ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/09/21(木) まじめ〜〜(*^^)v
自分でも本当にびっくり。
よくみたら、毎日ここのところ、日記書いてる!!
”日記”なんだから当たり前だけど、
その当たり前がなかなか出来ない。
まあ、そのうちまたちょっと途絶えるかもしれませんが、
毎日見てるからねって、有難いプレッシャーをかけてくれた、
White Roseのママや、友達。。。
きっと、いつまで続くんだろうと思ってくれてるはず(^_^;)

う〜ん、期待はきっと裏切るとおもう。
ごめんね。
え?期待してない??
・・・・よね§^。^§

そういえば、この前機内で、
ダヴィンチ・コード見たよ。
ルーヴル美術館、出てきたよね。
前半暗くて(^_^;)わかりにくいんだけど、
最後でラングドン教授が逆ピラミッドのところにいるシーン。
思わず、鳥肌たったけど、本当にこんなに頭いい
人いるんだろうか?

トム・ハンクスのシリアスナ役作りは見事だなって思う。
最近、You've got mailも何度も満たし、
JFK舞台のTurminal、これも、本当に面白くって
何度もみた。
俳優も好きだし、舞台はNYだし、私には
何倍も楽しめる作品。

話それたけど、
このダヴィンチ・コードは、歴史と美術と宗教がからんだ
ストーリー。
Parisを舞台に、後半イギリスにも行くけど、
はらはらしたり、感心したり、怖かったり。。。

でも、面白かったね。

作家はDan Brownという人で、
作家になる前は、英語の教師だったそうです。
父は数学者、母宗教音楽家、妻は美術史研究者だそうで
このダヴィンチ・コードのストーリーは、うなずけるよね。

ラングドン教授のシリーズでこれが第2弾作品って
ことは第1弾も読んでみたい。
(・・・果たして、私に理解できるか・・・?)

この映画で思い出してこの写真。
ルーヴル美術館の地下入り口。
ガラスの逆ピラミッドのところ。


地上入り口よりここからのほうが
あまり並んでないから、美術館へは入りやすかったよ。
地下鉄でいけば、地下入り口へつながってるから入れます。

しかし、Londonの大英博物館、New Yorkのメトロポリタン、
Parisのルーブル美術館。。。どれも、巨大で
全部はなかなか見られません。

これは絶対みたいってのを決めて、それらを
みてから、時間に余裕あれば、そのほかも見るって
ことにしていったから、お目当てはとりあえず見れたけれど、
美術館内はひろ〜〜いから、迷いそうになる。
長く滞在してゆっくり見るなんて贅沢はなかなか
できないけど、じっくり見たいよね。


PARISはまた行きたい。
本当に素敵な街だったな。
PARIS写真館、まだまだ、仕上がってないけど、
よかったら見てね!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.