ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/07/05(水) DOLLY WOOD
DOLLY WOODって言う、遊園地があるってことで、
言ってみることに。

この日は祝日(7月4日のことです)だったからか、
ものすごい人。
って言うより、車!!

F1の時もだけど、
この遊園地まで当然ほとんどみなさん自家用車できてるから、
半端じゃなく駐車場が広範囲に広がってるのです。
まず、それにびっくり。
それで、内心、こんな入り口からかなり離れたところに
駐車して、果たしてどれほど歩かなゃならないんだろう。。。?
って、思っていたんだけれど、さすが〜〜!!(●^o^●)
ちゃんと、入り口まで連れて行ってくれるトロリーバスがありました。

来て見るまで知らなかったんだけど、
DOLLY WOOD ってカントリーシンガーのDOLLY PARTONのテーマパーク
だったのです。
じつは、あまり詳しく知らなかったんだけど、
アメリカでは”永遠のアイドル”と呼ばれていて
今も、もちろん現役で活躍中。
1人のシンガーのテーマパークとは思えないほど、
広大な敷地でした。
山、谷、川、池。。。自然がたくさんあって、
大人も子供も楽しめるところ。
ショーが楽しめるシアターもあったり、
もちろんカントリーミュージックの野外のLIVEがあったり。
中ではSLが走ってたり。

感激しながら遊べました。
私あまり遊園地って行かないし、
行っても過激なのは一切乗らない。

F1とか、見るのは良いけど、
実際スピード狂ではないし、
怖いの絶対嫌。
ホラー映画も見ない。。。。
って言う、恐れで度胸のないタイプで。。。(>_<)

だけど、ここはなんか雰囲気がほんわか、のんびり
で、怖い乗り物なんてありそうにない。(^^♪
安心、安心。

F1の時もそうだったんだけど、このテーマパークも、
シニアのみなさんが、大勢働いていて、いい雰囲気。
F1の時はticketの受付や、プログラム売ったり。。。って
言う場所で活躍してるのは、おじいちゃん、おばあちゃん
っていう感じで(^.^)
日本だったらそういうところには
若いお姉さんがいそうなんだけどぉ。。。(*^。^*)

ここもカントリーな雰囲気のコスチューム。。。女性はフォークダンス踊るような
可愛らしい衣装で働いていましたよ。
今回の写真はおじいちゃん達。

そうそう、DOLLY WOODのシンボルマークは蝶々。
グッズも可愛いのがたくさんありました。
また明日続きを書きます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.