ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/07/20(木) 25セント硬貨をあつめてま〜す。
買い物しておつりでもらう、25セント。
ふと気付くと、裏のデザインが色々あるみたい。
今年に入ってくらいからちょっと興味が出てきたので、集め始めたの。
アメリカの州の名前と、それぞれ州のキャッチフレーズみたいなのと、いつアメリカ合衆国になったかの年が書いてあるの。
面白いなって思って。

友達に聞いたら、少し前から合衆国になった順に
1999年から2008年の10年間で
毎年5州ずつでてるそうな。
今、自分のをみてみたら、26州分あった。
今年中に40州になるんだよね。
14州分ないなぁ(~_~;)

友達はインターネットでも1つ150円くらいから、300円
くらいで買えるっていってくれたんだけど、
なんとなく、もうちょっと自力?で集めてみて
どうしてもだめだったら買っちゃおうかな(*^_^*)

たまたま、NEW YORK、TENNESSEE, INDIANAはあった!
行ったところや、通りすぎた州のでも、あったらますます
嬉しいな。

この写真ではよく見えないかもしれないんだけど、
今回はNYのを載せてみるね。

自由の女神と、NY州の外形と、11個の星。
11番目に合衆国になったからだそうです。
それから、1788年って書いてあるね。

”GATEWAY TO  FREEDOM"って。かっこいいよね。

これ集めるのってしばらく楽しめそう。


ちなみにテネシーは、
ヴァイオリン、トランペット、ギターに楽譜がデザイン
されてる。”MUSICAL HERITAGE"
テネシーって音楽って感じだもんね。
これはそれぞれ、アパラチアン ミュージック、ブルース、カントリー ミュジックを
象徴してる楽器だもんね。

テネシーっメンフィスやナッシュヴィルにはこうして音楽に特徴と
歴史があって、本当に素敵なところだなっておもう。

インディアナ州も、レースカーと、19個の星と州の外形。
”CROSSROAD OF AMERICA"1816年と書いてあった。

また、面白いのあったら報告します。
まだ26州だから、あと、24州。
でもまだ全部は発行されてないみたい。
最後に加わったハワイはきっとまだ先よね。

これから行く度に、楽しみになってくるな。
ダブって持ってるのはたった3個。
なかなか、いい感じであつめられてるんだ、
今のところ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.