ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2021/07/07 ラジオ番組スタート
2021/01/07 レコーダー届きました
2021/01/02 Lapinさんのお節料理に感激(*^^*)
2021/01/01 明けましておめでとうございます(*^^*)
2020/12/31 2020年も終わりますね。

直接移動: 20217 1 月  202012 7 5 4 3 月  201911 5 月  201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/07/02(日) 2006 Formula 1 U.S. Grand Prix
Indianapolisへ。
本当に生きてるといろんな思いがけない経験できるよね。
テネシーに来てなかったら、見るチャンスもなかったよね。

私がF1が好きだとか、
小学校のころは、女の子ならアイドルやキャラクターの
文房具だったのに、私は
ランボルギーニやフェラーリの写真がついたノートや下敷きだったって
この日記にもよく書いてるんだけどね。

それが、この歳?(●^o^●)になって、
まさか、生で、しかも海外でF1を見るチャンスが
あるなんて!!!
すごいよね〜。だからすごく嬉しかった。
日本でも行った事ないF1.
いつも日本では日曜深夜に放送を見てるって感じなのに、
なんてラッキー。しかも、ticketは事前にインターネットで
手に入れてもらっていて有難いったらないよね。

KnoxvilleからIndianapolisまで片道6時間。
本当にハイウェイはま〜〜っすぐってところが多いのに
びっくり。

行くまでの景色も、アメリカ映画でしか見たこと
なかった、牧場があったりね。
ケンタッキー州をすぎてオハイオも通ったかな。
そういえば、私高校のころ、オハイオの女の子と
文通してたんだ。
会ったことはないけど、Susie...
うふっ。懐かしいな(^.^)
元気かな。


写真はF1の前のポルシェばかりのレース。

F1の写真など内容はまた写真館作るのでみてね。

私、Kimi Raikkonenを応援してるんだけどぉ。。。
この日は(>_<)
無茶苦茶残念!!
1週もしないうちにアクシデントに巻き込まれ、
リタイア.....
あ〜あ。
私の目の前にはレースの間中Kimiさんの無残なマシーンが
あったのです。
Super Aguriもね。。。(+_+)
今回はリタイアが多くて10台もいたよね。

結果は最近好調な、Michael Schumacher!
マシンももちろん良いんだろうけれど、
最年長、37歳でほかの若いレーサーには
負けないって言うテクニックのすごさ。
脱帽です。



150万人?くらい来てたのかな。
とにかく人がすごい。
車の数もすごい。
でも、駐車場も充実していて、
トラブル無し。
人や車が集まるところって、
無駄に時間や労力がかかるから、
実は日本だと、そういうところに出かけていくのは、
なるべく避けたいって言うのが本音。

でもここはとてつもなく大きな駐車場がいくつもある。
やっぱり国の面積が大きいって感じた。
サーキットに近い駐車場は事前にインターネットで駐車券も
販売してるからか、混雑やトラブルがない。
気持ちよく現地にたどりつけて、
そこまでで疲れるってことがないから
本当に良かった。

しかし、猛暑。日焼けしてしまった。
でも晴天でよかったと思う。


レース終了して、
帰りの混雑を実は心配してたんだけど・・・
だってこれだけ人と車が集まって来てるんだから、
10分くらいのところが1時間かかるってことが
日本の場合多いし。。。どうなんるんだろう?
・・・っていう心配は、無用だったから驚き!!

駐車場からでる時は多少時間かかったけれど、
思ったほどではなくって。
無意味な渋滞もなく、しっかり交通規制がされていて、
ドライバーはいらいらすることなくハイウェイに向かうことができる。
こんな面はアメリカってスゴイって思う。
すごくスムースだったのは
住民の協力も大きいと思う。

そういえば。
プログラム売ってる人も、入場の際のスタッフも若者よりは
ご高齢のかたが多くて、
地域のみなさんが、一生懸命やってるなって感じた。
プログラムも立派なのに$10で安いよね。


本当に来れてよかった。
良い気分転換にもなったし、
何より生でF1を見られたのは、一生の思い出になる


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.