ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/22 まち地蔵さんで二日間のライブ
2013/07/20 下関、同級生とレストランいま村へ
2013/07/19 レコーディング
2013/06/03 NYへ行ってきます
2013/06/01 西明石で演奏

直接移動: 201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/08/31(木) 行ってきます
明日からNY。嬉しいな。

次のCDジャケットに使う写真は、前回と同じくNYで撮ってくることにした。

NYの風景の中に自分が入って写真になるって言うのは本当に幸せ。
楽しみだな。



最近日記に嬉しげに載せてる写真は携帯で撮ってるもの。
これも自分の部屋で、自分で撮ったやつ。

実物よりいつもよく撮れていると言われて、たまにいじめられますぅ。。。。(〃_ _)σU。

2006/08/29(火) LIVE AT WHITE ROSE
今日はホワイトローズでミニライブ。

楽しかった〜〜♪d(⌒〇⌒)b♪
ママもいつも私を応援してくれていて、たくさんお客さんを呼んでくれていたし、みなさんCDも買っていただいたし、本当に嬉しかった。
ママお疲れ様。いつも、こんなに素敵な機会を作ってくれて本当にありがとうございます。


こうしてみなさんに温かく応援していただけるって
、有り難くて、幸せだなと思います。
ありがとうございます。
これからも一生懸命がんばろうって、また思った。


それから、昔、NHKの番組などで、大変お世話になり、可愛がっていただいた、トランペッターの浜口さんが、あるお客さんと一緒にいらして下さった。

すごく久しぶりっていうのもあったけれど、あの頃、がむしゃらにやってたのを思い出して懐かしかった。
あとで、お店の名前、ホワイトローズにちなんで白いばらの花を届けて下さり、感激!!

浜口さんは、ジージョと言うお店をしていらっしゃって、以前お邪魔したとき、素晴らしいトランペットを聞かせてくれた。
ピアノもある素敵なお店です。
広島ではなかなかこういう渋いお店はないから、是非お勧めです!
私もNYから帰ったら、久々に遊びに行きます。


今日は三回ステージあったけれど、
最後まで楽しくできた。
二回目の声帯の手術から、やっとだいぶ喉も復活しつつあり、のびのび歌えた。この何年か本当に辛かったし、思うように声がでず悔しい思いもしたけれど、最近は信じられないくらいよくなった。

以前は神経質にかばい、心配で悩んでたけど、やっと、やっと、安定し始めた。
喉を酷使しないように、大事にしつつ、歌って生きたいと思う。

来年発売する CDも今制作中。
良い作品をつくりみなさんに喜んでいただけるように、頑張ります。


今日は本当にみなさんありがとうございました!

2006/08/28(月) 猫大好き(=^・^=)
私は本当に猫が好き。
3匹飼ってるんだけど、こういうぬいぐるみは、
実はあまり持ってなかった。

Kittyちゃんを必死で集めてたころは、
Kittyちゃんのぬいぐるみをたくさん、手にいれてた。

もちろん、大事に保存してる。いまでも好き。

でもね。。。この猫のぬいぐるみは、ものすごく手触りが
よいのです(*^^)v
気持ちいいよ〜〜〜。
やわらかくって。なめらかでね。
おもわず、抱きしめたくなるのです。
そして、本物のうちのにゃんこたちもだけど、
癒してくれる存在が増えました。

あ〜!!明日はホワイトローズでミニライヴ。
お客さんとすごい近いから、お話しながら歌うって
雰囲気にしたいな。
みんなお友達って感じで。
楽しみです。
歌う曲もリクエストがあったりしてるから、
その練習もしたし。


そうそう今日は新曲のデモも
ラフにレコーディングした。

充実した一日だった。

2006/08/26(土) BLUE ROSE
また今夜BLUE ROSEをいただいた。

この前も、下さった方がまたプレゼントしてくれた!!
前回、ものすごく私、喜んだから、覚えていて下さったのかな。

今回はこの前の少しうすいBLUEのと、初めてみる、銀のラメがアクセントになってるBLUE ROSEもあって本当に素敵。

写真でわかるといいな。

もう、ブルー大好きな私はすごく感激。

ライブにも来てくださるってまたまた嬉しい(*^ο^*)

いよいよ、NYに行く前に、ホワイトローズでミニライブ。

ライブも楽しみ。
そしてこういうふうに応援して下さる方々の存在が有り難く、また頑張っていける
パワーをいただけます。


来年はCDもリリースしてもらえるし、
応援して下さる方々が喜んでいただけるように、ベストを尽くします。

最近、カヴァーの弾き語りヴァージョンのピアノは何曲か録音した。
まだまだ、全て選曲したわけじゃないんだけど、
ずっと前からいつかはカヴァーのアルバム作りたかったから、幸せかんじながら、制作中です。

仕上がるのが楽しみ。

みなさんも是非楽しみにしててくださいね♪d(⌒〇⌒)b♪

2006/08/25(金) Alfa Romeo......
この何年間か、ワールドモータースのTVとRADIOのCMを
させてもらってるのです。

でも音楽担当ではなく、”読み”っていうか、ナレーション??
っていうか。。。。

CMは”アルファ ロメオ”って、ちょっと低いかすれた?
ような声で始まってます。

TVは映像ありのCMだからそんなにしゃべることはないんだけど
RADIOでは、それぞれ、扱っている、車のイメージを、
しゃべってます。
アルファロメオのほかには、フィアット、シトロエンなど。。
本当におしゃれな車ばっかりです。
どこかにこだわりあるしね。

それに”ワールド モータース”さん、
新社屋が完成するんです!!
すごい楽しみ。
よかったら、素敵な車、可愛い車、見に行ってみてね!!

CMも聞いてもらえるチャンスがあったら、うれしいな。

歌じゃないけれど、声を使っていただけるのって
私はすごく嬉しい。
完成したCMをみたりきいたり、私もまだなので
楽しみにしてる。
あ。。。でも、もう流れてるはず。
チェックしないと。

2006/08/22(火) 最近のわたし。
って、タイトルだと、
なんか。最近特に新しいことはじめました、とか、
こんな変化しましたってことを書かなきゃいけなかったなと、
ふと思ったけど、残念ながらそんな報告はありません(^_^;)

ただ、そういえば自分の写真あまりだしてなかったな。。
なんて思って、この間携帯で撮ったのを、載せます。

あ!!そうそう、太りました!!
変化あったのです。
ちょっと、今までになく、体重が。。。(ーー;)
痩せなきゃ!!
いつも、アメリカ行くたびにちょっと
増えて。。。
日本にいる間に落として。。。っていう感じだったんだけど、
今年は頻繁に行ってるせいで、
落ちる前に行くから、さらに増えてしまって。。。((+_+))

アメリカでは自炊してることが多くて、ついつい、
食べてしまいます。
別にジャンクフード食べてるからじゃないんだけどぉ・・・

だけど、着やせ?して見えるらしく、あまり太ってるか
どうかわからないっていわれるから、
まだ、胸をなでおろしてます。

だけど!!
このあいだ、叔母に。。。。
”YokoちゃんはPianoじくから、うでがどうしても、
たくましくなっちゃうのよね。。。??”
って、言われた〜〜\(◎o◎)/!
そ、そうじゃなんですよ・・・
昔から、手足は太くて、特に夏はこのたくましい
二の腕をだすことが多くて。
そうすると、とたんに、叔母のように言われたり、、、
たまに、私の腕をみて”・・・なんかスポーツやってたんですか?”
って聞かれることも多々あり。

それが、特に今一番太っているときに言われちゃったから、
反省。
やっぱり、ダイエットがんばらないと。
私は炭水化物大好きだから、困るんだけど、
今日からとりあえず、1週間は、お米、パン、麺類を抜き。
穀類もさけてみよう。
前もそうしたら、たちまち体重がおちてくれたから。
だけど、大好きなものを我慢って。。(-"-)

だけど、このまま太り続けると、服が入らなくなりそうだから。
めげずに1週間できますように。。。
3キロは落とさないと。。。
そうなんです。
最近一気に4キロも増えました。
背の低い私はピンチなのです!!

この写真ではまだわからないかな。。。
実際すごいのです。
写真写りいいのです、私。(良いっていってもこの程度(^_^;))

1週間後正直にダイエット結果ご報告します。

2006/08/21(月) Geogia 州 記念25セント
ちょっと前に、アメリカの25セントの話を書いたんだけど、
今日はその中のGeorgia州の25セントをご紹介。

Georgiaの州都、アトランタには今年行った。
大好きなレイ・チャールズの”Georgia On My Mind"って曲、
Georgia州の州歌に指定された、名曲。
日本ではずっとまえに、ジョージアコーヒーのCMに使われてたね。


Georgia州は4番目にアメリカに連邦加盟した州なんだって。

コインをよくみると、
真ん中に桃。
”The Peach  State"って呼ばれてる。
それから、Georgia州の形。

そして旗には
WISDOM 英知
JUSTICE 正義
MODERATION 節度(って訳してよかったかな)
って書いてあるのです。

まだ全部の州は発行されてないんだけど、
行ったことがある州の25セントを偶然もってるのが
嬉しいな。

NYにいるとき、おつりをもらうのが、すっごい楽しみ!!
また時々紹介するね(*^^)v

2006/08/20(日) 蓮の花
蓮の花。
濃いピンク、薄いピンク、白と三種類あって、
初めてこんなにたくさんの蓮の花を見た。

両親と親戚と広島の郊外へ行ったときのこと。
時期が良かったのか、ちょうど満開。
夏なのに、風がひんやりして気持ちよかった〜。
ほんのひと時だったけど、リフレッシュできた。


友人のホワイトローズのママが大好きって聞いたばかりだったから、蓮の花見つけて嬉しかった。

ママに写真送ってあげよう(^O^)

2006/08/19(土) アルバムレコーディング
曲作りやデモのレコーディングは、積極的にやってきてたんだけど、
ここにきて、来年に発売という話を具体的にいただき、なんだか急に精神的に”やらねば!!“ って感じになってきた。

♪d(⌒〇⌒)b♪



オリジナルは結構書き溜めていて、どれにしようかなぁと、
今厳選中。

決めたら正式なアレンジをしなければ……。

こう言う時間って大好き。
余計なことが頭によぎったりしても、
立ち戻りが早いみたい。


レコーディングに没頭できるのは幸せ。

この何日かはずっとどの曲をやるか、いろいろ考えてる。


本当はいろんな人に聞いてもらって、意見を聞きたいんだけどね。

自分では、それぞれ思いがあって作ってるから、迷ったりするのですf^_^;

でもどんなアルバムになるか、楽しみ。


出来たらみなさん、是非是非聞いてね!!

2006/08/15(火) ペコちやん
実は小さいころ、ペコちゃんと呼ばれてまして……

今考えたら、本物のペコちやんに申し訳ないf^_^;
全然似てないのに。

それとは関係なく、
私子供っぽいんだけど、未だにペコちやんが可愛いって思ってしまう。

キティちやんもすき。
猫が好きだからってのもある。

キティちやんはみなさんにいろいろとプレゼントしていただいて、たくさん増えて、幸せ。
ありがとうございました(*^^)v<m(__)m>


キティちやんはNYの42丁目にサンリオショップがあり、NYオリジナルのキティちやんグッズもあってこれまた可愛いです。

Paris、ハワイ、等ご当地キティちやんもあって、キティちやんファンは楽しめるね。


だけどペコちやんはなかなかないよね。

この写真はコンビニで売ってた不二家のお菓子についてた小さなおまけなんだけどね、何年か前、集めてました。
普通には売ってないのです。

本当にいろいな民族衣装のシリーズや、職業のシリーズがあった。
ついてるおまけが何か、中身がわかるようになっていて、有り難いことにダブらずに集められた(*'-^)-☆
集めてケースにいれて飾ってます。
全部写したかったんだけど
なんだか携帯カメラだと上手く写せなくて………(>_<)
なのでペコちやん、ポコちやんが楽器持ってるのを写してみました。


そういえば民族衣装シリーズのとき、プレミアムがあって、それはウェディングドレスだった(^^)v

そして職業シリーズのプレミアムは………あ、これは写真みてもらいたいので、また写真載せます。


今こういうシリーズは見かけないなぁ。

いい年して……と呆れられるかな〜とも思ったんだけどf^_^;
こういうのも好きってことで…………

2006/08/14(月) 三原やっさ祭
今日は三原やっさ祭で、コーラスグループのコスモスのステージをしてきた。

夏の野外はものすごく暑く、照明に虫が寄ってきたりして、演奏中にピアノの鍵盤に峨が止まってたりとかね………
そこを弾きたいのに、うわぁ〜(>_<)みたいなときあるから、実はかなり、覚悟をして行ったんだけど、今日はよかった(*'-^)-☆

夕立が降ったのもあるからか、思ったほど暑くなく、駅前が会場だから、虫はいなかったみたいで。f^_^;

本当に………思い出すと恐怖ですよ{{{>_<}}}
夏の野外ステージ。

以前野外でしたとき、
私じゃないんだけど背中の出てるドレスを着てたシンガーがいて………
あ、その時、私キーボードの仕事でバック演奏してたんです。
そしたらその背中に!!!
直径十センチはある大きな峨がとまったんですよ〜〜ι(◎д◎)ノヾ
こわ〜い。

こわいよねー!?
それを見て思わず、鍵盤弾く指が固まりそうになったのです。

それから、ステージしてると、大きな峨がたまに落ちてくるんです。なんか、ライトで虫をひきつけるけど、その虫が死んでしまうようなやつでね。
それをステージの上に設置してたんです。
それで歌手がMCをしてる間に、バンドメンバーがいたずらするんです。

落ちてきた大きな峨の胴体を、洗濯ばさみみたいなのでつかみ、それを私に投げてくるんですよ||||(-_-;)|||||
最悪でしよ(@_@)
もう悲鳴はでそうだし怖いし、腹が立つし、泣きそうで(T-T)

それからは次の曲終わったらまた、投げてくるかもとか、もう、ドキドキしてたな。。。
もう!真面目に仕事してくださいって感じ。


でもね、歌ってるときに小さい虫が口の中に入っきたりしたことある。

それをね、食べてしまいました。
。。。。(>_<)

ま、昔の話ですf^_^;



話は今日のイベントに戻ります。

今日は野外でお客さんもたくさんいて、楽しくできたな。

一時間ってステージ、ちょっと長いかなと思ってたんだけど、やってみたら、あっという間だったね。
ステージで演奏するほうはそう感じる。


ライブハウスやコンサートだと一時間半〜2時間ちょっとでも、お客さんに聞いていただけるとは思うけれど、
イベントで野外で一時間って、この暑さの中、本当に最後まで聞いてくれて、ありがとう!って言いたい気持ちでイッパイ。


私たちのことはきっと初めての方が多いのに、温かい声援や手拍子もらったり、演奏していて、すごく嬉しい気持ちになり、メンバーものってたね(^O^)


やっさ祭のスタッフのみなさんも、このイベントを一生懸命作っていらっしゃったんだなと感じました。
みなさんのおかげで、こうして歌えるなんて幸せです。
ありがとうございました(*^^)v<m(__)m>


また元気でみなさんに会えること、楽しみにしています♪d(⌒〇⌒)b♪

2006/08/13(日) ホワイトローズでのミニライブ♪
ホワイトローズでのミニライブ
………


ホワイトローズのママとはゴスペルのコーラスグループ、コスモスでお世話になってます。

ママは披露宴や結婚式、イベントの司会者でもあるので時々一緒にお仕事しています。

8月28日に月曜ライブ。
楽しみ(*'-^)-☆

今まで21時と23時の二回なのに、今回はなんと、三回ステージになりました。
うれしいね。

ローズのお客さんと最近、少しずつ仲良く話しさせていただけて、
うれしい。

今度はライブをさせていただけるので、今からワクワクしています。


楽しく盛り上がるライブにしたいな(*^ο^*)

初チャレンジのものも用意して行きます♪d(⌒〇⌒)b♪

詳しくはTOP PAGEのLIVE INFOへ入って見てね。

是非いらして下さいね。
ママも、すごい面白いし、かわいい人なので、楽しめると思います。




*☆:。・°・。*★*。・゜・。:*☆*∴*☆:。・°・。*★*。・゜・。:*☆*∴


予約を是非してくださいね。

時間によってはお席がない場合がありますので。

INFOには21時〜、と23時〜、だけのご案内だったのですが、19時〜が追加されました。

2006/08/12(土) Yokoの日記
私の絵日記を携帯で見られるのを知らなかったと言われたので、今日はそのお話しです。


携帯から見れますので、よかったら見てね。

“携帯へURLを送る“ってところにある、携帯の種類を選んで下さいね。


日記っていっても、毎日書いてないから、申し訳ないです!!
ごめんなさい....((((*^o^)(・o・))((,_,)

なるべくたくさん書くように努力します。

それからBBSは設けていないので、ご意見やご感想や、なんでもいいですからmailを下さいね。



今世間は夏休みで帰省ラッシュで大変ですね。

それから外国に行かれる方は、成田空港とか、セキュリティチェックで時間かかったり、機内持ち込みのものが
制限されていたり………


本当にテロを未然に今回は防げてよかった!!

とんでもないことになるところ、よく防げたよね。

だけど、厳しくしても、警備の目をかい潜り、だんだん発覚しにくくなるのかな。恐いね。


戦争やテロ……はやく地球上からなくなって欲しい。多くの人がそう願っているよね。

いつか、本当の平和な世界が遠くない将来に、やってきますように。

今日はそう願いながら寝よう。

2006/08/10(木) Cosmos
今日はゴスペルを中心とした、コーラスグループ、Cosmosで、ステージをしてきた。


ホテルの結構大きな宴会場がビアガーデンになっていて、そこでのステージ。
お客様のノリが良いのにびっくり(^O^)

アンコールを二度もいただいて、名残惜しく帰りました。

最後の曲はWe are the world 。
携帯でペンライトみたいにして手をふってくれたり、声援をくれたり。

なんだかホールでコンサートして最後に客席と一体感を感じるような……

本当に楽しく、嬉しいライブでした。
喜んでいただいて、私たちも感謝感激でした。

お客様にとってはきっと初めての私達の演奏だったと思うけれど、ゴスペルの名曲の力があったからかな、本当にMCまでよく聞いて下さり、
対話のできたライブだった。

またこんなステージ出来るように頑張っていこう。



明日もイベント!
嬉しいな(*'-^)-☆

2006/08/09(水) 英語のボキャブラリー
今、英語勉強中なんだけど、次のステップ行くのに、
とうとう(。。。??)ボキャブラリーやイディオムを
増やさなきゃいけないなってところに来たことを実感。

それには日本語を豊かにしなきゃいけないな、私の場合。

う〜ん、ハードル高い!!
日常、日本語で難しい話をしてないしね(^_^;)

さらさら言いたいことが言えるように、
それから間違ったニュアンスではなく、思ったことを
きちんと、伝えられるか。。
あと、失礼な言い方になってないかとか。
そんなことまでできるようになりたいな。
目標、ちょっと高すぎかしら。

ただ、伝わればいいっていうだけじゃなくって、
心から話ができたらいいな。
それはまだまだ、時間かかりそう。
毎日ちょっとずつだからね。
1週間単位だと、進歩もわからないくらい(^_^;)
でも1年、2年単位で振り返って、自分が進歩できてるなら、
やっぱり、頑張れる。。。よね。

色んな勉強あるもんね。
文法や言葉の知識を増やすことや、耳を鍛えること、
あと、口から発信すること。もちろん読み、書き。
学校に行ってる学生じゃないから1日に全部できないけどね(^_^;)

私の場合は気分屋で、欲張りだから、
今日はこれとこれをやろう!って朝決めて
そのテキストを持ち歩いて、空き時間や移動時にちょっと
やったりね。あとは半身浴中に。。。
これはちょっと。。。たまに本が危険な目に合う。

眠くなって、バスタブにどぼ〜〜んっと落としてしまうから。
それでびっくりして目が覚めるんだけど(>_<)
急いで拭いて、干す。。。
乾いても、ちょっとしわくちゃ。。。(^_^;)

あ、でも、最近気に入ったボキャブラリーのテキストが3冊シリーズで
あって、これは、集中してやってる。
今1冊目終わった!!
そう、終わっただけなんだけどぉ。
どれだけ頭にはいってくれたかな。

ってことで、今日はもう一度それを最初からみて、
わかってないところを再チェックしてみよう。

独学って、面白いよね。
勝手に自分でああでもないこうでもないとやってるんだけど。
案外ものすごい遠回りな学習方法だったりね。
空回りしてたりね。。
私は、これから英語を必要なところへ就職するんじゃない
から、楽しみながら、3歩進んで2歩下がる感じでも
続けられるってのが、いいのかもね。
いまは、とっても楽しいので。
これが身につけば、もっと嬉しいヽ(^o^)丿
がんばろうっと。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.