ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/22 まち地蔵さんで二日間のライブ
2013/07/20 下関、同級生とレストランいま村へ
2013/07/19 レコーディング
2013/06/03 NYへ行ってきます
2013/06/01 西明石で演奏

直接移動: 201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/06/30(金) やっぱり飛行機はいいわ〜Part2
ラガーディア空港からまず、シカゴへ。
しかし(>_<)
ほっとしたのもつかの間、搭乗してから1時間ちょっと
経っても、離陸しない!!
シカゴでの乗り継ぎは初めて。
しかも、かなり大きい空港らしいし、乗り継ぎは
大丈夫かな。。。っとまたちょっと心配。
シカゴからのに乗れなかったら。。。どうなるんだろう。

と、考えながらふと気付くと空の上(#^.^#)
どうやら、眠ってしまってたみたい。

シカゴに到着して見ると、私の便はもうすでに
また出発してしまってる時間(>_<)
とりあえず、GATEがどこかを、ないかも知れないけど、
電光掲示板でみてみよう。。。
おや、ある!!
???なぜ?またラッキーにも遅れてる??
と、思ったら、時差があり、1時間ずれてたので
間に合うってことがわかった。
でも、ものすごくGATEが離れていて遠い!!
私のコンパスだと、15分はかかりそう。
必死で歩いてGATEにいくと、さらに出発遅れていて
まだ30分あることが判明。
Restroomに行く時間もあるし、
飲み物を買う時間もある。
ちょっと落ち着こうって感じだった。

それから、またさらに出発が遅れるとアナウンス。
遅れてくれて助かった〜って旅だったのです。
こんなこともあるんだなってね。
成田からすべてのフライトが遅れたんだからね。
ま、良い経験ができた。

そしてやっと、テネシーのKnoxville(ノックスヴィル)へ。
搭乗が終わりかけたころ、機内でUnited Airline
のスタッフが乗客へ、こんなお願いにやってきた。

”どなたか、一人、この便をあきらめて
明日のフライトでも良いって言う、、
親切な人はいませんか?

お礼に今夜はすばらしいHotelを用意
しますし、明日のフライト前にはラウンジも
使用していただけるようにします”って。

ダブルブッキングかなにかで、一人どうしても
今日この便にのらなきゃならない人がいるみたい。

機内では笑いがおこりざわざわ。。。

ここまで遅れたフライト待って乗り込んで
そんな人いるのかな〜って思っていたら。
なんと一人手をあげたんです!!

そしたら、乗客みんなでその人に拍手を
送り、飛行機から送りだしたの。
そしてこの人のおかげで乗れることに
なった人も大喜び。
面白いことがあるもんだな〜って思った。
なんかいいな、こういうのって。
日本でもあるかな。。。こんなこと。
たまにはあるかもね。
これも私には初めてのこと。


やっと、やっと、Knoxvilleに到着。
はぁ〜〜、成田をでてから、ものすごい長い時間
移動したんだなって思いながら、
スーツケースが出てくるのを待つ。
待つ。。。待つ。。。???
え?出てこないよ、私の荷物!!
うっそ〜〜!!
最後の最後にがっくり。。。(;一_一)
英会話の本で
”私の荷物が出てきません”って箇所を
昔読んだ時に、そんなこと、あるのかな〜なんて
思っていたけれど。
まさか、自分の身におきるとは。

United Airline のカウンターへ言って、
名前や滞在先、また空港に到着したら電話
をくれるってことで電話番号を書き、手続き完了。
到着は今夜おそく来るから、明日配達するとのこと。
でも、滞在先にずっといないかもしれないので、
また空港まで取りにくるから置いていて欲しいと
言っておいた。
とにかく空港に到着したら携帯に電話をくださいと
お願いして空港を後にした。

ふ〜〜っ。
しかし、さすがに疲れた(+_+)
明日荷物を取りに行かねば。。。。

2006/06/29(木) やっぱり飛行機いいわ(*^。^*)
今回はJFKに到着したらその足で、ラガーディア空港に移動してTenneesseeへまず向かうというスケデュール。

成田発が遅れ、JFKに到着したときには、次のラガーディアからの
フライトに間に合わないと判明(>_<)
だけど、ベストは尽くさなきゃってことで、
到着してすぐにANAの到着の係員に、事情を説明。

すると、本当にありがたい対応を迅速にとって頂いて、
入国審査から、タクシーに乗り込むまでの私のフォローを
British airwaysのスタッフにお願いしてくれた。
”大丈夫、間に合いますよ”って言ってくれた女性スタッフの
言葉に励まされた。
なにしろ、いつもひとり旅はなれてるけど、
こんな経験は初めてだから、しゃきしゃきしてる私も
実は不安でたまらなかった。

だけど、おかげでものすごく早くJFKを出ることができた。
おまけに重い荷物はすべてスタッフが持ってくれて。。。。
タクシーまで見送ってくれた!
こんなこと私の立場では初めてのことで、
感激(●^o^●)

それからタクシーに乗って、ドライバーにできるだけ急いでって
伝えた。”飛べたらいいんだけね”なんて言ってくれながら
ラガーディア空港へ思ったより早く到着。
問題はすでに私の乗る便は出発している時間なので
事情を説明して、とにかく次のフライトに乗せてもらえるか、
それは何時なのか。。。??
そしてシカゴで乗り継いでテネシーのノックスヴィルに行くんだけど、
今度はどこで乗り継ぐのかとか。。。。
もしかしたら、うまく乗り継ぎなければ、
どこかで泊まって、あくる日になるのか。。。etc.
いろいろ心配しながら、チェックインカウンターへ。

乗るのはスターアライアンスって言う同じグループのUNITED AIRLINE
だったから、
チェックインはANAのプラチナメンバーってことで、また有難く長い列の後ろに
並ばなくて済んでまた助かった!

そしてなんと、超LUCKYなことに、すでに出発してるはずの
私のフライトが2時間以上も遅れていて、間に合った〜〜!!
(^_-)-☆
なんと幸せなことか。。。本当に良かった。

ANAの到着スタッフのおかげで、あきらめずに急いで来て良かった!
感謝です。
下の写真はNYからテネシーに向かう途中の空です。
気持ち良い色でしょ(*^_^*)


長くなったので続きは明日の日記でね(^^♪

2006/06/26(月)
今日は山口へまたウェディングの仕事。
だけど大雨(>_<)
梅雨だもん、しかたないよね。

雨だしちょっと気分がさえないな……なんて思ってたけど、
会場にあった花が気持ちを明るくしてくれたの

多分白いのを染めてると思うけど、特にBLUE ROSEって好きだな(*^ο^*)

一緒に写真撮りました。

やっぱり花っていいよね。特にここの会場、シーホースさん、カラーコーディネートや花を含むアレンジが本当にいつも素敵。

いつも感心するの。
こんな素敵なウェディング演出してもらえるっていなあ(*^ο^*)

私には関係ないけどねf^_^;

2006/06/23(金) いや〜んf^_^;
あ〜ん……
ワールドカップ、ブラジル戦。
起きて見てる人多いでしょうね(^O^)
仕事から帰ってテレビつけてみると……
うわっ!
やってる。

見ようか、やめようかって悩みながら……
見てるんだけど。
心臓に悪いわあ。
GKの川口さん、よくやるなぁと感心してます。

やっぱり怖がりの私は見るのやめてお風呂入ろうかしら(>_<)

オーストラリアがクロアチアに今リードされているから、ブラジルに2点差以上で勝てば、いいんだってことだけど。
相手はブラジルだからな………
って、書いてたら、日本先制点♪d(⌒〇⌒)b♪
やった〜!!!

きゃ〜(*^ο^*)
どうなるんでしょっ。
こうして書いてるどころじゃなくなってきたので、今から真剣に応援します
(^^)v

お願い。
2点は取って!
*☆:。・°・。*★*。・゜・。:*☆*∴

2006/06/22(木) 梅雨
少し熱い日が続き私には過ごしやすいなと思っていたら……(´ヘ`)
夜中から雨[*雨*]
本格的に梅雨になるんだろうな。


冬もお風呂上がりに食べるけど、やっぱり最近はアイスクリームを昼もつい食べたくなる。

だけど日本ではちょっと我慢してる。
1番好きなのは日本にないから?かな(>_<)
ハーゲンダッツのアーモンドが入ってるのが大好きなんだけど、日本では、っていうか広島ではまだ私は見つけてない。あったら誰か教えてね。
アメリカは大きなCUPで$4しないの!
ついつい食べ過ぎてしまうんだけど。本当においしいよ。

日本ではしばらく病み付いてたのは、白熊ってアイス。
ミルクかき氷にフルーツと小豆が入ってる。
今はそれに抹茶が入ってるのもあっておいしいね(^ー^)
私、フルーツの冷凍って結構すき。
昨日バナナ、オレンジ、パイン、イチゴ、グレープフルーツの冷凍ミックススをジューススタンドでみつけて買った。
甘くないし、すっきりしておいしかったな。
アメリカは冷凍フルーツも大きな袋に入って売っていて、安い!
あれでジュース作ったらスムージーがすぐできて良さそう♪

さて、今夜も今から半身浴頑張ろうっと。
お風呂上がりの冷凍フルーツを楽しみにして♪d(⌒〇⌒)b♪

2006/06/17(土) 胸に響いた言葉
携帯のサイトでJAPAN TIMESを契約してるから、毎日英語でニユースが送られてくる。
わからない単語はクリックすると辞書が出て調べられて便利で気に入ってるの。
この間”元気がでる言葉“と題して、待受画面がサービスで送られてきた中に、『Trouble is only oppotunity in disguise 困難はチャンスが姿を変えたものである』と言うのがあってね。とても励みになる言葉だと思った。
なかなか困難の中にいるときにこんな風に前向きになるのは難しいけれど、それでもどうにか越えていかなきゃならないなら、そういう考えで生きていけたら、素晴らしいなと思った。
……って、言うのは簡単なんだけどねf^_^;
でもやっぱり気持ちが大切だから。
そしてそう感じたら、実行できるといいな。
そう願う今日この頃です(^O^)

2006/06/07(水) アイスクリーム
仕事の帰りにアイスクリームを買いに行きました。
だけど1番好きなのは日本にない?かな(>_<)
ハーゲンダッツのバニラの中にチョココーティングのアーモンドが入ってるのが大好きなんだけど、日本ではまだ私は見つけてない。あったら誰か教えてね。
アメリカは大きなCUPで$4しないの!
ついつい食べ過ぎてしまうんだけど。本当においしいよ。

日本ではしばらく病み付いてたのは、白熊ってアイス。
ミルクかき氷にフルーツと小豆が入ってる。

私、フルーツの冷凍って結構すき。
昨日ジューススタンドでバナナ、オレンジ、パイン、イチゴ、グレープフルーツを冷凍したのをカップに入れて売っていたので買ってみた。
それでスムージーを作ったらおいしいだろうな。
甘過ぎるのが嫌なので冷凍フルーツは甘くないしアイスクリームよりはカロリー低そう(^O^)

2006/06/04(日) 青い紫陽花
今日は山口へお仕事。
嬉しいことに青い紫陽花が咲いていた。

ふっと子供の頃を思いだした……
小学生の時、紫陽花が自宅の庭に咲くと、よく母が学校に持って行かせてくれた。
クラスの花瓶に活けてたんだけど、なんだかちょっと………キャラ的に違うなと思い、気恥ずかし思いをしてたなぁ・゛・゛・゛・゛((((*^0^)

紫陽花って小さな花がたくさん集まっていて、花火みたいに見えたり……しない??f^_^;

今日は蝶々もたくさん飛んでいて普段触れ合えないものを感じられた。

都会大好きだけどたまにはいいね(*^ο^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.