に近づいて行きたい。
頑張ろう!
”頑張ろう”って気持ちにさせてくれるシンガー
本当にその存在が有難い。
私も誰かにそんなふうに思ってもらえる
ように頑張る!!

セリーヌってバラードが素晴らしいシンガーというイメージがあるけれど、セリーヌの魅力はそれだけじゃない。
アルバムに入ってる、
Decralation of love は、え!これもセリーヌ?!って、衝撃をまたまた与えられる。
力強く、かっこいい一面も出してる。

そして極めつけは、
マライア、グロリア、セリーヌ、キャロルキング、アレサ……DIVAの共演LIVEビデオ!



セリーヌのかっこよさを思い知ることができる。
アーティストに1番とか決めなきゃいけないことが万が一あったとしたら、もしかして世界一なんじゃないかと、鳥肌たつくらい物凄いシンガーだと思わされる瞬間だった。


All by myself
When I fall in love
The power of love
まだまだ。。。ある。

どのアーティストのも
好きな曲を選ぶのは大変だけどセリーヌもそう。

いつかラスベガスにセリーヌを見に行きたい。
夢だなぁ〜(^o^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.