ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/08/05(土) クルージング
NYのハドソン川沿いの42stのところからでてる
クルージングがあるんだけど、
これに乗るのが好き。
時間たっぷりある時は、一周コース。
ゆっくりできていいよ。
うろうろできないからね。
乗ってなきゃだめなわけだから。。。^^;

ゆっくり色々考えるのもいいし。
NYの景色を風をかんじながら。。。。
もう何度も乗ってるけど、何度乗ってもいいよ。
周りは観光の人ばかりなんだけどね。

私みたいに一人でぼ〜っと乗ってる人は
いないかもね。

そういえば、パリのセーヌ川もロンドンのテムズ川の
クルーズも、もちろん一人だった。。
当然よね。
一人で行ってるんだからね^^;
これは、ぼ〜っと乗ってなかったよ!
パリとロンドンでは
左手にVIDEO CAMERA、右手でデジカメヽ(^。^)ノ
ものすごい、観光客でした〜〜!!

NYみたいに何度も来れないだろうなって気で行ってたから。
強行スケジュールを、出国まえに立てて、地図や
ガイド本やインターネットで、色々調べて。。。

ホテルじゃなく、アパートを予約するのが好き。
観光でいくけど、その町に溶け込みたいの。
だから、ツアーには参加しないで、
自分の好きなようにプラン立てて、気ままな旅をしたい。

だから、移動はタクシーも極力使わないで、
電車やバス^^;
まるで、そこに住んでる人のように、さっさか歩く(^^♪
楽しいよね、そうできてる時って!!

でも、本当に女一人で知らないところに行くのは
すごく下準備が必要。
危ないところには近づかないとかは当然意識してる。

気ままに歩いてるけど、必ず緊張感は保って、変な
油断はしない。とか。。。。
変なおじさん???にはついて行かない。とか〜〜〜\(◎o◎)/!
当たり前なんだけど、警戒はやっぱりかなり
”こうみえても”(←ってあえていいますが)
してるんですよ〜〜。

いままで、危ない目にあったことはないかな。
でも、それは、余裕があって言ってるんじゃないのです。

NYだってもう20回近くいってるけれど、
いつも、行動には気をつけてます。
やっぱり、それは日本にいても、危ないことって
あるし、NYや知らない土地へ行くんなら、
やっぱり、気にしていなきゃなって思う。

警戒などしないで安心できるところに行くなら
いいんだけどね。。。。
そんなところあるのかな。。。??

今日の写真はクルーザーから撮った写真。
マンハッタン島の一番南から。
こんな重いビルがこの島に乗っかってる。。。

2006/08/02(水) WHITE ROSEで BLUE ROSE(^O^)
今日は、お世話になったSさんが、明日から大阪と聞き、急でびっくり、残念だけれど、
送別会に誘ってもらえて、良かった。


仲良しのママがいる、WHITE ROSE で送別会。

みんなカラオケで盛り上がりましたね。

そこでなんと、逆に私がお花を頂いてしまい、恐縮………でも、大好きだから、嬉しかった(*^ο^*)
大好きなのに、今までBLUE ROSEを頂いたことがなく、初めてだから感激だった。

Nさんのお心遣いに感謝感激でした。

送別会に呼んで下さって嬉しかったです。

なんか“仲間”になれた気がしました。


ありがとう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.