ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/09/17(日) メトロカード
長期滞在でNYの地下鉄やバスに乗るには断然メトロカードの
Passがお得。
1回乗るのは4ドルなんだけど
1日乗り放題で7ドル。
1往復すれば、もうお得です。
1週間で24ドル。
もちろんバス、地下鉄両方のれて、
乗り換えも可能。
2週間とか、一ヶ月のとかもあります。
かなりの距離を移動できるから
本当にお得です。

NYを好きな理由は、こういう交通機関の
料金が安いこと。
私は運転免許を取得してないから、
車が必要な郊外にはちょっと不便で動きがとれない。
特にアメリカの都会でないところは
買い物に行くのも、何をするのも自家用車が
ないと、不便。
こういうときは、あ〜あ、やっぱり
免許取りにいこうかな〜なんておもってしまう((+_+))
でも、向いてなさそうだから諦めてるけどね。
それに、日本では○○十万かかりそうで(年の数ほどかかるって
言うでしょ?)
でも、アメリカは3万かそこららしい。
前に共演Musicianに日本ではこれだけお金が必要って言ったら、
何度も聞き返されて、その後、”Yokoは、きっと、
金額を間違ってる”って言って、しばらく信じてもらえなかった。
そんなにお金かかるなんて、信じられないってのは、
よ〜〜くわかります(@_@。
だから、みんなに、アメリカでとればいいじゃない?って
よく言われるけれど、テロ以降かな、結構外国人が取るのは
もう難しいらしい。
よほど長い滞在許可のビザを持ってるとかじゃないと。
前は学生だったりしたら取れたらしいんだけど。
・・・・・ま、人に聞いた話だし、まだ今は
本気でアメリカで取ろうって考えてないから、また
いつか調べてみようっと。

話は戻って、私は自分の足で電車やバスにのって移動が便利
でどこでも行き易いNYが大好き。
もちろんちょっと歩けば、銀行やスーパー、
デリ、レストラン、劇場、ブティック、デパート。。。。
あらゆるものがあるから、
特にマンハッタンは最高です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.