ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/10/22 まち地蔵さんで二日間のライブ
2013/07/20 下関、同級生とレストランいま村へ
2013/07/19 レコーディング
2013/06/03 NYへ行ってきます
2013/06/01 西明石で演奏

直接移動: 201310 7 6 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/05/22(月) 私のこの日記
PCはもちろん、携帯電話からも画像添付して書き込めるのです。
ただし、携帯電話からだと文字数制限あり。
だから短い文章は携帯電話から書き込んだということなのです。
今日は早起きしたからまだ夜中2時半なのに、ものすごく眠い 。
こうして日記を書きながら、何度意識不明になりかけてしまったか………
たまには早くねようっと(*⌒∇⌒*)

おやすみ

2006/05/21(日) 晴天
昨夜とはがらりと変わって今日は暑いくらいの晴天(^O^)
本当に嬉しい。雲ひとつないし、薄着でいられて気持ちいいね。
やっぱり昨夜ずぶ濡れになったためにちょっと風邪っぽいかな。
乾燥してるのもあるせいか、喉がヒリヒリしてる(>_<)
でも寝込んでる場合じゃないからね。
本格的に風邪ひいてしまうまえにしっかり治さないと(^_^;)
ビタミンをたくさん取り入れて、体温めて、なるべく早く寝たら大丈夫よね。
基本的にお休みはしばらく無し。
だけど忙しい事に感謝して頑張らなきゃo(^-^)o
元気じゃなきゃ歌も歌えないもんね(о^_^о)

2006/05/20(土) 大雨
傘は何のため?ってくらい今夜はひどく降った。
雨が風に吹かれ舞い上がっていた。
音もすごかった。
髪はお風呂上がりみたいになったし、ズボンは何度もしぼったほどだったし。
こんな状態で弾き語り?って感じ。全身が冷たくなってしまって寒かった〜{{{>_<}}}

家に帰りシャワー浴びて着替えたいくらいだったけれど、仕事があり無理だったからね。
三時間くらいして少し乾いたんだけど、乾く時に体の熱が吸い取られた感じ。
風邪ひかないようにしなくちゃね。
こんなに頭から足までびしょ濡れになっちゃったのは生まれて初めてかもね(>_<)

2006/05/15(月) 弾き語りのリクエストの多い曲
@Robata Flack/Killing me softly with his song
ACeline Dion/My heart will go on
BWhitney Houston/I will always love you
CCarpenters/Yesterday once more
DBeatles/ Let it be
ESimon&Gurfankle/ Bridge over troubled water
FMariah Carry / Hero
GDiana Ross/ If we hold on together
あとは、スタンダードナンバーで、Moon river, Mona Lisa, As time goes by, What a wonderful world なども。
リクエストいただけて、私の歌で喜んでもらえたら本当に幸せ。これからも頑張る(^O^)

2006/05/14(日) シーサイドレストランウェディング
今日は山口のシーホースという海沿いのレストランでウェディングの演出としてゴスペルを歌いに行った。
ロケーションが良いし、パーティー会場のカラーコーディネートや気遣いが素晴らしいところで、気持ち良い場所。
こういうところでウェディングパーティーってとってもオシャレ。

今回はI will always love you をリクエストがありコーラスアレンジした。
結構かっこよく決まったみたい(^o^)v

写真はチャペルで(*^_^*)

2006/05/13(土) ペコちゃん
突然不二家のペコちゃんが現れて、?かな。
実は小さいころ、ペコちゃんと呼ばれてた。
確かに昔は顔が小さくて、目がくりくりしてたみたいです。
ペコちゃんの人形は未だにたくさん実家にあり、
私がいない間両親は私を意識しながら、ペコちゃんを飾ってくれてる。。。はず(^_^;)
本当はこんなに可愛いくないのにねぇ。
写真はドリンクのキャップ。
いつまでたっても心の片隅に、子供っぽい部分が残ってるみたいで………。
中学生まではあまり女の子らしいものには興味なかったんだけどね。
Kittyちゃんも集めてたな。今も全部保存してるよ。

2006/05/12(金) 雨降りの日は。。。
雨が続いてた。
あまり天気は良くない。
でも、雨がテーマの曲は好き。
私って根暗。。。??もしかして。。。(~_~;)

好きなのは、カーペンターズの、
”RAINY DAYS AND MONDAYS"
それから、
日本ではGazeboのI like Chopin"
日本では小林麻美さんが”雨音はショパンの調べ”って
タイトルで歌ってましたよね。

今はこの2曲が好き。
雨の日、弾き語りで歌いたくなるのです。

それから雨とは関係ないんだけど、
最近レパートリーに加えた曲は。。。
エルトン・ジョンのYour Song
キャロル・キングのAnyone at all...これは
大好きな映画You've got a mail
の挿入歌。
歌詞も最高にGood(^^♪
”予期せぬ出会い、奇跡的な出会いで愛し合えた、
その相手があなたで本当に良かった。
だれでも有り得たかもしれないのに。。。”って
いう内容。キャロル・キングは昔から大好きで憧れの
シンガー・ソングライター(*^_^*)

それから、カーリー・サイモンの”うつろな愛”
そして、キャロル・キングの”So Far Away"
まだまだたくさん歌って見たい曲があるんだけどね。

こうして歌えることを幸せだなっておもって毎日歌ってます。
喉もアレルギーのわりにはあまり悪くなく、
毎日歌っても、歌える幸せ。。。感謝しなきゃ!!

2006/05/11(木) ラリー・キング
えへっ(*^。^*)
なんでわたしがラリー・キングと腕をくんで写真写ってるかって???

それはねぇ。。。
って勿体ぶっても申し訳ないので、話しますと。。。
NYのマダムタッソーで会いました(^^♪
。。。そう、ろう人形ですぅ。
私と並ぶと違和感あるかな、やっぱり。
でも、日本人とでなければ、だれがろう人形かわからない
ことがあるほど、よくできてるんですよね。
たまにろう人形かなっておもって近づくと、
動いたりして、びっくり!することも
あります。。。>^_^<
私のHPの写真館にもほかに載せてるから見てね。

マダム・タッソーはNYにもLONDONにもありますよ。
これはNYのほう。

ラリーキングさん。
日本でケーブルTVでCNNをつけてると、日本の朝、
ラリー・キングさんが登場します。
相手がハリウッドスターだったり、
元大統領の家族だったり、
MUSICIANだったりと、いろんな人がゲストで出ますよ。
かなりの長寿番組だと思います。
朝起きてるかたは見てみてね(*^_^*)


そういえばこの日の格好は好きなパターン。
最近好きかな。
うふっ。
大好きなメグ・ライアンのとある映画のなかで
着てたのを、実は真似てみました〜〜!!(*^^)v
おめでたいわたし。

ほかは黒なんだけど、白いシャツを上に着るってこと
あまり普段日本ではしてないな。なんでかしら?
気分的なものだろうとは思うけどね。
白いシャツって気持ち良いよね(^.^)

2006/05/06(土) ゴールデンウィークのイベント
5月3日から5日は広島で
フラワーフェスティバルっていう
毎年恒例のお祭りがあり、
WILL BE STARSもSTAGEをいただいた。

このイベントの度に、いつも、去年はどうだったな、
とか、この1年でどういう成長があったか。。。
なんて感じることができる。

昨年はみんなでNYでピースコンサートをして、
本当にいろんな勉強ができた。
今年のフラワーでは、NYのピースコンサートのために
作ったピースソングを、各ステージの最後にやった。
振り付けはNYのダンサーによるもので、やっぱり
一味違うなって思う。
ピースソングってことを意識して、歌詞を大事にした
振り付けで、見ていてドラマティックだなと感じる。
振り付けもいつものダンスとは違って、難しかったので
NYのスタジオで、みんなは必死で練習してた。
写真はNYでのショット。
ダンスレッスンに行った帰り。。。
ちょっと観光もしたのです。


本当に今思い出すと大変だったけれど、
思いがけない素敵なことも沢山あり、やっぱり
やってよかったと、しみじみ感じてる。

毎年やっぱり確実に成長をみせてくれる。
遊びたい年頃なのに、よくみんな頑張ると思う。
好きなことだから、頑張っているんだって、伝わってくる。
だから、つい私も一生懸命になってしまう^^;

そして、夢を持ったら、続けること。
夢をあきらめてしまった人もいる。
もったいないなって残念だったりもしたけれど、
それぞれ都合や理由もあるから、
どんな道をあるいても、きっと元気で頑張って
くれてるって信じてる。

今WILL BE STARSで頑張っているみんな。
今年感じたのは、本当にしっかりしてきたなってこと。
それに、自分をしっかり見つめて努力してるなってこと。

周りの批評は厳しいものもあるけれど、
それこそが、本当にありがたいってことも、
メンバーはよくわかってるから、
きっと、これからも夢に向かって頑張ってくれると
思うし、成功を祈ってる。

私にできるかぎりサポートしたいなと
ますます思ってしまった。
”思ってしまった”のです。。。。

2006/05/03(水) DOG NY
今年の2月にロックフェラーセンターのところを
通りがかったときに見つけたアート。

DOG NYっていうタイトル。
TRIBUTE TO SEARCH AND RESCUE DOGSって書いてあった。
(スポンサーはLEHMAN BROTHERS)
つい、鮮やかなので目にとまって写真を写したんだけど、
こうして動物に対する気持ちをきちんと表現するって
いうのが素敵だなっておもう。
猫大好きな私だけど、もちろん犬も好き。
人間と一番お友達になってくれる、身近な存在だけでなく
本当に社会にも貢献してくれてるんだなって。。。
本当にありがとうっていいたくなるよね。

NYの街を歩くと犬を散歩させている人と出会うことが
多いから、なんか犬も生活の中にいるといいなぁ。。
なんてついつい思ってしまう。
それに日本ではあまり見かけない種類の犬もよく見かける。
NYって、アパートの中でペットを飼うことに関して
とても寛容。
日本はまだまだペット禁止っていうところ
多いから、飼いたくても飼えないひともたくさんいるかもね。

私は時間があまりとれないから、
今は飼えない。
お散歩に連れて行ってあげられないと、
かわいそうだもんね。
飼うなら大きなふわふわの犬がいいなぁ
でも、散歩の時に引っ張られて、
どっちが散歩させられてるか、わかんなくなりそう^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.